スポンサーサイト

line

積荷の一斗缶が

さっき買い物から帰ってくる途中、ビックリすることが目の前で起きました


車で信号待ちをしていたら、左折して対向車(中型トラック)がこっちに
向かって来たんだけど、目の前で積み荷の一斗缶が数十個崩れ落ちました


T字路の信号待ちで私の前には3、4台位しかいなかったので、本当の間近で
道路と歩道にガラガラと落ちていくのを見てしまって、かなり動揺


トラックの運転手さんは直ぐに気がついて、私のちょうど隣くらいの位置に車を
停めて、慌てて一斗缶の元へ走って行きました


幸いなことに横断歩道もある信号でしたが、歩行者も自転車の方もいなかったし、
後方の車も車間距離がかなりあったようなので、どこにも当たっていないようです。

道路に散らばった一斗缶を、歩道に移動させて車の交通の妨げにならないように
すぐに出来たところで、私は信号が変わったのでそのまま帰りました


でもこの道路の先には、小学校があります
娘達の学校ではありませんが、幼稚園で一緒だったお友達が通う学校です。
下校時間だったら・・・と思うと、かなり怖い光景だと思います


どうやら空の缶だったのもあって、かなり高く積まれていたし油断があったのか。

子どもにもこんなことがあったと、良く話しておかなければと思っています


今日はバス当番で学校に行くので、時間があったら先生にもお話して
おいた方が良いのかなと思っています




そしてとってもビックリ&嬉しいサプライズがありました

それは後ほど・・・




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~~~っ◎□◎;
それはビックリだったね>、<
被害者が無く、rain*rainちゃんも無事だったから良かったものの。。。
その一斗缶を数十個もばら撒いた会社のトップに通報しなくちゃだよ(汗)
『登校時間や下校時間にそういう事故が起こったらどうするんですかっっっ』
って私だったら電話してるかも・▽・
空だったら余計、風で煽られるから玉掛けしてないと飛んでいっちゃうよ。危ないよ・・・
でもほんと被害者が出なくて良かったね(U▽U)ホッ

No title

やっと夏休み終わったね~(o゚▽゚)o

それにしても、本当にビックリだね!!
巻き込まれた人やけが人が出なかったからよかったものの…
自分も子供たちもいつそういう事故に巻き込まれるかわからないから心配だよね(>_<)

こっちは気をつけていても…っていう事故もたくさんあるもんね(ノД`)

本当に無事でよかった!!

No title

rose*roseさま

もうね、えぇ~(゜o゜)って感じで、スローモーションに見えたよ。

思わず両手を口元に持ってきてビックリしてる、自分の
リアクションにもビックリした(^_^;)

携帯をすぐに用意はしたんだけど、幸い誰も巻き込まれて
なかったのと、車を停めるところがなかったから流れのまま
帰ることにしたけど、本当にヒヤっとしたよ(;O;)

いつ何が起きるか分からないんだなって、実感しました。
こんなこともあるって、子どもたちにお話ししてね。

No title

tomobooさま

やぁ~っと長かった夏休みが終わって、
平常通りの生活が戻ってきたね!(^^)!

あまりに目の前で、バッチリ見ちゃったから
一人で固まっちゃたよ(+o+)ビックリした!

たまにニュースで、えぇ!こんな事故あるの?って
思うことあるけど、ほんのちょっとの差で巻き込まれ
ちゃうんだなぁ~って、怖くなったよ(;O;)

こんなこともあるんだよって、子どもたちに速攻
お話しておきました!気を付けようがないけど、
知ってればちょっとは違うかもしれないもんね!

No title

ええぇ~~、ビックリだわ~~
本当に被害が無くて良かったね。
多分、大丈夫だろうって言う気のゆるみが有ったのではって考えちゃうね。

気を付けようが無いけど、やはり注意するに越した事はないもんね
こんな事が二度と起きませんように (◎´Å`)〴

No title

my espressoさま

もうね、映画かドラマでも見てるみたいだったよ(゜o゜)
もしあそこを歩いてたら・・・と思ったら、怖くなったし。

多分市内の会社のトラックみたいだから、近いし中身
入ってないからって、油断したんだと思う(ーー゛)

こんなこともあるから、カーブのところとかは少しアンテナを
張って、巻き込まれないようにしなくちゃって思ったよ(^_^;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
