スポンサーサイト

line

シュシュ&コーム

やぁ~っと今日から学校が始まりました

 
掃除も洗濯もスムーズにこんなに早く終わるなんて、何て幸せなの


この時間にPCを開けるなんて、いやぁ~久々だわぁ~


土日は子どもたちの最終チェックをしていたので、バタバタしてましたよ


そうしたら長女さん、習字が必須だと気がついて慌てて昨日書いてました


次女さんは、お名前ペンがない・・・とオロオロしてるし・・・


でも無事に今日学校に行ったので、一安心。給食も初日からあるので、
夏休みのお昼作りでぐったりのママ達にとって、嬉しい限りですね




シュシュを2つと、コームを1つ作っていました



2141



先日のパープルの生地で、縁のレースは生成りにしてみました



2142



巻きバラは真中にちょっと木の実レースを付けて、コームにしました



2144



裏は生成りのトーションレースを付けてあります



2143



もう一つのシュシュは、リボン風というか縛って使えます
初めの画像が1度縛ってみた感じで、これがそのまま垂らした感じ


2145



生地幅で作ったので、110センチ位かな。リボンにするにはちょっと短めに
なってしまうので、あと10~20センチ位あった方が良いかもね



2146



ギリギリな感じでしょ、リボンは


なので軽く一度結う感じにして、早速使っています



2157



ただ縛っただけのボサボサ髪も、ちょっとこれでごまかせる・・・かな






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよぉ^O^
新学期が始まったね!
初日から給食があると助かるね~(^ー^)

ぉおっ!早速HMがUPされてるぅ!!
リボンになるシュシュなんて初めてみたぁ(*^▽^*)
可愛いねぇ♪
バラのコームも素敵 (*´∀`*)
女子力UP↑↑だね~^^
こんな風に作れるようになりたいなぁ(U▽U)

No title

rose*roseさま

やっと始まったよぉ~新学期!(^^)!
自分のペースで家事が出来ると、こんなにスムーズに
色々出来るのかと、感動すら覚えてる感じ^m^

このリボンシュシュは長さが結構必要なので、
パッチワークで組み合わせたら良いのかも(^.^)
rose*rose ちゃんが作ったら、生地合わせのセンスの
見せどころって感じかも(^_-)-☆

コームはお団子とかした時に、好きにさせるから
ちょっと便利かなって思って作ってみたよ(*^^)v

No title

かわいいシュシュだね。
生地幅で作るって事は、端布が出ない!サイコー!!
布のシュシュもやっぱり良いなぁ。
紫の生地に生成りのレースの組み合わせがかわいい。
コームもかわいいし、テンション上がります (*^-^*)

No title

my espressoさま

そうなの、生地幅で作ってるから余りなし^m^
福袋に入っていたこのブロックチェックの生地、薄手だから
縛ったりするのに向いてるかなぁ~っと思って作ったの♪

今日はお団子ヘアにしてるから、このコームを挿してみたら
結構しっかり止まってくれて良い感じ(^_^)

今度は先日のグリーンチェックの巻きバラで作ろうかと
思ってるんだ(^_-)-☆

No title

rain*rainちゃんって、女子力高いよね^^
私、髪短いから、結ぶことないんだけど、ちょっとつけるだけでもちがうよね(*^_^*)
へぇ~、リボンになるんだ。アイデアもいいし、それをちゃんと作れるのがすごい♪
買うと、結構するから、好きな生地で作れるのがハンドメイドのいいところだよね。
…でも、結局、自分のものは後回しだなぁ。

↓パパさん、お酒作ってるのね~。かっこいい^^

No title

シュシュにリボンがついてるって珍しいですね!
結び方でいろいろ工夫できそうで、素敵です♪

この紫の生地、地味目だけど好きな色です(*^▽^*)
レースの合わせ方で印象が変わっていいですね!!
コームというのもおしゃれです♪♪


品物が届いてよかったです(o^−^o)
どちらもコットンなのでガンガン使ってくださいね!
写真を撮り忘れたので、紹介してもらえると嬉しいです(〃▽〃)

No title

ri*aoさま

ぜ~んぜん、女子力はありませ~ん^m^
ないので、誤魔化すアイテムが必要なんだよぉ~♪

そういえば自分用になったの、久々かも(゜o゜)
作っても作っても、いつも娘達に取られてたから(^_^;)
やっぱり子どもに作ってあげたくなっちゃうよね、ママは♪

パパさんイベントだとはんてんを羽織ってそれっぽいけど、
普段は前掛けだから格好良いかどうか・・・^m^

No title

ゆきさま

別布でシュシュに結ぶタイプは前に作ったんだけど、
生地幅そのまま使ってそれ自体が結べるように今回は
作ってみたら、意外に簡単で可愛かったの(*^。^*)

洗いをかけてある生地なので、ちょっとアンティーク風で
落ち着いてるので、小物を作っても良さそうな生地です♪

早速今日使っちゃいました(*^。^*)バス当番だったので、
必要最低限の物しか持たなかったのでピッタリでした!
ねこ手コースターは、娘達が狙っています(^_^;)

明日にでもこの素敵な可愛い子達、紹介したいです(^^♪
本当にどうもありがとうですヽ(^o^)丿
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
