スポンサーサイト

line

シュシュ3つ

久しぶりにミシンを出して、シュシュを3つだけ作ってみました。


前に生地だけカットしておいて、作ってなかったパープル系の
花柄&イチゴ柄のシュシュと、先日巻きバラにしたパープル系の
シュシュを1つです



2133


花柄の2つは前にいくつか作って、自分用はパープルのレースを付けた
タイプを使っています今回はホワイトとパープルのレースを付けた
物にしてみました



2140



すっかりカットしたことを忘れていて、昨日出てきたので救出しました
娘たちにも前に作ったし自分のもあるので、この子たちは誰かにあげるか
バザーにでも出そうか、考え中です



2134



さて、もう一つは先日の巻きバラをアクセントにしたシュシュ

こちらの生地は、多分福袋かおまけで入っていた生地なのですが、
綿麻のくったりしたウォッシュ加工の生地です。
Nu:Hand Worksさんの生地だと後から気がつきました



2137



使ったレースは、くすんだピンクのバーリーウッド色
生地のバラ柄の色と似ていたので合わせてみたんだけど、
パープルとか生成りとかでも良かったかな~



2138



早速私付けちゃってますが、もう一つ作ろうかなぁ~って思ってます
レースは何色が良いか・・・ちょっと考え中です



今週は子ども会で決めたラジオ体操週間なので、朝歩いて5分の公民館で
娘達と6時半からラジオ体操です

住宅街の細い道の脇は、梨園があります



0346



携帯のカメラだから、ピンボケしておりますがいっぱい生ってますよ



0345



スーパーで梨をここ数年買ったことがありません
長女さんのお友達のお家も梨を作っているので、直売所があるので
そこの買いに行ったり(10個くらい袋に入っていて500円)、
遊びに行ったり来たりする時に頂いちゃったりするのです


無人の販売所には、ちょっと傷がついたり小さい梨が1袋(5~10個)
何と・・・100円で売っていたりします


今年はちょっと雨が少ないから、大ぶりではないけれど甘くておいしいよ


昨日も夜のデザートは梨  
冷蔵庫に頂いたのが5つほど冷えてまーす
 


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとご無沙汰しちゃった;
大人可愛いシュシュだね~☆縁にレース!女子力UP!
(私は髪を縛れなくなっちゃったけどw)

梨いいね~☆さっぱりして美味しいから好き。
直売いいな~

↓ストラップも素敵☆タワーブームwwwウケタ。
てか、キャンディキャンディ!これ私使ってたょ!(笑)
超懐かしいんだけどwww感動~☆
縁の所のキャンディキャンディが可愛くてお気に入りだったの。
物持ち良いなんてもんじゃないね(笑)お宝発見だわw

No title

シュシュもレースを替えるだけで雰囲気が変わるね^^♪
↓のストラップもrain*rainちゃんらしくてとっても素敵だね^▽^
HMモード到来だね☆

デザートに梨、いいなぁ(U▽U)
甘いの苦手だけどフルーツは大好き♪
無人販売も大好き(笑)

No title

きびちょさま

元気で良かったよぉ~(^o^)
夏バテで倒れてるのかと心配してたの^m^

直売がいたるところにあって、どこで買おうか
昔は悩んだけど、今は長女のお友達の所って
決めちゃったから気が楽~(^u^)

懐かしいでしょ、このキャンディキャンディは♪
おソロだったのね、きびちゃんと(*^_^*)
ちょっとしたお宝よね、本当に!(^^)!

No title

rose*roseさま

久々にシュシュを作ってるけど、縁のレースを
どうするかでいっつも悩むの(~_~;)

なくても良いんだけど、あった方が可愛いし、
でも何色使おうか・・・やっぱり面倒・・・いや、
ないと寂しいってやってるから時間がかかるのね。

無人販売所は、買い物に行く時になるんだぁ~って
思って見てると、帰りにはなくなってるよ(^o^)
やっぱりお得な物はみんな大好きだよね(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
