スポンサーサイト

line

久々の海水浴

今年は海水浴に行くことが出来ました


去年は大震災の影響もあって、海水浴は行けませんでした

でも今年は、よし!行こう!と、パパがやる気になったので


大洗方面にいつも行くのですが、平磯の海水浴場に今年も行きました

目印は、オレンジ色の『くじらの大ちゃん』がいる海水浴場なので、
大洗方面に行ったことがある方はしってるんじゃないかな


2078


奥に防波堤が見えますね。そのお陰で大きい波が来ないので、小さい子でも
浮き輪等をつけてしっかり見ていれば、比較的安心です


防波堤で釣りをしている人も結構いるので、何が釣れるんだろう?
海水浴してる他の子どもたちも、どこからか魚を捕まえたらしくって、
ママがビニールに海藻と一緒に小魚を入れながら、『どうすんの、これ?』
と、呟いておりました


大ちゃんにたどり着くまで遠浅ってわけじゃないから、大人でも
何かつかまる物とかあった方が良いですそれをすっかり忘れていた
うちのパパさん、娘達の浮き輪に助けられ大ちゃんに辿り着いたようです


一昨年来た時には、まだ小さかった娘達も今年は大ちゃんの滑り台を
満喫できたらしくって、成長したんだなぁ~って思いました



2077


すっかり綺麗な小麦色に焼けて、夏の子になってます



2081



ちっちゃいモコモコっとした雲も、何か良いよねぇ~と
焼きたくない私は、海の家でくつろいでいました





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イイな〜!大ちゃん!て思ったんだけどそんなに小さい子向けではないのかな?
大洗私いったことなくてね!パパが毎年大洗を口にするけどやれソウがまだ小さいだの震災で、とかで行けてませんので参考になりました♪人混みはどう?混んでない?
2人とも水着でかわいぃ(^O^☆♪

No title

sayaさま

去年は行けなかったんだけど、今年は行ってみたの♪

この大ちゃんの海水浴場は、比較的小さい子向けだとは思う。
海の家の駐車場に入れちゃえば、海の家でくつろげるので
歩く前のベビーちゃんもいたし、お隣にはイタリア系の家族が
まだオムツの可愛い双子ちゃん&6カ月ベビー連れてたもん♪

防波堤のお陰で、沖まで出ちゃうってこともよっぽどじゃないと
起きないだろうし、波も全然大きくはないのよ(^.^)

でも、大人でも途中からは足がつかなくなるので、絶対に
浮き輪は忘れちゃ駄目よぉ~^m^

平日だったら、混んではいるけど渋滞するほどじゃないかも。
10時頃に着いて海の家でくつろげたからね(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
