スポンサーサイト

line

送り盆

今日は送り盆でしたね。お昼頃になっちゃったけど、
パパと子供達と仏様を送ってきました。


うちのパパさん、今年は会社始まって以来の超大型連休で、9連休です
なので、ブログもハンドメイドもあんまりなのです
うちはお盆にみんな来るので、旅行は予定に入れてません。


いつもこの時期になると思うこと、ちょこっとだけ書いておこうっと。


うちのパパさんのご両親は、もう他界しています。
お母さんは高校生の時、お父さんは私と出会う半年前。
おばあちゃんも一緒に暮らしていて元気だったけど、
お父さんが入院して、亡くなってしまってからは施設に
お願いすることになったので、パパは実家に一人暮らし
することになってしまいました。

会ったことがないお父さんですが、親戚の方々が生前の事を色々と
お話してくれる機会が良くあります。

入院している時に、パパがいないところで自分の兄弟に

『息子が結婚しないんだよ。早くしないかな。俺はあいつが連れてきたら、
絶対に反対しないんだけどな。結婚してくれないと、一人になっちゃうよ』

そんなことを言っていたそうです。


私は亡くなってから出会っているので、その話を聞いてもどかしいと言うか
何もしてあげられない想いとか・・・難しいですね。


なので、何も出来ないのですが、お盆とお彼岸、お正月だけは色々と
出来る範囲で頑張ろうと思っています。


お義姉さんの子どもたち(姪っ子、甥っ子)には、おじいちゃん・おばあちゃんの
代わりとまではいかなくても、お母さんの実家なのでいつでも来てもらっても
ゴロゴロくつろげるように、可愛がろうと思っています。


多分その点だけは上手くいっているのか、お姉さんも飲み疲れると横になって
くれるし、姪っ子&甥っ子も転がっています。

また来月にはお彼岸があるので、拙い料理だけど頑張ろうっと思っています。



パパのお休み、長過ぎるのは良いのか悪いのか・・・微妙だね




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさん9連休♪
私は耐えられないな~(笑)
子供がいるより、パパがいるときのほうがPCとかハンドメイドとか
全然できないし・・・(^-^;

rain*rainさんのパパさんのご両親は早くに亡くしてたんだね…
でもrain*rainさんと結婚して、可愛い子供たちも生まれて、
お父さんもお空の上で喜んでくれてるよ(*^-^*)

おじいちゃん おばあちゃんがいなくても、実家に寄れるのっていいよね♪
そういうこともちゃんと考えていて、本当に素敵なお嫁さんだね!!!
見習わないとね!!!

No title

なんだかジ~~ンときたよ。
rainちゃん、偉いよね。
お義姉さんがくつろげるなんて、とっても居心地が良いんだよ。
そんな環境が作ってあげられるrainちゃんって尊敬しちゃうな。

パパさん9連休ってすごいよね。
私も9連休って言われると無理かなぁ~~
3連休だけでも、私、切れちゃいました ( ̄▽ ̄;)

パパさんは幸せだなぁ。きっと天国でお父さんも、お母さんも思ってるよ!

No title

rain*rainさんの優しい気持ちにじぃ~んときちゃいました。
本当に素敵な奥様ですね。
きっと、パパさんの亡くなられたご両親も安心して、喜んでいらっしゃるよね。

ご両親の分も、義姉さんや子どもたちのことまで考えて温かく迎えてあげられるrain*rainさんは本当に素敵!
なかなか出来ることじゃないし、愛情を感じました。

大切なご主人にとっても娘ちゃんたちにとっても、すごく嬉しいことですよね。
何だか、すごーく心が温かくなりました^^
私も、見習わないと!

No title

うちは連休してると子供達パパに丸投げで私から離れて行きます( ̄ー ̄)
いやぁほんとに偉いなあ。。。
私もじ〜んときたけど多分そうだと思ったよ〜(ToT)
きっと忙しいのに誰かが話しかければちゃんと返答してくれる、
そんなrain*rainさんなんだろうと感じてます^^
うちは私も晩婚(まで言うか?w)、同い年のお義姉さんも最近結婚したばかりだし
全然親戚付き合いとかないの。
おもてなしも1人目が小さかったときまでしかやってないわぁ。
私は人が集まると結構ぬかりなくやりたい!て思うタイプで
前々から緊張感が高まっちゃうので家族に迷惑がられそう(^-^;

No title

rain*rainちゃん、9連休お疲れ様です(U▽U)
私もジ~ンときちゃいました≧、≦
そして、尊敬です!
私には本家の嫁は絶対無理だわ(T、T)
ほんと、お嫁さんの鑑だよ!
お舅さんもお姑さんも、こんな素敵なrain*rainちゃんがお嫁に来てくれて、お空の上で鼻高々だろうなぁ^^♪
私はそこまで出来ない残念な嫁だけど、何だか勇気をもらったよ!
お彼岸も大変だと思うけれど、無理せずにね(^ー^)/

No title

tomobooさま

本当にビックリしたよ、9連休って(゜o゜)
どこの大企業なんだって耳を疑いました(^_^;)
子どもは良いけど、パパが昼間いると自分の
時間がありませーん(~_~;)

お義姉さんは、一姫二太郎で親孝行してくれたから、
お義父さんは孫の七五三をお祝いすることが出来たの!
甥っ子君の時はもう具合が良くなかったから、
唯一それが救いだったなぁ~って思ってるんだ。

私も自分の祖父母に可愛がられたから、姪っ子と甥っ子
の事は、微力ながら見守ろうって思ってるの(^o^)

No title

my espressoさま

普段色々思うことあるんだけど、なかなか機会がないから
今回パパが長すぎる連休でハンドメイド出来ないから、
ちょっと日記風に想いを少し綴っちゃった(^^♪

偉くはないんだよぉ~(^_^;)普段適当だから、そんな時だけは
頑張らないとって思ってるだけだし^m^

お義姉さんは優しいから、本当に助かってるの(^^♪
そうじゃなかったら、頑張れないもん^m^

No title

ri*aoさま

いやぁ~、きっと大丈夫か!と心配で、いっつも
見えないところで手を貸してくれてるんだと思うの♪

私、母方の初孫ですっごく可愛がって貰ってたの(*^_^*)
だから、お義父さんもお義母さんも、娘の子ども(孫)は
可愛がりたかったろうなぁって思って。

それにここは今は私の家でもあるけれど、お義姉さんに
とっては、生家・実家なんだから、ゴロゴロ出来ないとね♪
ri*aoちゃんは、私なんか見習わなくっても大丈夫だよぉ~!

No title

sayaさま

いいなぁ~、丸投げ!私もやりたーい!(^^)!

たいした物ではないけど、一応うちが本家ってことなので
仏様がうちにあるから、結婚してすぐのお盆は凄かった!
その頃はパパのおばあちゃんも施設から連れて帰ってきて
下は園児~上は90歳まで・・・何食べるの~?って感じ。

しかもみんなおしゃべり好きで、あっちこっちの話を聞いて
まるで聖徳太子になったような気分でした(+o+)

抜かりなくやりたいって気持ち、分かるぅ~(^o^)
でもそれがなかなか上手くいかないのよ(゜o゜)
だから、成るようになるさって開き直るのが一番よ^m^

No title

rose*roseさま

やっと明日、自分の実家にちょっぴり帰省出来るよ♪
パパのお盆休みは5、6日くらいが良いのかも(^_^;)

私普段は手抜きをちゃんといっぱいしてるから、
rose*roseちゃんの方が、ピカピカ鑑だよぉ~(^^♪
いつも美味しそうな物作ってるじゃない(^u^)

完璧には出来ないけど、頑張ってる感を分かってもらえる
みたいで、みんな優しくしてくれるから助かってだけなの♪

No title

実家のお嫁さんって大変ですよね~
でもrain*さん、とっても頑張っていてすごいです♪
お義姉さんもくつろげるお家があって、嬉しいでしょうね!

rain*さん、お疲れ様でした(o^−^o)

No title

ゆきさま

親戚付き合いが希薄な今日この頃ですが、
パパさんの親戚は仲良しさんが多いのです♪
大変なこともありますが、分からないことは
教えていただけるし、分からない&出来ない
前提なので、みんな優しいです(*^_^*)

明日から数日、自分の実家でダラ~っと
してきまーす(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
