スポンサーサイト

line

無事に終了♪

日曜日の子ども会の花火大会は、雨も降らずに無事に出来ました


でも公民館の床張り替え工事をしていたので、すっごく埃まみれで
お掃除が必要だったので、時間がある方だけで2時間ほど早く来て
大掃除となりました


カレーはルーを4箱分作るので、お肉は1キロ、タマネギ10個、
ジャガイモ特大12個、人参は3本で作ります


お米は2升位炊くので、公民館のガス炊きの大きい炊飯器を
使いますすっごく早く炊けるから、便利です


私はいつもカレー担当なので、ひたすら炒めて煮込んでいます
おかわりをしてくれる子がいると、やっぱり嬉しいですね


花火はご寄付があるので、かなり大量に頂いています
みんなで使う分を除いても、子ども一人ずつに大きい巾着タイプの
花火と、キャラクター物の袋入り花火、それに単品で面白い花火を
お土産にいただけるので、子どもが複数いると大量になります



2075


これが毎年なので、ここ数年間花火を買ったことがありません


スイカ割りも楽しく出来たし、事故もなく無事に終わって良かったです


さて、今日はお盆で親戚の方がいらっしゃる日でした


いつもこんな日は前日の夜から、下準備を開始します


から揚げは1キロ程をショウガ風味のたれに付けておいて、
それから煮物やけんちんの準備に取り掛かります


里芋がちょっと面倒だよねぇ~と思いつつ、やっぱり水煮タイプの物より
自分で皮剥いて作った方が美味しいから仕方ない

イカもするめいかを2杯買ってきたから、ワタ抜いて皮剥いて
天ぷら用と煮物用に分けたり、浅漬け用の野菜は切るだけ切って
おいちゃわないと、朝からバタバタだから~とやっていたら
日付が変わっておりました


しかもこんな時に、次女さんが食べ過ぎたらしくってお腹痛いって
うんうん言うので、可哀想にと思ってお腹をさすってあげていたら
・・・・・・私にたっぷりおう吐してくれました


パパさんと長女さんもフル稼働で何とか処理しましたが、これが大幅な
時間ロスの原因かと思われます


スッキリしたのは次女さんだけで、元気いっぱいなのは良いけど、
ママは・・・辛いです


パパのお義姉さんが来てくれたので、頼まれていた物を渡せました


2072


お義姉さんは、白地に色んな色の水玉が好きらしく、
それでマカロンケースを作って~♪と頼まれていました


2073


内側はこんな感じにしてみました


2073


喜んでくれたので、良かったです


今日も無事に終わって良かった~と思いつつ、
まだ片づけが残ってるぅ~・・・明日にしようっと





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうか!!
昨日安売りのスーパーに出かけたらす〜〜んごい大量に買い物をしている小学生がいてパパがしきりに「お店屋さんかな」とか見ていたんだよね。
rain*rainさんのブログ見て
「あ〜〜あの子達も学校のイベントかお盆の来客の買い物の手伝いだったか!!」うんすっきり(^∀^)
rain*rainさん大変だったね〜〜〜!
まったくいつもいつも役員やったりハンドメイドしたり
良い嫁過ぎて感服!!(*´д`*)
イベントで働いた後に親戚来る準備とか。。
私には絶対頭がついていかない(@_@)4箱のカレーとか作るだけで頭一杯です〜
私の方がおばさんだけどw先輩ママに弟子入りしたい!

No title

sayaさま

夏休みだから、子ども会のイベントもあるし
お盆の準備とかで大量買いの時期なのよね!

イベントは毎日じゃないから、何とかなるのよぉ~♪
これ大家族だったら、きっと毎日大変だよね(^_^;)

結婚1,2年目があんまりにも大変すぎたから、
これでも楽ちん♪って思ってるんだ^m^
慣れだから、sayaさんも出来ちゃうよ、絶対に(^o^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
