スポンサーサイト

line

リネンワッフル

久々にリネン100%ワッフル生地で、ディッシュクロス縫いました

・・・格好つけてみましたが、『フキン』でーす



2043


前に作った子たちとは、バイアスを替えてみたり斜めレースをト音記号の
ケミカルレースにしてみたりしたよ



2044


バイアスって上手くいかないんだよねぇ~、何度やっても



2047



アップにすると、よぉ~く分かるでしょ・・・曲がってるのが

でも昔よりは、これでもまだましになった・・・と自分に甘いです



甘いと言えば、やっぱり夏のおやつは『アイス』でしょ


今日はスーパーの特売セールだったから、いっぱい買ってきた
でも子どもも食べるから、あっという間になくなっちゃうんだよね



2048


あずきバー、でっかいかき氷バーいちご、チョコアイスバーBLACKを
それぞれ2本ずつ買ってきたの

だって、1本・・・37円なんだもーん





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*rainちゃん、頑張ってるね!!
ディッシュクロス、うちに来た子、まだディスプレイ状態^^
もったいなくって使えてません><

バイアス、むずかしいよね~・・;
でもrain*rainちゃん上手だよ!!
一度で縫ってるでしょ^^♪
私は一度だと目が落ちちゃって縫えないから、2度縫いしてるョォ(汗)
どうしても上手に縫えなくて、昔実母に、『既製品のバイアスは、なんで目が落ちずに綺麗に縫えてるん?』って聞くと、『専用の押さえがある』って言われた記憶が・・・(◎、◎)
それから手間かかるけど、2度縫いです^^;
一度で綺麗に縫える方法、私も知りたぁい>▽<

アイス、37円???やっすぅ!!!
そういうアイス、この辺じゃ見ないなぁ・・;
私が知らないだけかな・・;
その井村屋のあずきバーが食べたぁい^ー^♪

No title

おはよう、rainちゃん!

ディッシュクロスさ、やっぱり可愛いね。
rainちゃんがバイアス苦手って、苦手なことあったのね。
曲がってるってちょっとやん。私はバイアスをはずしてしまうよ多分。
そして何故かバイアスは有ってもすべて新品のままよ
じゃぁなんで買っちゃうんでしょう・・・ (^-^;)

最近うちはかき氷ばかりで、アイスが食べたいよう!
今日買ってこよう!決めた!! 

No title

うちの旦那もチョコアイスバーが大好き!!
お買い得の時は大量に買い物かごに入れてきます。
「お前はガキンちょかっ。」と突っ込みたくなるほど。
でもおいしいですよね~~
おかげで私もはまってます。

可愛いわぁ~❤

ホントに色々といっぱい作れてスゴイね!ディッシュクロス可愛いね!私なんて、しまむらで買った超吸収のクロス使ってるよ~(^_^;)
私もオサレなクロス作ったり使ったりしたい。。。その前にまず、部屋の片づけが先だわ。。。

No title

rose*roseさま

飾るほどの物じゃないから、使ってぇ~(^o^)
バイアスって完璧~って思えることって、
ほとんどないんだよね・・・(/_;)

バイアスも両折りとふちどりで、縫い方違うもんね。
でも一度に縫うとやっぱりずれちゃうから、2度縫い
の両折りタイプの方が、良いよね(^_^)
あ、それでもやっぱり何だかずれるよ(゜o゜)

このスーパー、いっつも火曜日安いんだ^m^
だから冷凍庫が入りそうだと、多めに買っちゃうの♪

No title

my espressoさま

い~っぱい苦手な物だらけだけど、下手の横好きって事で
なんとか頑張って色々作ってるのぉ~(*^_^*)

ディッシュクロス、ずぅ~っとまち針刺したまま放置してて
やっと作ったんだ!(^^)!でも何だか下手っぴ・・・(゜o゜)

これはね・・・もうちょっと先だけど、1th企画用にしようかと
思って縫ってみたんだけど・・・・曲がってても良い(?_?)
myちゃんが良いって言ってくれたら、他の人がいらなくても
1人は応募者いるから良いかなぁ~^m^

美味しいアイスは買えたかな(^◇^)

No title

mlv。vlmさま

やっぱりこの暑さだと、アイスいっぱい買っちゃうよね♪
ちゃーんと特売で買うから♪って思うと、いつもよりも
多めになっちゃうのは、どこの家も同じね^m^

No title

tomoe*prinさま

だいぶ放置してたので、やぁ~っと作ったの(~_~;)
まだコットンワッフルのは、カットしただけだし(゜o゜)

うちはもらい物とかが多くて、かなり使い倒したから
どうせなら作ろうって思ったんだけど、バイアスがね~。
でもいっぱい作れば、少しは上手になる。。。はず^m^

あぁ、お部屋の片づけ!お盆前にしなくっちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
