スポンサーサイト

line

母に頼まれたもう一つの物

先日娘達のピアノの発表会の時に母が来てくれたのですが、
その時にマカロンケースを気にいって10個頼まれています

でももう一つ頼まれていた物がありました

母にストールをいくつかあげているのですが、ストールってそのうち
左右がずれちゃったりとかするんですよね

で、私が自分用に2wayコサージュピン付きで作ったリネンのコサを
見せたら、それ良いじゃない!ってことになりました


でもちょっと小さめの方が良いって言うことなので、リネンとコットンの
レースで作ってみました


前にアップした着画の時にお団子頭に付けていた、ヘアゴムと同じタイプで
作ってみました


1996


パールのブレードと、トーションレースをアクセントにしました


1997


あまり邪魔にならない大きさで、どんな色にも合うようにあまり
個性を主張しないように作ったつもりですが、どうでしょう




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

いや~~、可愛いよ (*´艸`*)
マカロンも可愛いし、コサージュも可愛いし
なんで可愛いのばっか出来ちゃうの?うらやましい~~
元気出ちゃうよ!

最近私は思うように何も出来ず、
もがいてもがいて、寝ちゃってます (v_v`)はぁ・・・

まっ、そんな日もあるよね!って何日たってるかなぁ...

No title

マカロン以外にも頼まれ物してたんですね~
ちゃんとそれをこなしちゃうrainさん、えらいな!

このコサージュも可愛くって素敵♪
ナチュラルな色あいで、何にでも合わせやすそうです!

小さなお花はパールブレードと編んだものですか?
くしゅくしゅっとした感じがすごく可愛いですね(*^▽^*)

No title

my espresso さま

すっごくこれは簡単に作ったんだけど、
大丈夫かしら(^^♪

だって母用だから、あんまり可愛くしちゃうと
バランス悪くなっちゃいそうだからさ(^_^;)

疲れちゃってる時は、ゆぅ~っくりするのが
一番だから寝ちゃうのが大正解(*^_^*)
復活したら、バンバン可愛いもの作ってぇ~♪

No title

ゆきさま

そうなんです!すっかり忘れちゃう前に
先に作っておこうと思って(^_^;)

本当はゆきさんみたいに、ちゃんとお花も編んで
あげた方が良いのですが、私は横着者なので
お花はコットンのレースで作ってあります(^^♪

道具も毛糸もあるのに、駄目ですよねぇ~(~_~;)

No title

簡単にこんな可愛いコサ作っちゃうって、やっぱスゴイっ>▽<

リネンとコットンの相性も抜群だね^^♪
お色もステキ☆

何でもリクエストに応えて形にしてるrain*rainちゃん、尊敬だゎ~(U▽U)

素敵な手土産がいっぱいだねっ{・ω-*}

No title

ちょっとした変化で大人っぽいコサージュになっていますね。
ナチュラルなんだけど、パール使いが上品にまとまっています。
こういう物をパパッと、簡単そうに作ってしまう
rain*rainさんを尊敬しちゃいます。

No title

rose*roseさま

レースで作ると、結構簡単なのよ(^^♪
ただいつも幅とか長さとか大体で作るから、
バランスとるのだけ気を付けてるけどね(^_^;)

まだいつ実家に行けるか分からないけど、
お盆過ぎの予定だからそれまでにマカロンを
作らなくっちゃね(^o^)

No title

PESCAさま

本当にシンプルにするなら、レースだけでも
良かったんだけど、作る方としては面白くない!
ってことで、こんな感じにしてみました(^^♪

作ってると装飾したくなるけど、自分のじゃないし
今回は母用なので大分抑え気味です^m^

No title

久しぶりにコサ、かわいいね♪
お母さんにスモーキーなカラーでいい☆
最近布ものは私もスモーキートーンにはまってます^^(そ、そのうち載せますw)
↓私も入りて〜〜( ̄Д ̄;)
ってご近所さんはいなそうな遠い市民プールに行きます私ムフ♪

No title

sayaさま

ずぅ~っとマカロンばかり作ってたから、たまには
違う物を作りたーい!って思って、母に頼まれた
コサを先に完成させました(^_^;)

だってまたこれからマカロン祭りがその内始まるから(゜o゜)

私も自分が入るのは、多分知り合いがいない
プールオンリーでーす^m^

No title

rain*rainさん、こんにちは~。
さすがですぅ~。
コサも上品な感じで、こだわりがぎゅぎゅっと詰まっていて、素敵♪
お母様も喜ばれますね^^

私も見習って、こんな素敵な生地合わせ出来るようになりたーい^^

No title

ri*aoさま

今回は小さめでシンプルなのが良いって
ことだったので、こんな感じになりました♪

でも何にも飾りがないとかなり寂しいので、
母にあげたストールの色(多分モスグリーン・
パープル)に合うように色を入れてみました。

ri*aoさんの作る物はどれも素敵な物だから
そんな風に言われると照れちゃいます(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
