スポンサーサイト

line

35mmサイズのマカロンケース

さて、毎日のようにマカロンケースばかり作っていますが、
今日は35mmサイズのマカロン6個が出来ました


1995


真中の子は40mmサイズで、大きさが分かるように置いてみました


1990


3つずつ、開いた状態でお披露目してみましょう


1990


では、開いた状態もどうぞ


1992


おや?さくらこちゃん、浴衣を着ています
でもね・・・実は前後ろ逆に着てるの
だってそうしないと、しっぽの収まりが悪くて座れないし
はだけないように着せると、キュ~っと締められちゃって
すっごく細くなっちゃって可哀想なんだもん

と、長女さんがこのように着せてくれました


1994


ファスナーは、赤や水色、ベビーピンンク、生成り、オレンジを使いました


やっと在庫が増えたぁ~って感じですが、これから母に頼まれた分の
生地を選んだり、キルト綿や接着芯の用意をしなくっちゃ


このマカロン祭りは、いつ終わるんだろうか・・・



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~!!!
本当にマカロンちゃん祭りだぁ~♪

お祭りってことでさくらこちゃんも浴衣!?(*^-^*)
長女ちゃん優しいな~♪
そんな気を使える娘ちゃん素敵(*^-^)ノ

今月も残り少ないけど、マカロンちゃん強化月間
がんばぁ~♪

No title

マカロン祭りだぁ^▽^
rain*rainちゃんのは仕上がりがとってもキレイ♪
生地もPOP&CUTEでいいナァ^^♪♪
高級感にあふれているヨォ(U▽U)

さくらこちゃん、涼しげにオシャレ楽しんでるね^ー^
長女ちゃんの発想豊かな所、さすが!!
さくらこちゃんもとっても嬉しそう^^♪

今回も

可愛いのがいっぱい出来ましたね~!
いつも感心してるよ~!マカロンって私には色んな工程がある物で、そんなにいっぱい作れないよ~!
まだまだ作らなきゃ!なんですよね?!暑いけど頑張ってね♪

No title

毎日次々とマカロンが作られていて、すごいです!
しかもどれも可愛いし、丁寧にしあげてあるし…♪

35mmって10cmファスナーでできてるんですよね。
これが500円玉の入る一般的な大きさかな。

さくらこちゃんは夏バージョンですね!
浴衣を着せてもらって嬉しそうです(=^・^=)

No title

tomobooさま

はい、お祭り状態です!(^^)!
でも今日はちょっと休憩しました(^_^;)
また下準備から始めなくっちゃね♪

さくらこちゃん、すっかり服を着てるのが
当たり前になってます^m^
たまに何も着てないと、娘達が慌てて
服を着せてるのが、面白いですよ(^^♪

No title

rose*roseさま

母の分が出来上がるまでは、ちょこちょこでも良いから
マカロンケース作りは続きます(^_^;)
同じ物を作るから、せめて生地だけでも色々にしないと
作るテンションが上がらないのよね(^o^)

後ろから見ると、さくらこちゃんおしりが見えてますが
まぁ良いか・・・と、すっかり馴染んじゃってます^m^

No title

tomoe*prinさま

ちっちゃい物でも、結構色んな作業をしなくちゃなので
まとめてやらないと、面倒になっちゃうんですよねぇ~。

これから母用の物に取り掛かる予定なので、まず下準備
からしなくちゃいけないので、作り始めるのは来週かしら(^_^;)
お盆までに作れば良いから、地道に頑張りまーす(^^♪

No title

ゆきさま

やっと在庫が16個になりました(^^♪
でも、母の分はこれから作るので、あと10個。
あ!いや、お義姉さん分もあるからもっとだ(゜o゜)

そうです♪35mmは、10センチファスナーが
ピッタリです(^^♪ちょうど500円玉がぴったり
入りますよぉ~!(^^)!

さくらこちゃんは毎日色々と世話を焼かれています。
浴衣をちゃんと着せた姿を見たら、きっと激やせして
見えてビックリしちゃいますよぉ~^m^

No title

こんにちは♪
賑やかでかわいい~(*^_^*)。
赤の水玉に1票。

No title

すご~い!
ホント、マカロン祭りですね☆
私も作ろうと思って、材料を買ったのに手つかずのまま早一年・・・(汗)
手縫いだと思うと、なかなか踏み出せずにいます(笑)

No title

花火みたいだわ〜〜マカロン祭り素敵♪
え〜接着芯やキクト芯もいるんだ?!
小さいくせに強敵ww

No title

みちみちさま

赤の水玉ちゃん、気にいってもらえましたか!(^^)!
水色と黄色の色違いは作ったので、あとは茶色を
作ってあげようと思っています(^^♪

No title

あさみゃん さま

私も長ーい間、放置してましたよ(^_^;)
下準備をするのが面倒だけど、縫い始めちゃえば
結構楽しくなってくるので、是非作ってね(*^_^*)

No title

sayaさま

いっぱい並べると、楽しくなっちゃいます♪
この子達、ちっちゃいくせに材料がかなり色々必要で
接着芯or厚紙、キルト綿、プラケース、ファスナー、
生地、ストラップ・・・。かなり生意気な小物です^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
