スポンサーサイト

line

面談&マカロンピックアップ

今日は娘二人の個人面談でした

まずは1年生の次女さんからでしたが、特に問題なく頑張ってるようです
スポーツテストの成績がAランクで良かったので、褒めてもらいました
長女さんよりも、スポーツ全般良いみたいです


どうやら女の子とも仲良しではあるけれど、やっぱり男の子と仲良く遊んで
いるらしいので、幼稚園から変わらないわねぇ~と思いました


長女さんはスポーツテスト・・・走ったりするのは良いのだけれど、
力がないみたいで(握力とかえぇ!って感じ)、Cランク
去年はBランクだったのに下がったから、来年は最低でもBね!と
はっぱを掛けておきました


成績は問題ないし、お友達とも仲良くやっているようなので良かったです
クラスのアンケートでとっても素敵な事を書いていたらしく、先生からお褒めの
言葉をいただきました内容は教えてもらってないのですが、とても良かった
から、思わずみんなにも素敵なことを書いてくれたんだよ!とだけは、クラスの
みんなにも思わず伝えちゃったんですと先生が言ってくれて、ますます
どんな内容だったのか、気になっちゃってます



さて、昨日出来たマカロンケースちゃん、2つピックアップです


1983


まずこの子は、モノトーンにピンクが入った可愛い子
黒ネコちゃんがいて、ラブリーです


1984


内側はピンクの水玉ちゃん


1985


ファスナーは濃いめのピンクで、可愛らしくしてみました




次はこちらのマカロン


1986


内側はこんな感じで、濃いオレンジの小さめ水玉ちゃん


1987


ファスナーはオレンジ色にしたの。生地の色と似てるね


1988



今日は35mmサイズのマカロンを作ってました
また後でアップしまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

面談が終るまではドキドキですが、
ふたりともとてもいいお話が聞けてよかったですね♪

今の通知表ってAランクとかいうんですか?
ウチの子のときには、低学年は「よくできました」だったような・・・
時代の違いを感じちゃいました(^^ゞ

マカロンはどれも素敵ですね!!
内側の生地にも凝っているし、
外と内だけでなく、
ファスナーもちゃんと色合わせしてあって、
とっても可愛いです(*^▽^*)

それとアップに堪えられる縫い目!
どうやったらこんなに綺麗に縫えるのか、
教えて欲しいです☆彡

No title

ゆきさま

今のところ楽しく学校生活を送っているようなので、
取りあえず一安心でした(^^♪

あ、Aランクはスポーツテストの結果でーす(^o^)

次女さんの初めての通知表は、出来るかもう少しかの
二者択一だったので、全部出来るに○でした!(^^)!
これは先生が言ってましたが、よっぽどじゃなければ
一学期に限っては、殆ど出来るに○だそうです^m^

5年生の長女さんでも、3段階ですから自分の時よりも
やんわりしていて、良いのか悪いのか・・・(^_^;)

当分マカロン強化月間なので、色んなタイプの物を
作りたーい!と思ってます(^_^)

何とか頑張って丁寧にチクチクしてますが、実際に
見るとやっぱりちょっとアラがあるんですよぉ~(>_<)

No title

あ!内も明日面談だぁ><
内の息子も体力ナイです・▽・
持久力はあるんだけどねぇ・・・・・
成績???内も3段階(◎○△)です^^
△はナイとだけ言っておこうかな(笑)

マカロンのオンパレードだぁ♪♪
外側のリボンがCUTEでスキだなぁ(U▽U)❤

柄あわせも素敵で、きっとパッチワークの素質も持ってるょ!!

No title

rose*roseさま

面談って、別に何がってわけじゃないけど、
何言われちゃうんだろう?ってドキドキします。

まだ小学生だから良いんだろうけど、これから
中学生になったら、すっごく緊張しそう(^_^;)

明日の面談が終わると、スッキリだねヽ(^o^)丿

パッチワーク・・・始めたら、きっと頭の中が
パズルをしてるみたいになっちゃいそう(゜o゜)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
