スポンサーサイト

line

マカロン増殖中

今週は子ども会で決めた、ラジオ体操週間
なので6時半に歩いて5分の公民館に、すっぴんで参上いたします
えぇ、家を出るのは6時25分前後ですが・・・ギリで間に合います

そして長女さんは、今週はいつも通りの時間に学校に向かいます
でも2時間程なので、10時半には帰って来るんですけどね


算数の強化のためで、去年までは4年生だけだったのが今年から5年生もに
でも同じ市内の小学校では、6年生も実施している所もあるので来年には
もしかしたらうちの小学校もそうなるかもしれませんね

これは全国的なものではないのかな?



今月は母に10個頼まれたこともあり、マカロンケース強化月間になります
なので、いつもいつもマカロンばっかりで!って思っちゃうかもですが、
気が向いたら見てやって下さいな


でも、今日出来たこの子達は母用ではないのよねぇ~
すでにカットしてある生地がかなりあるので、それが終わったら
頼まれた用のマカロンケースの生地選びを始めようと思ってます


今日は3つ出来ました


1979


エチノのマカロン、娘達も狙っています
なので自分の分を確保するためには、最低でも3つは作らないとね


1980


エチノマカロンを広げると、反対側は小鳥さんがいます


1981


内側もエチノにしちゃった


1982


ファスナーはオレンジにしたよ
・・・って、こんなにアップにしちゃってアラが見えちゃうね



明日残りの二つのマカロンちゃんをピックアップしてあげようっと




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう、rainさん!

マカロンケース増加月間、笑っちゃいました。
エチノのマカロンケース、本当にかわいい。
オレンジのファスナーも良い感じで、良いなぁ~~
アラなんてどこにもないからすごい!!

いくつ作っても、1点ものなんだよね。HMって
それってすごいよね。
いろんなマカロンケースこれからもいっぱい見せてね(*^-^*)

No title

マカロン増加月間wwww

小鳥さん可愛いね☆
あいかわらずマカロン資材放置プレイ中。
マカロンケース、沢山つくっても場所とらないし
ストックしておけるね(≧▽≦)*
ちょっとしたお返しなどにも喜ばれそう!

No title

my espressoさま

今月、もしかしたら来月もマカロンばっかりになるかも(^_^;)
エチノのハギレ、どうしようかなぁ~とずっと思っていて、
ちょうど柄の大きさがマカロンケースにぴったりだったの♪

同じ物を作ろうと思っても、ちょっとだけ柄の出方が違ったり
組み合わせを替えたりしちゃうので、みんな1点もの(^^♪
って言うか・・・まるっきり同じに作る腕がないのぉ~^m^

No title

Kさま

当分の間マカロンに埋もれる生活をしそうです(^_^;)
でもちくちく地道に作るのも、久々で楽しいね!(^^)!

何かすっごく作った気でいたんだけど、やっと在庫が
10個になったの・・・(゜o゜)あれ~?あんなにあったのに
いったいどこに消えちゃったのかしら(?_?)

私も作り始めるまで、かなり放置してたから~^m^
そのうちスイッチ入ったら、作ってみてねぇ~(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
