スポンサーサイト

line

ピアノの発表会

日曜日はピアノの発表会でした


コンクールではないので、多少気楽ではあるけれど、
やっぱりステージで一人で弾くって緊張するよね


こんな感じで娘達は弾いてましたよ


1947



1959



二人とも頑張って弾いていたと思います

ちなみに次女さんは『リオのカーニバル』、長女さんは『軍隊行進曲』でした


私の母も来てくれたので、やっぱり嬉しそうですね娘達は
それにお誕生日だったからと、母と私の叔母からと言ってお小遣いを
二人とも貰って、またプチお金持ちになってるし


母にマカロンケースいる?と見せたら、これは良いわぁ~と言って、
自分用と、妹用(私の叔母)にと3つ程持って帰りました


そして、先ほど母から電話があって何だろう?と思うと
『昨日のマカロンケース、急ぎじゃないけど大きいのと小さいの5個ずつ作って

・・・良いけど、何で?と聞いたら、こういうのってあんまりないから
お友達とか、お客さんとかにあげようかと思ってぇ~・・・だって


まぁ気にいってくれたから、良いか

あ、ちなみに年齢層は高めですので、キャラ物は私的に使わないようにしようかと
思ってるけど、逆に孫とか娘とかにあげたりするかもだから、何個かは入れた方が
良いのかなぁ~と、ちょっと生地選びを考えてます


またマカロンが少し完成したから、後でアップしまーす

・・・マカロン職人になりつつあるような気がする・・・



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピアノの発表会、お疲れ様デシタ^^♪

お嬢ちゃま達、可愛いドレス&髪をUPにしてもらって大きなリボンとお花も付けてもらって、上機嫌で弾けたんだろぅなぁ(U▽U)

髪飾りはrain*rainちゃんの手作りかな?!
とっても存在感あって素敵だよ!!

rain*rainちゃんのマカロンが好評なのは分かるわぁ(*´∀`)*
またのUP、とっても楽しみにしてまぁす^^♪
私もrain*rainちゃんのマカロン、携帯電話にくっつけてマス^^v
 (↑結局自分のモノになったらしい(笑))

No title

ピアノの発表会、お疲れ様でした!
きっとじょうずに弾けたのでしょうね♪

とっても可愛らしい衣装とヘアアクセで、
私ならそれだけで満足しちゃいそうです( *´艸`)

マカロンはお母さんにも好評だったのですね!!
注文してくれるなんて、嬉しいですよね♪
お友だちに、「娘が作ったのよ」と
自慢しながらプレゼントするんでしょうね~(*^▽^*)

No title

rose*roseさま

発表会は、本人はもちろんだけど見に行ってる方も
ドキドキ&疲れます(^_^;)

次女さんの髪飾りはドレスと一緒に購入したものですが、
長女の方は私が作った物です(*^_^*)

マカロン、使ってくれてるのね♪ありがとう(^_^)
娘ちゃんには、ママが可愛いのを作ってあげてね^m^

No title

ゆきさま

次女さんは練習では上手くいかなくって、すっごく怒ってましたが
本番は納得の出来だったみたいです(^^♪

長女さんはちょっと緊張気味でしたが、それなりにまとまったので
終わってほっとした顔をしてましたよ(^_^)
何せ本番3日前のレッスンで、テンポをもっと早くしよう!と先生に
言われたので、必死ですよね(゜o゜)

母も昨日の今日なので、電話があってどうしたのかと思ったら、
10個作ってって・・・(^_^;)里帰りはお盆過ぎの予定なので、
それまでに作ろうと思っています(*^_^*)

No title

ピアノの発表会お疲れ様でした(*^-^*)
ドレス可愛い♪

長女ちゃんの髪飾りはrain*rainさんの手づくりなんだね♪
素敵~(*^-^)ノ

マカロンも大人気だね♪
マカロン職人さんファイとだぁ~!!!

No title

tomobooさま

本当は次女の分もって思ったんだけど、ちょうどブラックの
リボンがあったので、今回は長女分だけにしました(^^♪

普段着ない可愛い服の時は、ヘア飾りも普段では浮いちゃう
可愛い物を付けられるから、女の子はテンション上がるよね♪

マカロン・・・夏休みの宿題みたいになってます(^o^)

No title

や〜〜ん!素敵〜〜(人´㉨`)♡
懐かしいなあ発表会♪ドレスいいねぇ〜〜!
rain*rainさんのコサついてるのかな♪
頑張る姿に涙しちゃった?!私はお友達のバレエで涙したww
↓マカロン!rain*rainさんむいてるんじゃない?!すっごい生地選びイー感じ〜(*゚д゚*)センスいい!
小さいものだからお友達にもお相手のストレス考えずにあげられるかもね^^

No title

sayaさま

子どもの頃って発表会は特別な雰囲気があって
ドキドキするけど、可愛い服が着られるから何とか
頑張った記憶が私もあります・・・遠い昔だわ^m^

自分の子よりも、途中で止まっちゃったりとかする子の
演奏で、頑張れ!と手に汗握っちゃいました(^_^;)

ピアノの発表会だけど、歌を一人で歌った子がいて、
緊張して声が初め出てなくて、もうこっちが必死で
頑張れ!最後まで歌うんだ!と、ドキドキしちゃうしね。

マカロン職人になれるかしら(^^♪
小さいものだから、貰ってもあんまり困らないよね(^_^)
夏休み中はあんまりミシン出せそうにないから、マカロン
作るのはちょうど良いのかもしれないわ!(^^)!

No title

こんにちは~☆

ピアノの発表会!緊張しただろうなぁ~
でも、おめかしして可愛い♪
うまくいったみたいで良かったね☆

マカロン職人www
コサージュ祭りのあとはマカロン祭りw
でも、可愛いから頼まれるの分かるよ~
私もきびダンと取り合いっこしてるもんw

この前、手芸屋さんでいろいろ見たけど
やっぱり、私にはまだ早い(笑)

No title

発表会、ドキドキしますよね~^^
懐かしいなぁ。私もきれいなお洋服着れるの、すごく楽しみだった♪
長女ちゃん、もう、綺麗なお姉ちゃんだね^^
髪飾り、作ってあげたの?さすがrain*rainさん^^
娘ちゃんも嬉しかったんだろうなぁ。

マカロン、人気出るの分かる!
rain*rainさん、職人さんみたいに綺麗に可愛く作っているもの。
私も義母が気に入ってくれて、ずっと携帯につけてくれてるの。
それ見ると、嬉しいなぁって思う^^
また、楽しみにしていまーす。

No title

きびちょさま

次女さんはあんまり緊張してなかったんだけど、
長女さんはかなり緊張気味(^_^;)終わってから
じゃないと、食べられないタイプなの(^u^)

当分の間は、マカロン職人として頑張ります♪
きびちゃんの元にお嫁に行ったのは、35mm
サイズだったよね♪今度送る時は、40mmのも
送ってあげるから、ちょっと待っててねぇ~^m^

No title

ri*aoさま

発表会は出る方も、見てる方もドキドキですよね(^_^;)

次女さんのお友達も何人か出たのですが、男の子の
ママはちゃんと弾けるかの心配よりも、ちゃんと間違わ
ないでお辞儀とか退場とか出来るのか、もうそこから
心配らしくて、親の方が緊張してたみたいです(゜o゜)

長女さんの髪飾りは、手持ちにちょうど良い色の物が
なかったので、私が作った物を付けました(^^♪

この夏はマカロン職人として、毎日少しずつでも作って
在庫が出来るように頑張りまーす!(^^)!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
