スポンサーサイト

line

マカロン増産中

明日は娘達のピアノの発表会なので、お出かけしないで
いっぱい練習させました



今日はマカロンケースを増産させようと、まず3つ程作ってみました


1936


久々にさくらこちゃんに、大きさチェックのモデルさんをお願いしました


1937


開くとこんな感じですよぉ~


1938


はい!そのまま内側も見せてねぇ~


1939


ファスナーは金タイプのカラーファスナーを使ってみたよ


金具タイプとそうじゃないファスナーだと、同じ生地で作っても
イメージが違うけど、どっちもありだと思うんだよね
渋金タイプのファスナーだと、また違った感じになるし。


ちなみに真中の生地は『echino』の生地だから、綺麗な色で
大人っぽいから、お気に入り

違う部分を使った物も作成途中なので、完成したらアップします




ちょっとひとり言・・・


ここ数日頭痛にさいなまれていましたが、ちょっと復活

もしかしたら、3日ほどコーヒーを飲んでいなかったからなのか、
それともコーヒーを飲んだからなのか不明ですが、頭痛が消えました

毎日3~5杯ほどコーヒーを飲むのですが、アイスコーヒーが切れたので
カフェインがない物ばかりを飲んでいました

それで、もしかしたら・・・と思って、コーヒーを飲んだら頭痛が急に
楽になったんだよねぇ~


カフェイン中毒になるほど飲んでないんだけど、飲まないとどうやら
調子が出ないようです


あ、あとPESCAさんに教えてもらった通り、牛乳も飲んでなかったので
カフェオレにして飲んだんですよ
だから、相乗効果で楽になったのかもしれないですね


ぬくもりじかんのPESCAさんのブロブはこちら → 

可愛いクママカロンの作り方をアップしてくれちゃってますよぉ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ〜い、ブログを紹介してくれて、ありがとうございます。
くまなマカロン、いろんな方が作ってくださると
うれしいです。

頭痛×コーヒーの経験はないのですが、
私の場合は食後に必ずブラックを飲むって感じなのですが、
飲まないと消化されない感じなんです。
習慣だからなのか、それともそういう成分があるのか・・
熱中症予防に牛乳、我が家は最近習慣にしていますよ。

No title

娘ちゃん達の発表会、練習の成果が出るといいですね^^♪

わぁ(U▽U)ステキなマカロンがいっぱい!
リボン柄の中心にビーズを付けてる所とか、生地の柄を生かす飾り付けをしているrain*rainちゃんの小業がステキ♪

コーヒー、私も同じぐらい飲んでるかも^^
切らすと私もテンションが下がります><
特に、お出かけする時とかはお手洗いが近くなるので、極力控えたり・・・

頭痛が少しでも治まって良かったね^^♪
コーヒー&PESCAさん’S牛乳さまさま?!
PESCAさんのクママカロン、見てきましたぁ(^ー^)/
とっても可愛いねぇ>▽<

No title

こんばんは。

マカロンのケース、可愛いですよ。
私も最初は興味なかったのですが、一度作ったら
可愛くって・・・
最近は作れませんが・・・スイーツデコとコラボしたりして
ストラップにしたりして、可愛かったです。

昨日、手芸屋さん行ったら、マカロンのコインケースの表面に
サイズのぴったりのアンパンマンのアップリケがあって
めっちゃ可愛かったですよ~


頭痛、辛いですよね。

コーヒーで息抜き、いいですね。

No title

PESCAさま

可愛いくまなマカロン、ちょうどマカロンケースを
作っているタイミングだったのでご紹介しちゃい
ました(*^_^*)

やっぱり習慣になってることをしないと、調子が
出ないってことありますよね(^_^;)

ここのところコーヒー&牛乳のお陰か、元気です♪

No title

rose*roseさま

何とか無事に発表会終わりました(^^♪

今日も私の母に3つ程あげちゃったので、
増量しないと数がなくなっちゃいそうです。

コーヒー&牛乳のお陰か、頭痛はなし♪
やっぱりいつも通りの生活してないと、
調子が出ないのかしら(^_^;)

くまなマカロン、可愛いですよね(*^_^*)
秋になったら作ろうっと思ってます^m^

No title

ここままさま

私もマカロンケース、興味なかったんですけど
作ってみたら可愛い(*^_^*)

みんなにも好評なので、増産しています♪
キャラ物とかも結構可愛いですよね!(^^)!

やっぱりコーヒーがないと、私は調子が出ないと
改めて思っちゃいました(^_^)
飲んでるお陰か?だけど、頭痛がなくなって
とっても元気でーす^m^

No title

マカロン、みんな可愛いですね♪
内側まで手抜きなしで、生地選びも素敵です!
今回は3つともイメージが違って、楽しいですね。

頭痛はこの2~3日私もひどかったので、
暑さのせいかと思ってました。
コーヒーで治ったのなら、よかったですね(o^−^o)

牛乳がいいというのは私もTVで見ましたよ。
それでも牛乳じゃなくて豆乳を飲んでますが…(^^ゞ

No title

マカロン増産すごいなぁ~~
ファスナーが違うだけで、またイメージが変わるんだね。
可愛い~~

頭痛が良くなって良かったね。
実は私も一昨日から頭痛と格闘中。
コーヒーとね、牛乳もね、飲んでるんだけどね
ダメダ...

今から仕事..また怒られる要素がいっぱい...
もしかして、これのせいかな (^-^;)

はじめまして♪

はじめまして♪
ゆきさんのブログから来ました
つまみかんざし&あみねこを作っていますshoko*と申します。

ゆきさんが編んだ、さくらこちゃんですね。
洋服着て、可愛いですねv-344
我が家のあみねこ達とは大違い(男前です)e-455

マカロンケース、生地がとっても可愛いです♪

また遊びに来ますね~e-454

No title

ゆきさま

可愛く出来てますか?良かったぁ~♪

生地を替えると、イメージが変わるので作っていて
楽しいのですが、娘達が同じ物を欲しがったりする
ので、本当は2、3個位は同じ物を同時に作った方
が良いんですよね(^_^;)

ゆきさんは豆乳派ですね(^^♪私もたまに飲んでます♪
頭痛って本当にやっかいだから、自分にあった対処
方法を見つけられると良いですよね(^_^)

No title

my espressoさま

カラーファスナーがお手頃価格のshopさんを発見して
これなら絶対に使いたい!と思って作ってみました♪

myちゃんも頭痛で辛いんだね(/_;)可哀想に。。。
ストレスも1つの要因かもしれないけど、大丈夫!
頑張れぇ~!(^^)!応援してるから~ヽ(^o^)丿

No title

shoko*さま

初コメありがとうございますヽ(^o^)丿
私もいつも読み逃げしておりまして、すいません<(_ _)>
こんな素敵なかんざしは作れないわぁ~と、惚れ惚れ
しながら見てました(^^♪

そうそう、男前のあみねこ君も気になってました^m^
ちょっとの違いで、表情が違うのが魅力ですよね!

また遊びに来て下さいね(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
