スポンサーサイト

line

読み聞かせ

昨日はバタバタしてました


小学校で読み聞かせの日でした


今までは長女さんの学年を主に読んできましたが、今年は次女さんの
1年生の役員なので、次女さんのクラスを担当させてもらいました


いつも人数が少ないので、一人で読むことが多かったのですが、
1年生は役員さん以外の協力委員さんのお手伝いの方を担当に
入れて頂けたので、久々に2人で読むことになりました


時間があまりなかったのと、一緒の担当になった方が今年初めてお子さんが
1年生になられた方で、一生懸命本を選ばれて読みたいって気持ちが強く
感じられたので、私は短め1冊だけにして、その方に2冊お願いしました


私が読んだのは、先日ご紹介した『ぼくのかえりみち』


1800


みんなとっても可愛くて、お行儀よく聞いてくれました
1年生って、やっぱり可愛いわぁ~っと、改めて思っちゃった


もう1冊は面白い感じの絵本だったので、次女さんが今度は絶対に
この本読んでね!と、何回も言ってました


終わってからは、読んだ本、感想等をまとめてプリント作りでしたが
コピー機との相性が昨日は悪かったらしく、何回も紙詰まりエラー
キィー!っとなりながら諦めて、委員長さんにバトンタッチです
何で紙詰まってないのに、エラーばっかりでるんだろうね


昔図面とか製図してたから、よくプロッターとかコピー機とは
お友達だったけど、ご機嫌が悪いとどうしようもなくて困った
ことがあったなぁ~っと、遠い昔を思い出しちゃった(^_^;)


そうそう、先日-kokochi- ハンドメイドのひとりごとのKちゃんのwebshopで
購入させてもらった可愛い子達が届きました


あとでゆっくりご紹介しまーす





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチっとお時間があったらおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

読み聞かせ、お疲れさまでした。
こんなことが出来るママはすごいね。
私には出来ないなぁ~~、すごく苦手だよ。
娘ちゃんたちは本当に良いママさんが居て幸せだ♪

”絶対この本読んでね”ってかわいいね (*´艸`*)

No title

自分の子どもには、
読み聞かせってしてあげたことないような…(^^ゞ
真剣に聞いてくれている子ども達の姿が、
目に浮かびます!

後輩ママさんを立てたrainさん、素敵ですよ♪
つい新人さんだからって後回しにしちゃうのに、
相手の気持ちに気づいてあげられるって、
rainさんの優しさだな~って思いました。

次は次女ちゃんのお勧めの絵本ですね(o^−^o)
どんな本なのでしょう☆彡

No title

my espressoさま

小さい子どもたちはとっても可愛くて、ワクワクしてる
表情がたまらないですよぉ~(*^_^*)

だからちょっとくらい下手でも、子どもたちに助けられて
頑張って読めてるって感じですね(^_^;)

次女さんとしては、自分の読んでもらいたい本を絶対に
読んでもらわないと!って思ってるみたい^m^

No title

ゆきさま

なかなか家では、ゆっくり読み聞かせって
寝る前にでもしないと出来ないですよね(^_^;)

一緒に読むママさんは、本当は違う組のお子さんなのですが、
協力委員さんの希望を優先して担当クラスを決めたので、
人数調整で私と同じクラスになりました(^.^)

初めての時に読んで良かったぁ~って思ってもらいたっくって。
私も違う人が読んでる姿を久々に見られて、良かったです♪

次女さんおすすめ本は・・・えぇ!これ!って思うかも^m^

No title

え〜〜子供の前で読み聞かせなんて緊張しちゃうね!
お行儀よく聞いてくれたなんて
rain*rainさんが可愛いからに違いないよ!( ̄。 ̄)b
私全然本読みしてあげてない(汗)
やっばいよね〜〜!ただえさえ男の子なのに。。
教科書読まない子に育っちゃうっ(>_<)

No title

sayaさま

みーんなとっても良い子に聞いてくれましたよ♪

結構顔見知りになってるので、みんなに次女ちゃんの
ママだぁ~♪っと廊下で待機中から言われ、違う組の
子からもお話ししてもらったりと、学校に行くと楽しい♪

男の子も、よぉ~っく聞いてくれるのよ(^^♪
反応するから、それが可愛くて面白いしさ^m^
面白い絵本探すのsayaさん上手そうだから、
是非今度読んでみてぇ~(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
