スポンサーサイト

line

たまにはフリフリも♪

バタバタしそうだったので、予約投稿にしてあります。


最近はマカロンケースを沢山作ってましたが、材料が足りなくなって
作りたくても作れない・・・


そんな時はレースを使って、モチーフでも作っちゃいましょう
ってことで、娘達の要望を聞きつつ作ってみました


1912


久々のフリフリ、女の子チックな感じですね


1913


↑これは次女さんで、真中はお花のモチーフ


1914


↑これは長女さんリクエストで、真中はリボンモチーフ


土台のチュールレースは、白と紫になっています。
その上に淡いピンクのコットンレースを2重に重ねました

ちょっと大きめなので何にしようかなぁ~と、娘達に聞いたら
2wayのコサージュピンを付けて欲しいと言うので、後で
加工しようと思っています



一回り小さいタイプは、白いコットンレースで作りました


1915


水色のリボンを付けて、ネイビーの小さいお花モチーフを付けました


1916


もう一つは、ピンク系にしてみました


こちらはパッチンピンに加工してほしいそうです
ちょっと大きめのパッチンの方が良いかもしれない大きさかな
あとでバランス見て、考えようと思ってます



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フリフリ可愛い~>▽<

レースがこんなに可愛く変身したら素敵だね~^^

私も娘に作ってあげたい作品のひとつだなぁ(U▽U)

パッチンピン、いいね!また参考にさせてもらうね~{・ω-*}

No title

いいなぁ、私もrainさんみたいなママが良かった
小さいときはやっぱフリフリ大好きでさ、いつも欲しいって言ったけど
似合わないからダメ!!って言われていつもショックでした。
まぁ、本当にズボシなんだけど、

娘ちゃんたち大喜びだね。
こんなステキの作れるのが羨ましいです。
もっと早くお知り合いになりたかったよっていつも思っちゃう。
息子の卒園式と入学式に使ったコサージュがイマイチだったんだもん
rainさんの見ていつも「あ~~ぁ」って思ってたんだよね (*^-^*)

No title

フリフリモチーフ可愛いね(*^-^*)
女の子ってこういうの好きだよね~♪
ラブリーすぎる(*^-^)b

これ、このままマカロンちゃんにつけても
可愛くなりそうだね(*^-^*)
ランドセルとかにつけてあげたら喜びそう♪

No title

こんなに可愛いレースモチーフをささっと作れちゃうrainさん。
娘ちゃんたち、幸せですよね~♪

自分好みのものが次々できてくるって、
すごく嬉しいことだと思います!

「編んだお花モチーフもこういう風に可愛くできたらいいな!」って、
いつも思っているのですが、
なかなか思い通りにできません(^^ゞ

No title

レースにリボンって、女の子の特権だよね~☆
これ全部パッチンピンになるのかな?
ブローチとかになっても可愛いだろうね(*^_^*)

No title

rose*roseさま

たまーに、フリフリとか可愛い物も作ります♪
いつもだとお腹いっぱいになっちゃうんだけど、
やっぱり女の子は、可愛物が大好きだよね!

簡単だから、おすすめです(*^_^*)

No title

my espressoさま

女の子は、やっぱりちょっと可愛い物が
気になる時期がありますよねぇ~(*^_^*)

私は小さい頃の方が、可愛い物拒否でしたが、
大人になってから好きになったタイプです(^_^;)

私がmy espressoさんのママだったら、似合う
似合わない気にせず、可愛い物作りまくって
あげちゃうのにぃ~(^_-)-☆

No title

tomobooさま

確かに小さめに作って、マカロンに付けても
可愛くなりそうですよね!(^^)!

ピアノの発表会もあるので、ちょっとフリフリ系を
作ってみました(*^_^*)
それにホワイトやピンクのコットンレースだから、
夏っぽいので、今作らないとって思ってね(^_^;)

サイズ色々で、何かアレンジ出来ると楽しいかな♪

No title

ゆきさま

せっかく可愛い国産レースなので、本当はスカートとか
洋服に使うつもりなのですが、結構長さもあるし試しに
フリフリちゃんを作ってみました(*^_^*)

ゆきさんのモチーフは、もう十分可愛いですよ♪
私も前に編んではみたけど・・・微妙・・・^m^
だから自分で編みモチーフが作れる人達は、
みんな羨望の眼差しで見ています(^_-)-☆

No title

*emiko*さま

一応娘達にどうするぅ~って聞いてみたら、髪にも
付けたいし、でも違うところにも付けたいそうなので
小さい方はパッチンで、大きい方はコサージュピン
にしてあげようかと思ってます!(^^)!

たまにはフリフリも良いよね(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
