色々バタバタ、時々マカロン♪

やっぱり平日は良いね今日はお天気良いから、布団干せたし
休みの日はみんなダラダラしてるから、布団なんか干せないもん

休みは娘達&大きい子供(千と千尋の神隠しの坊みたいな)がいるから、
掃除するもの意味がない・・・みたいな感じになっちゃってるしさ


色々バタバタしてましたが、マカロンケースだけは地道に作ってました

今回は7個作ったけど、今までとちょっと違った感じの子もいます


1897


男の子でも使えそうなヒッコリーデニムで作ったり、4重ガーゼのターコイズで
大きさ違いで作ってみたりしました


今日はヒッコリー生地のマカロンをピックアップしようかな


1897


開くとこんな感じ ファスナーはオレンジとグリーンにしてみたよ


1900


片側にイカリ柄をアクセントにしてみたんだけど、どうでしょう


1899


内側もちょっとマリンぽいハギレがあったので、使ってみました


これだったら男の子でも使えるかな?


そう言えば、先日のも全体しかアップしてなかったような・・・。
後で一つずつピックアップしてご紹介しようっと



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう




↓追記はちょっと悲しい事なので、スルーしちゃって大丈夫です。



いつも休日は子ども&パパがいるので、自分の時間がなーい!って思う。


でもね、こんな風に『もう!』って良いながらも、それなりに楽しく
過ごせることが一番幸せなんだよねぇ~


パパのいとこが亡くなりました。

パパよりも年上のいとこのお姉さんですが、まだ51歳。
子供はまだ高校生と中学生で、残して逝かなければならない
母親としての気持ちを思うと・・・辛いです。


まだ色んな予定が決まっていないので、今週はちょっと
バタバタするかもしれません。

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

休日のおうちの感じ、わかるぅ!
お掃除したくても、お布団干したくても、出来ないよね~><
でも最近、パパさんソフト始めたので、休日も居ない時が( ̄▽ ̄*)

マカロン、男の子柄参考になるぅ!
デニムいいねっ♪ φ(・ェ・o)~メモメモ
可愛いマカロンのPick Up、いつも楽しみにしてまぁす^^♪

PS...ご親族の訃報は、本当に悲しみに耐え難いですね。。。どうか安らかにお眠りにつかれますように・・・


No title

本当!!!
今日はいいお天気だったぁ~♪
私もお布団干せばよかったな・・・

マカロンちゃん7個も!?
すごいなぁ~!!!
手縫いだから結構時間かかるよね!?
私はかな~り時間がかかります(^-^;

ヒッコリーデニム生地可愛い~♪
中もマリンで涼しくていい感じ~♪
男の子も使える生地って私は選べないけど・・・
こういう組み合わせにすればいいんだね~(*^-^)v
なるほど~♪

No title

マカロン可愛いねー♪
私も作りたくなって、ネットで作り方みたけど
見ただけで挫折www 無理。作れる気がしないw

まるい所ってマカロン型っていうの使うの?
それ使うのかな?(いや、多分作らないけどw)

色んな布で作れていいね♪
近くだったら教えてもらうのになぁ。チェッ(笑)

No title

こんばんは。
最近、チクチクやってないな~

マカロンのコインケース、ちょっと前に必死になって作りました。
で、スイーツデコとのコラボ商品も作ったのですが・・
う~ん。売れなかった(笑)
まだまだですね~

ファスナー部分、綺麗にできててすごいですね。
私、なんかうまくいかなくって。

No title

rose*roseさま

子ども&パパがいると、なぁ~んか邪魔やりずらいのよね。
だから今日はちょっとスッキリ、良い気分です^m^

甥っ子用のを作るのに、ちょっと試作品も兼ねて色々と
作ってみてます(^^♪

もう高校生ではありますが、お義姉さんに頼まれたた希望は
結構派手な感じでも大丈夫♪青、赤、紫、ピンクの原色OK!
・・・そうか、今時の男子は何でもありなのねと、新発見♪

No title

tomobooさま

なかなか一日中良いお天気の日が最近ないから、
うん!今日しかない!気分的にも、今日だ!と、
気合いをいれてお布団干しました(*^^)v

可愛い女の子のばかり作ってると、脱線したくなって
頼まれてた甥っ子の分の試作品を作ってみたよ(^^♪
デニム系とかにすると、結構男の子でもいけそう♪

No title

きびちょさま

作り方とかって、見るだけだと???って思うこと
結構あるんだよねぇ~(^_^;)
私もキットや本見て、結局良いとこ取りして自分の
作りやすいように作ってみちゃってるよ^m^

プラスティックのくるみボタンを使って作ると、上手く
丸い形になるよぉ~♪本当近かったら、おざぶの
作り方、教えてもらうのになぁ~(*^_^*)

No title

ここままさま

今まさにマカロンケース、マイブームのようです♪
前から気になってたんだけど、なかなか手をさせず
でも作ったらハマりました(^_^;)

上手く出来てるように見えますか?
写真の腕が上がったのかしら^m^

No title

男の子用のマカロンケースって、初めて見たかも!
地味すぎず、すごくいい感じに仕上がってますね♪

ファスナーの色が違うだけで、
雰囲気が変わっていいですね(o^−^o)
これなら男の子も喜んで使ってくれそうです☆彡

一番手前のクマさんが気になりますが、
これはハンコじゃないですよね?
ハンコを押しても楽しそうですね(*^▽^*)

No title

ゆきさま

このヒッコリーデニム、何にしようか考えてて
ちょっとマカロンに変身させてみました(^^♪
思ったよりも良い感じになったと自画自賛♪

クマさん気になりますか^m^
これは綿麻の生地で、手書き風のほのぼの動物が
沢山プリントされたハギレで作ってみました(^^♪
他の動物さんでも作ろうと思っています(^_-)-☆

No title

すっごいかわいいんですけどぉ〜〜!!
右側のラインみたいな素朴なのってうちの近所でも
あんまり見ない、見たことない!
そおか〜〜こーゆーのなら私も欲しいなあ(*゚ロ゚)
ピルケースとか〜
ナチュラル無地におしゃれなスタンプとかもいんじゃない?!
オリーブ系インクとかで♪ちょっとないかも☆

まだまだ育児期、、残念でしたね。。
rain*rainさんの明るさでみなさんを勇気づけてあげてくださいね。。ご冥福をお祈りします。

No title

sayaさま

可愛いマカロン作りにちょっと疲れて、甥っ子用に
男の子でもいけちゃいそうな感じで作ったの^m^

やっぱりこの感じの方が好き?絶対そうだと思った!
男の人でもSDカード入れたり、ギターピック入れたり
(それを聞いた時、かなり限定的だなと思ったけど)
もちろん小銭や薬とかそれなりに用途があるらしい。

無地でハンコ♪うん、ちょっと良いかな~って思ってた!
今度作ってみるよぉ~(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line