スポンサーサイト

line

パッチワークブラウス完成です

昨日ほぼ完成していたパッチワーク生地で作った、長女さんブラウス
洗ったのでチャコペンの後も綺麗に消えて、軽くアイロンもかけました



では長女さんに着てもらいましょう


1862


ヘラっとしていますね・・・
まぁ今日は花植えで疲れたので、まぁ良いとしましょう


1865



昨日と変わったところ・・・分かるかな



1867


襟のボタンはやっぱりやめてみたところと


1866


襟に付けてたお花のウッドボタンを、ポケットにつけてみたところ



これは140サイズでつくりましたが、次女さんでもいけそうです


1868


ちょっと丈が長めなので、チュニック丈ですかね

試着させたら自分の物のように着たままになっています




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パッチワークブラウス完成です】

昨日ほぼ完成していたパッチワーク生地で作った、長女さんブラウス洗ったのでチャコペンの後も綺麗に消えて、軽くアイロンもかけましたでは長女さんに着てもらいましょうヘラっとし...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごーい、かわいいなぁ。
長女ちゃんも大喜びだね♪
羨ましいなぁ、私も作って欲しい・・・(*^-^*)

私も衿よりポッケにボタンがある方がいいかな!

No title

着画だぁ♪
うん、やっぱ着た方がずっと可愛い^^
さすがだょ^^

襟元のボタンが無くなってる!って思ったぁ^^
うん、私もコッチのが好き♪

姉妹で着回せるの、昔憧れたわぁ~d(^ー^)イイネっ

No title

わ~い着画だ^^

こっちの方が好きだな~。
それに平置きより着画って断然可愛い♪

No title

my espressoさま

やっぱり襟よりポケットで良いよね♪
洗ったら襟がピョンっと立ち気味だったのも落ち着いたので、
ボタンで抑えなくても大丈夫って思って、取ったのです(^_^;)

ヘラ~っとした顔で写ってるよね(^o^)疲れて昼寝した後の
顔だから、余計にヘラ~っとしてるのよ^m^

No title

rose*roseさま

襟ボタンじゃない方が、やっぱり良いよね♪
良かったぁ~、みんなそう言ってくれて(*^^)v

大きい分には次女さんも着られるから、長女サイズで
取りあえず初めは作ってみるのが良いのかもね♪

No title

*meruma*さま

大きさとかラインとか、やっぱり着てみた方が
イメージ湧くよね♪

もうちょっと可愛らしい笑顔を作ってくれれば良いのに、
今日の姉妹は朝の花植えでお疲れちゃん(^_^;)
ヘラっとした笑顔だけど、許してね^m^

No title

すごくサラッとしていて、着やすそうですね。
可愛いです!!
お姉ちゃまはうちの娘と同い年くらいかしら?
うちは一人っ子なので、
姉妹でお洋服を着ることは出来ませんが、
こういうのって、女の子の母の夢ですね。

No title

PESCAさま

生地的には春夏向きの感じなので、これからの時期に
着るのに良さそうです(^^♪

どうしても何か作る時に、まるっきりお揃いではなくても
同じような感じで二人に作ることが多いです(^o^)
ちゃんと確認して作らないと・・・後が大変ですし(;O;)

ちなみに長女さん5年生、次女さん1年生です(^^♪

No title

着画ってあると、着たイメージがよくわかっていいね♪
洋服作れるなんて、本当すごい!
子供に洋服作ってあげられるお母さんになりたいなぁ。

No title

*emiko*さま

ずぅ~っと作ってなかったんですが、沢山の生地を消費するのには
洋服とかを作った方が小物よりも良いかと、また作りはじめました♪

小学生のうちに作らないと、着てくれなくなっちゃうしね(^_^;)

No title

可愛いな~と思っていましたが、
長女ちゃんの着画はさらに可愛いです♪

次女ちゃんにもお似合いですね!

ふたりで着回せるって、いいですね~(o^−^o)

No title

かわい~~d(^_^o)
そうだね、長めも可愛い☆
クロップドパンツとかと合わせるミニワンピ、いいな(#^.^#)
↓お疲れ様~(・・;)
でもメロンのご褒美いーな♪
うちもよく前橋の実家から野菜貰うんだけど
田舎(ゴメンねw)のおすそわけの量って半端ないよね!
なんだか色んなもののジャムやらお茶やら作ってるみたいだけど
消費にも苦労してると思われる老夫婦の実家です(^^;;

No title

ゆきさま

やっと完成しました(^_^;)
長女さんは細めなので、長女さんに合わせて作ると、
次女さんもちょっと大きめだけど、結構着れちゃいます♪

No title

sayaさま

長めだと下はスカートじゃない方が
バランス良さそうですよね♪

本当に田舎は、お裾わけの量が多いのです!
でもありがたく貰っておかないと、次につながらないので
頂いておきます(^^♪友達に分けたりすれば、何とかなるし。

でも日持ちしない物とかだと、困っちゃうんだよねぇ~。
どうにか加工して頑張るけど、限界あるしね(^_^;)

No title

パッチワークブラウス、着たらすごく可愛いね~!
お花のボタンも素敵だし、娘チャン可愛いのぅ♪
姉妹で着れるってのもいいね。
お洋服作れるっていいなぁ!すごい!

↓メロンもジャガイモもすごいねwww
うちもジャガイモ箱であったけど芽がでちゃったょ。
でも、ジャガイモはあると重宝するょね。

No title

こんにちは~^^

カウプレのお品物、先ほど、定形外郵便で発送手続きを済ませてきました!
2~3日で届くと思います^^
土曜日までに届かない場合は迷子の可能性があるので、お知らせくださいね!
到着しましたら、トップ記事のコメント欄から「届いたよ」の一言を頂けると安心しまぁす^^

では、もう暫くお待ちくださぁい(U▽U)

No title

きびちょさま

この生地、何作るかずぅ~っと悩んでブラウスになりました♪
本当は姉妹で色違いのスカートにしようと思ってたんだけど、
お揃いじゃなくっても良いんだってさ(^_^;)

もう食べ物とかばっかり集まってくるのよ、うちって(^u^)
お金のある所にはお金が、食べ物がある所には食べ物が
集まってくるのね・・・^m^ 

No title

rose*roseさま

わーい!ありがとうヽ(^o^)丿
楽しみに待ってるぅ~(^^♪

届いたらちゃんと連絡するからねぇ~(*^^)v
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
