スポンサーサイト

line

今日は何祭りでしょう?

今日は朝から町内の美化整備作業の当番の日
なぜ、こんな日に限って朝から暑いのか
長女さんと次女さんも一緒に参加しました


3か所の花壇に花植えをするのですが、結構大変で力仕事です
おじ様達が鍬やすきを持ってきて、ちゃんと耕してくれます

今日植えたのは、ラベンダー・サルビア・マリーゴールド達です

飲み物を頂いて、途中でかき氷の差し入れも貰って、娘達も何とか
頑張って植え終わりましたが、2時間もかかるとは・・・


ぐったりしている私たちを玄関で待ち受けていた段ボール


ハミング祭りなのか何だろうこれ・・・


1852


さくらこちゃんに調べてもらいましょう


1853


おっと、これは小ぶりだけど・・・メロンだぁ~


1854


これが一番小さいサイズみたい
でもちゃんとメロンらしいので、食べごろになるまでお預けです


今年はメロンを沢山貰いますデザートには当分困らなそうです



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は何祭りでしょう?】

今日は朝から町内の美化整備作業の当番の日なぜ、こんな日に限って朝から暑いのか長女さんと次女さんも一緒に参加しました3か所の花壇に花植えをするのですが、結構大変で力仕事で...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

美化整備作業で花壇のお花植え、
そういうのも、町内のお仕事なんだね・・;ビックリ
割と力仕事だと思うゎ((o´・ω・)´-ω-)ウン
とにもかくにも、皆さんお疲れさまぁ(U▽U)♪

メロンいっぱぁい^^
ジャガイモ祭りに引き続き、メロン祭りだね!
これだけあるとおやつにも困らないね~♪
 (我が家はメロン苦手家族デス>、<)

コメント、早速頂きましたぁ^^
月曜日、郵便局より発送予定です!
もう暫く待っててね^^
こちらこそ、これからも仲良くして下さいネ(^o^)/ヨロシク
今回は参加してくれてどうもありがとぉ♪

No title

rose*roseさま

コメント欄、非公開でもコメ数は残るよね?
反映されてないから、心配になってもう一回
いれちゃった、ごめんねぇ~<(_ _)>

楽しみに待ってまーすヽ(^o^)丿

公民館とか3か所花壇があって、当番制なんだよね。
男手がなかったら、結構大変かも(^_^;)

うちはジャガイモもメロンも、みんな好きだから
貰って嬉しいけど。。。量がねぇ~(^_^;)
今度は何祭りになるのかしら^m^

No title

あらら、2度も手間掛けさせちゃってゴメンネ><

他の方のブログでコメント読んでると、非公開コメントって、何書かれてるんだろ?って気になるrose*roseなのデス^^;
なので、自分のブログでは非表示にしてるんだ!

心配かけちゃってゴメンネ<(U、U;)>

発送先、ちゃんと頂いてまぁす❤大丈夫で~す^^v

もう暫く待っててね^^

No title

rose*roseさま

そうか!非表示にしてたのねぇ~(^^♪良かった♪
調子に乗り過ぎてコメし忘れたと思ってたよ~^m^

発送は出来るときで大丈夫だからね(^_-)-☆
でも楽しみにまってるぅ~ヽ(^o^)丿

No title

メロンーーー!
いいなぁ。。。私もフルーツ大好きで実家にいた頃は頂きもので腐るほど食べてたのに( ̄Д ̄;)
小さいメロンなので1個丸ごと一人で食べたいです(^w^)

No title

メロン祭りだぁ~^^
今日は暑い中頑張ったから、ご褒美みたいだね。
お疲れ様~^m^

我が家もじゃがいも祭りならあるよwww
地味だけど、助かるよね。

ガーゼケット楽しみにしてるよ~^0^

No title

美化整備作業お疲れ様でした~~。

じゃが芋にメロン・・・
豊作の祭りじゃい。祭りじゃい。

いいな~~
こんな小さいメロン初めてみた。
メロンなんてなかなか食べられないから
よだれでちゃいそうだす。

こんな素敵な差し入れなら喜んで
頂いちゃいますね。

No title

*luna*さま

いつもあると思うと別にぃ~って思うんだけど、
やっぱり頂くと嬉しい物なのよねぇ~(*^_^*)

まだちょっと固めだから、もう少ししたら冷やして
小さめは一人一つ、丸ごといっちゃうかも~^m^

No title

*meruma*さま

はい!今日はメロン祭りになりました(*^^)v
家族みんなが好きな物なら、毎日祭りでも
構わないんだけどね♪

ジャガイモ祭り、うちと一緒ですね(^u^)
これは日持ちするから、嬉しいんだよね♪

ガーゼケット、早く作りたいけど・・・
先約ありだからなぁ~(^_^;)でも早く作りたい!

No title

mlv。vlmさま

ご褒美だよねぇ~本当に(*^^)v
今日一円も使ってないのに、お茶3本貰って
かき氷も3つ貰ったし、帰ってきたらパパが
貰ってきたメロンがドォン!みたいな(*^_^*)

うちはお金は集まってこないんだけど、
食べ物&飲み物が集まってきます(^_^;)
近かったら、みんなにお裾分けするのにね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
