スポンサーサイト

line

パッチワークの生地

今日は前にセールだった時に購入しておいた、パッチワークの生地で
長女さん用ブラウスを作りました
使った生地はこちら


1850


今回使ったのは、ブラウンのパッチワーク生地と、真中のオーバーレース生地
赤のパッチワーク生地は次女さん用なんだけど、ブラウスじゃなくて
スカートがいいそうなので、後で作ることにしました


コットンフレンドに載っていたブラウスで、襟や袖、ポケットの
形を変えると男の子用にもなる型紙でした


今洗って干してるので、よれっとしてるので明日アイロンを掛けて
娘に着て貰おうかなぁ~と思っています


1851


襟にも飾りでボタンを付けましたが、ない方がいいかなぁ~
娘達はついてた方が良いと言うので、付けたんだけどね


明日ちゃんと着て貰ってから考えようかな



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぉおっ!
パッチワークの生地だぁ^^
これは生地だったんだね!
 てっきり勝手に、rain*rainちゃんがパッチワークしててブランケットか何か作ってるんだと思ってました^^;

オーバーレース生地?可愛いね!
色と言い、レースの柄と言い、好きぃ(^ー^*)

rain*rainちゃんの手に掛かると、とっても素敵な洋服に変身するんだから~♪
着画はもっと素敵なんだろうなぁ^^
楽しみ~っ>▽<

No title

パッチワークは模様ではなくって、
本当にパッチワークしてある生地なんですね!
オーバーレースの襟とポケットがついて、
ナチュラルな可愛らしいブラウスですね♪

長女ちゃんの着画や、次女ちゃんのスカートも楽しみです!!
こんな素敵なお洋服を作ってもらえる娘ちゃん達、
幸せですね☆彡

No title

かわいいね〜^^
襟のは。。。どうかなー
お花ボタンだからあってもおかしくはないと思います。
でもかざるならもう少しお花レースとかもつけちゃうとか?
ボタンだけが「あれ?」て気がしちゃうのかも?
下のチビポケットがかわいいわぁ☆
リネンのスカートとかと合わせたらおしゃれだね♪

No title

rose*roseさま

そうなんです、これはパッチワークの生地なのです♪
前から欲しかったんだけど、ちょっと良いお値段だし。。。
って思っていたらセールになって、でもすぐなくなるし。
やっと買えた分で、何とかブラウス作れましたよ(^_^;)

これはどう使おうか悩んで放置していた生地だったので、
やっと形に出来ました(*^_^*)着画はちょっと待ってねぇ~♪

No title

ゆきさま

そうなんです♪ちゃんとパッチワークされた生地なのです♪
本には全部同じ生地で作ってあるので、そのしようかと
思ったけど、どうしてもこのオーバーレースの生地を入れて
作りたかったので、襟とポケットに使ってみました(*^_^*)

スカートはまだだけど、型紙はあるので来週中に作って
あげられたらいいなぁ~と思っています(^_^;)

No title

sayaさま

やっぱり襟は・・・って思うでしょ!
だから襟のボタンは取って、ポケットにワンポイントに
しようかなぁ~って思ってるんだ^m^

どうしてもこのオーバーレースの生地を使いたくって
ちびポケットにしたんだけど、大丈夫かしら(*^_^*)

でも思った。。。パッチワークもオーバーレースも、
縫うのにボコボコしてるから、スカートとか簡単な
のにすれば良かったって(^_^;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
