スポンサーサイト

line

ジャガイモ祭り♪

昨日は子供用の型紙切って、生地もカットだけしました
型紙や生地を広げる時は、誰もいない時じゃないと気分が乗らないのよね

そんな作業をしていたら、お義姉さんがお届け物を持ってきてくれました
いやぁ~、良かった。掃除ちゃんとしておいた後で


お届け物はこれ


1847


醤油・・・じゃなくって、その大きい箱に入っている物は・・・


1848


ドドォーンっと、箱にこれでもかと詰め込まれた新じゃが


1849


さくらこちゃんの顔より、みんな大きいね

昨日夕食のおまけに、早速じゃがバターにして一人1つ食べました

特大を食べたい衝動を抑えて、ちゃんと中くらいの大きさ選んだけどね


これで夕飯のメニューに困った時は、ジャガイモ様にすがれます
ポテトグラタン、コロッケ、肉じゃが、きんぴら、サラダ、シチューにカレー・・・
おやつにじゃがバターでも良いか・・・と、手抜きなことを考えてます


お礼にマカロンケースを、お義姉さん・甥っ子・姪っ子分に作ることをお約束
お盆までに作くれば良いので、ゆっくり作ろうっと



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとだぁ^^ジャガイモ祭りだぁ♪

ジャガイモはどんだけあっても困らないもんねっ{・ω-*}

新じゃがだったら、生で食べるのも美味しいよね^^♪
千切りにして水にさらしておいて、鰹節と味ポンで>▽<

あ、、、おなかがグゥ(*´Д`*)

No title

立派なじゃがいも~!!!
バター醤油最高だよね!!!
あ~食べた~い!!!

きびちょさんのはんこ押したフキンちゃん可愛いね♪
そういう使いかたがあるのね~(*^-^*)
使うのがもったいないくらい可愛い♪

No title

こんにちは。

写真がとっても可愛い。
で、じゃがいもがすごい!!
これだけあると毎日じゃがいもですか~?

娘があまり好きではないので我が家ではきっとこんなには食べきれないかも~(笑)

No title

じゃがいも祭り、いいですね~♪
いくらあっても困らない、素敵なお届け物ですよね!

↓のきびちゃんハンコのコットンワッフル、可愛いです(o^−^o)
これも使うのに躊躇しちゃいそうな可愛さです!!
ハンコをこういう風に使うのもいいですよね~
私もあちこちにペタペタしちゃおうかしら(*^▽^*)

No title

rose*roseさま

えぇ、これからジャガイモ祭りが始まります(^u^)
早速今日は、ジャーマンポテトにしました!(^^)!

大分前に、生の千切りサラダにして黙って出したら、
パパさん全然ジャガイモだと気がつかなかった^m^
あっさり美味しくって、たまには良いよね(^o^)

No title

tomobooさま

新じゃがは美味しいよねぇ~♪
バター醤油もサイコー!(^u^)

みんな近かったら、お裾分けするのになぁ~♪

どうしても可愛いネコハンコを使いたくって、
押してみたら可愛かった♪

無地で寂しい時にはハンコは良いね(*^^)v

No title

ここままさま

美味しいうちに食べようと思ったら、毎日のように
食卓にのぼる可能性・・・高いですねぇ~(^u^)

光が当たり過ぎちゃって、ちょっと白茶けましたが
メインのジャガイモ君達はちゃんと写ってるから
まぁいいかと、ちょっと妥協しちゃいました(^_^;)

ちょっとお友達にお裾分けしないと、さすがに
芽が出ちゃいそうです、芋好き家族でも(^.^)

No title

ゆきさま

ジャガイモ大好き家族なので、貰うと本当に嬉しいし
とっても家計も大助かりです^m^

可愛いー!と喜び勇んで押したのは良いんだけど、
自分が使う台拭きには使えなくなりました(~_~;)
かなり使い倒してから、台拭き用にしようと思います♪

無地物に押すと、きっと素敵に変身しますよ(^o^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
