スポンサーサイト

line

ナチュラルコットンワッフル

ナチュラルコットンのワッフル生地で、フキンを作ってみました
とはいっても使い方はまだ考え中なので、ハンドタオルでもいいし、
どうするかは未定なのです


初めはこのコットンのワッフルのふわっとした感じがいいので、
ディッシュクロスかフキンにしようって思ったんだけど・・・

きびちょ部 きびちょちゃん から貰ったネコのケシハンを押したら、
可愛すぎてフキンにするのが惜しくなってしまった



1846


ワッフル生地は2色で、どちらも天然コットンなので自然なお色です
オフホワイトとブラウン系の生成りって感じのお色かな


1843


4枚ずつ、8枚作りました
ネコハンコは無造作にいっぱい押したり、端っ子だけにしたり
対角線上に押したり・・・楽しくって色々押しちゃいました
無地のワッフルが、ネコ柄のワッフル生地になったみたい


1845


さくらこちゃんが、全部独り占めしようとしています
気持ちは分かるけど、これはさくらこちゃんのじゃないのよ


リネンのワッフル生地は水通ししかまだしていないので、
すぐに作るかそれとも違う物を作るか、考え中です


やっぱりケシハン彫れる人って、尊敬するわぁ~


フキンに直接ハンコを押そうって思ったのは、☆マユのモノ減らし☆ブログ
rose*roseさんが、ビスケットのハンコを押していて可愛かったから


無地の生地に、ワンポイントだけでも可愛いから気にいっちゃた
長女さんが、このネコハンコを押したマスクが欲しいと言うので、
作ろうと思っています





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナチュラルコットンワッフル】

ナチュラルコットンのワッフル生地で、フキンを作ってみましたとはいっても使い方はまだ考え中なので、ハンドタオルでもいいし、どうするかは未定なのです初めはこのコットンのワッ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はんこってワッフルにもしっかり押せるんですね。
生地がぽこぽこしているからむずかしんだろうな~なんて
勝手に思い込んでいたけどいい感じですね。
rain*rainさんの押し方が上手なんだね。

新発見!!

No title

ニャンと可愛い^^♪
使うのもったいないね~(U▽U)ウンウン
きびちゃんのハンコだぁ>▽<イイナ♪
しかも、rain*rainちゃんのハンコの押し方、Gooood!!だよ
きびちゃんニャンコが生きてるよ~{・ω-*}
こういうのをオベンキョしなきゃね~^^;
見習わせて下さいっ!!!
マスクのUPも楽しみに待ってるぅ♪

途中私のブログ名が載っててビツクリ(・◇・;)
なんてこと無いブログ紹介してくれてありがと~ (^-^)ゞ
ドキッとしたけど嬉しかったョ!


お庭に素敵なお花がいっぱいだね(^^)bイイネっ
内の小さな花壇はもう、グリーングリーンしてます><
剪定しなきゃ・・・

No title

mlv。vlmさま

私もどうなんだろう?って思いつつ、押したい衝動に駆られて
押したら、アラ♪平気じゃなーい♪しかも可愛いぃ~♪と、
いっぱい押しちゃった(^^♪

アイロン当てたらペッチャンコか・・・と思ったけど、そのうち
自力で回復してきたし、洗えばフカフカ復活だもんね^m^

押した私の腕よりも、けしはん彫った人の腕が
良かったんだねぇ~、きっと(^^♪
きびちゃん、ありがとう(*^^)v・・・聞こえてないってね(^_^;)

No title

rose*roseさま

普通に台拭きにでもしようかなぁ~って作ったんだけど、
ねこハンコを押したら、台拭きはなし!に決定(^_^;)
ディッシュクロス用に2枚ほど使うことにしたけどね♪

他のハンコもあるんだけど、このネコハンコの可愛さには
勝てない・・・と思って、今回はネコハンコオンリー押し!
きっと私の押し方じゃなくって、きびちゃんの腕が
良かったから良く見えるだけだと思うよぉ~(*^^)v

それに、rose*roseさんのビスケットはんこも
とっても可愛かったしぃ~(*^_^*)

あぁ!うちも剪定しなくっちゃだわ~(゜o゜)

No title

聞こえたぜぇ~(笑)

(o゚Д゚o)ンマッ!! ねこハンがいっぱいwww
ワンポイント押しも、いっぱい押しもいいね~☆
ハンコの腕じゃないよ!rain*rainさんのクロスが可愛いもの!

マスクにハンコはいいかも。
あ!私も無地のマスクに押すかな(笑)
プリケツ戦隊のハンコをwww

No title

rain*rainさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰していてごめんなさい。
これ、超可愛いです!
押し方もすっごく好き~♡
私も、コットンのワッフル生地の柔らかさが好きです。
リネンとはまた違いますよね~(*^_^*)
↓のお花もきれいだし、マカロンもさすが!の手仕事。
何でも丁寧な作りで、尊敬しちゃいます。

No title

きびちょさま

ありがとぉぉ~ぅぅ♪聞こえたー?(^o^)

早く押したかったんだけど、何に押そうかなぁ~と考えてて
ワッフル生地がネコハンコデビュー作品になりました♪

本当はワンポイント押しにしようと思ったんだけど、
1つ押したらあまりの可愛さに、ポンポン押しまくってた!
インクがなくなるんじゃないかと心配したよ、本当に(^_^;)

プリケツ戦隊のマスク、絶対可愛いって!
うちの無地のにも、押して欲しいー(*^^)v


No title

ri*aoさま

忙しい時はゆっくり過ごしてね(^_-)-☆

きびちゃんのネコはんこ、やっとデビューさせました♪
何に押そうかずぅ~っと考えてて、試しに押したら・・・
可愛いー!っと自画自賛(*^_^*)押し過ぎちゃうね♪

コットンのワッフルは、柔らかさが魅力ですよね(^o^)
ふわっとしていて、触ってると優しい気持ちになれそう。

尊敬だなんて、もうそっくりri*aoさんに言葉返しちゃう♪
いつも頑張ってて、作る服は可愛いし、素敵ですよ(^.^)

のぉ~んびり力を抜いて、でも頑張りどころだけは
しっかり押さえて、お互い頑張ろうね(^_-)-☆


No title

かわいい、かわいい~
きびちゃんの消しはんが有るとさらにかわいいね。
ワッフル生地にちゃんと押せてるすごい。
前に市販のマスクにはんこ押したら、上手く出来なかったよ。
どこまでも不器用な私です。

No title

my espressoさま

シンプルでも良いかなぁ~と思ったんだけど、
色が白めのワッフルだから、ハンコを押したら
綺麗に柄が出るかも!って思ったら、当たり♪

マスクに上手に押せるのか・・・ドキドキだわ。
ガーゼって意外にハンコ押しずらいかもね(^_^;)

No title

ほんとだ!
ワッフルにも上手に押してある~~

ハンコひとつで無地が変身するからすごいよね。
私もオーダーとWEBSHOPが終わったらしばらくはイベントないから自分ごとをしたいな。
ディッシュクロスも欲しいな。

No title

Kさま

ワッフル生地だけど・・・押したーい!と、ネコハンコ
押してみたら、思ったよりも綺麗に押せたの!(^^)!
きびちゃんのけしはんは、優秀だね(*^_^*)

イベント終わって、WEBSHOPが一段落したら、
自分の好きな物作ってね(^^♪それも楽しみだ♪

ディッシュクロス、作ってると楽しいのだけど、自分だけで
消費するには数が多くなってきた・・・。
だからちょっとプレゼント用にしようと、密かに思っている
・・・^m^・・・ここで呟いたら、密かじゃなくなるよねぇ~(^.^)

まずはお誕生日の人に、それから頑張ってる人に・・・♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
