スポンサーサイト

line

ちょっとひとり言

先日はリネンワッフルで、ディッシュクロスを作りましたが、
今はナチュラルコットンのワッフル生地でも作っています


リネンとは違って、ふわっと柔らかな感じが優しい手触りで良いですね
今回はリネンのクロスよりも少し大きめサイズで作っています

ハンドタオルでもよし、おしぼりでもよし、もちろんフキンでも良いかな
試しに8枚程作っている途中なので、出来たらアップしますね


あ、リネンのワッフルも少し作る予定です



ハンドメイドの画像がないのも寂しいので、お庭のお花アップします


1834


害虫にも負けず、たいして手入れをしなくてもけなげに咲いてくれる薔薇


1835


何となく買ってきてから、もう何年になるんだろう
次女さんより、もしかしたらうちにいるの長いのかも


お次はこちら、次女さんのお花ドォーンとアップで


1837


アップ過ぎだけど、すぐに分かるよね



1838


進研ゼミの付録についていたひまわりの種も、こんなに綺麗な花を咲かせました
ミニひまわりなので、鉢植えで育っていて可愛いですよ


このお花は、子ども会のビンゴで頂いた物なので、お名前?です


1839


小さめの紫のお花が可愛いですよ



今トリプルガーゼを水通ししているので、どれだけふわふわになるのか
楽しみなのですが、娘達がスカートにしろと言ってます

ガーゼケットとかにもしたいんだけどなぁ~





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぉ花の綺麗な時期になったね~♪
お庭に薔薇!ベルサイユ!(笑)いいなー

私も、この間ミニひまわりの種を貰ったょ~☆
鉢に植えてみようかな?
私の大事な植物達は花が咲くのないんだよねw

トリプルガーゼ。ガーゼケットにすると気持ち良さそう~

↓ビニコバック可愛いね♪マカロンも全部可愛かったなぁ。
これは何個も欲しくなるのわかるゎ(笑)

No title

きびちょさま

かなり放置していても、お水だけちゃんとあげておけば
毎年綺麗に薔薇は咲いてくれるんだよねぇ~(^^♪
でもよく毛虫にの餌食になるから、駆除だけはしてる♪

ミニひまわりは鉢植えでも十分綺麗に咲いてくれるから、
今からまけば大丈夫だよ、きっと(^.^)

せっかくトリプルなんだから、ガーゼケットを作りたい♪って
思って買ってるのに、娘達はスカートって言い張るのよね。
マスクもハンカチもって更に要求するし・・・作り終わるの、
夏が終わってるよ、絶対にさ(ーー゛)

ビニコもマカロンもまた作るよぉ~(^_-)-☆

No title

すごい〜〜お花きれい〜〜〜♪
広そうなお庭を妄想v( ̄ー ̄)v
長年咲いてくれてるんじゃあ土に合っているのかしらね^^
前コメの会話なんだけど
撥水の糸なんてあるんだね!
見たことないかも?

No title

sayaさま

全然広くはないのよぉ~(^_^;)
もう色んな物が私が嫁に来る前から植えられてるので、
薔薇は大きい鉢植えで健気に頑張ってるのよ(^^♪
たまーに根っこを切ってあげたりすれば、まだなんとか
鉢植えでいけそう^m^

撥水糸、何かラミネート買う時についで買いしておたんだけど
ネットショップでも、そんなに置いてあるとこないよね。
効果のほどは?だけど、何か使うと完璧な気分(*^^)v
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
