スポンサーサイト

line

ラミネートバック出来ました♪

次女さん用のラミネートバック、やっと完成しました
頭痛で先週はダウンしていたので、待たせちゃったね


1826


長女さんはブラウンとピンクのイチゴでしたが、次女さんはピンクのイチゴと
ピンクの水玉のリバーシブルにしてみました


1827


2色のポンポンを飾りに付けてみました
長女さんのバックにも、同じように2色のポンポンでおめかしです


1828


ラミネートなので、お名前をアイロンで付けるわけにはいかないし、
縫いつけるのもなぁ~っと思って、ネームタグを作ることにしました


1830


ブラウンのイチゴ柄のラミネート生地で作りました
透明部分にお名前を書いて入れられるようにしてあります

でもこの透明ビニール、実は去年まで使っていたプールバックの残骸です
市販品のビニールタイプって、切れてきたりしませんか?それで見切りを付けて
捨てようと思ってたんだけど、運よく残っていたので活用出来ました


1831


裏はこんな感じになってますすっごい適当で恥ずかしい


1832


二つ並べるとこんな感じになりました


ビニコのネームプレート、適当に作ったからKちゃんのように上手くいかないわ
やっぱりちゃんと考えて作らないと駄目よねぇ~


-kokochi- ハンドメイドのひとりごと Kちゃんのブログはこちら → 


ビニコ以外にもいっぱい素敵な物を作っていて、
いつも凄いなぁ~って思っています
私も色んな物を作りだせるようになりたいなぁ~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ。
ここにも名前が(*´д‘*)
ありがたい。

さっきroseroseちゃんところにも名前があってドキっとしたところ☆
なんだかいい日だな*。・.★

ラミネートのイチゴ柄って可愛いね。
艶消しでこんなかわいいのがあるとは。

このバッグなら梅雨も怖くないね(^・^)

No title

カワイイっp(≧▽≦)q

ビニコ縫うの難しそうだし、コツも色々大変そうだし、それを可愛く仕上げてるrain*rainちゃん尊敬!!

しかもお名前タグ、きっちりリサイクルしてあげて、偉いヨ^^♪

綺麗な素材はリメイクして上げると、リメイク素材も新しい命も喜ぶね!!

No title

Kさま

みんなKちゃんの可愛い作品から、良い刺激を貰って
やる気のモチベーションをあげてるのよ、きっと(^.^)

ずっと前に買っておいて、やっと作ってのはKちゃんが
可愛いビニコを量産してるのを見たからなのよね^m^

今度は自分用に作りたいけど、自分のって何故だか
気分が乗らないのよねぇ~(+o+)

No title

rose*roseさま

つや消しだったら、結構いけちゃうよぉ~!(^^)!
可愛いのを見つけたら、是非チャレンジしてみてね♪

透明なビニールないなぁ~って考えてたら、おぉ!!
そうだ!!と探してみたら、残ってましたリラックマの
プールバックの残骸が(^_^;)

すこし綺麗に切って、取っておこうかなぁ~^m^
スパッと捨てちゃうことも大事だけど、一応考えてから
捨てた方が良いのかもね(^.^)

わぁ~かわいい~!

しかもなんか色々ぶらさがってる~❤
はやいね!仕上げるの!私はまだ。。。手つかず。。。えへ☆
マカロンもいっぱい出来ててスゴイ!
見習わなきゃ(^◇^)!

No title

ビニコ。やっぱり素敵です。
夏はやっぱりビニコだわ!!
頑張ってみようかな~~
来年に向けて・・・(笑)

No title

tomoe*prinさま

いやぁ~、このラミネートはかなり放置されてましたから(^_^;)
やっと雨がいっぱい降る季節になって、形になりました♪

ぼん天レースを、アクセサリー代わりにくるっとつけたら、
子供らしい感じになったかな(^.^)

No title

mlv。vlmさま

やぁ~っと作る気がおきる季節になったので、
放置しすぎたラミネートがバックになりました!

ラミネートって切りっぱなしで置いておけるから、
いつまででも放置できる・・・危険ですわぁ~(^_^;)
ほつれちゃう生地の方が、すぐに作るもんね♪

いまから来年に向けてでも、大丈夫!
だって、放置してもほつれないから~^m^

No title

Kさんの見てるといろいろ作りたくなって
作ったりしようものなら自爆です(^^*ゞ
ビニコやりたくなzちゃうよねぇ☆
でもかわいいよ〜〜
きりっぱなしOKがいいけど失敗が許されない感じもありますよね。。
両面ニビコ!
パッチじゃないよね?
パッチ風生地だよね?w

No title

sayaさま

本当にKちゃんのブログを見ていると、あれもこれも
全部作りたーい!って思っちゃう(^_^;)
ラミネートは去年買っておいて、かなり寝かせてたから
ちょうど良い刺激になって助かったけどね^m^

そう、これはリバーシブルにもなっちゃう両面ビニコ♪
糸も効果のほどは?だけど、撥水糸を使ってるから
水に強いはず!(^^)!まだ実証されてないけどね。

安心して♪パッチ風のラミネートだから~(^_-)-☆

No title

こんばんは☆
ミシンが苦手なので、尊敬です♪
ラミネートの生地なんて、多分私だったら、
ミシンを壊します(爆)
娘ちゃん、大喜びなんじゃないですか?
また遊びに来ますね☆彡

No title

ittoさま

ラミネートも、つやなしだと結構大丈夫ですよ(^^♪
ミシンも相性があるのか、実家のとは相性悪くて
好きじゃなかったんです(^_^;)

すっごく待たせたけど、梅雨時期に間に合って
良かったです(^.^)

また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

No title

頭痛が治って良かったね。
そして、またかわいいバッグが出来てる~~

縫い物が出来るのって本当にすごいよ。羨ましい~~
ネームタグも素敵。
でもね思った、なんでも捨てちゃダメだなって。
でも私の場合は結局なんにも活用出来ないかもなぁ・・・(^-^;)

No title

my espressoさま

肩凝りはいつものことだけど、頭痛には勝てないです(~_~;)
でもパパさんの喉風邪が、ちょっとうつったみたいで朝すっごく
喉が痛かった(+o+)酷くならないようにしなくっちゃね!

断捨離のように捨てちゃえ~って思うんだけど、必要な物まで
捨てちゃったら大変!って思うと、上手くいかないのよね(^_^;)
そんなわけで、生き残っていた物を活用出来て良かったです。

私から見ると、凝った編み物が出来る方が凄いって思う!!
私にはそんな根気がないからさ~(^o^)

No title

いちご模様のラミネートバッグ、可愛いですね♪
姉妹でお揃いが持てるなんて、素敵です!
しかもまるっきり同じじゃないところが、いいですよね。

ネームタグもとっても可愛い!!
再利用されたバッグも喜んでるんじゃないかしら(o^−^o)

No title

ゆきさま

女の子が好きそうなイチゴ柄、意外とブラウンの方が
うちの子達には人気のようです(^o^)
まるっきり同じは嫌なくせに、似た感じじゃないと駄目。
女の子の心理は、分かるけど面倒ですねぇ~(~_~;)

処分寸前だったけど、運よく残ってたビニールバック♪
何が役に立つか、分からない物ですねぇ~(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
