スポンサーサイト

line

リハビリにマカロンケース

何とか頭痛のピークは越えたみたいで、ハンドメイドのリハビリを兼ねて
マカロンケースを作っています6個同時進行で


取りあえず一つだけ完成しました


1807


35mmサイズで作ってあります


1807


表はネコちゃんとイチゴ柄のピンクで作りました



1809


内側はグリーン系にしてみました

今回は材料も全部自分で購入して作ったので、だいぶお安く作れたと思います
ファスナーは金属製にしてないのですが、これはこれで大丈夫かな
内側に使う接着芯もかなり硬めの物を使ったせいか、ピシッとしているように
みえますねでもカチカチではないので、収納力も問題なさそう


あと5つ、ファスナーに縫いつければ完成なんだけど、明日中に出来るかな
でももっと作らないと、全部娘達に狙われています
お友達にあげたいんだけど、いったいいくつ作ったら良いんだろう・・・


自分で布合わせや、飾りを考えるの楽しいねって思えるくらいに回復です



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

回復良かった!

ビーズ付いてる~❤可愛い❤
私はビーズ買ったまま放置中。。。
色々作りたくって、材料だけがどんどん溜まって部屋がすごいことに!!!

No title

リハビリ!
無理しないでね><

マカロンちゃん、めっちゃ可愛い~~~♪
ビーズがとってもイイよぉ>▽<
rain*rainちゃんのセンスが光ってる作品だね^^♪

お友達って、お嬢ちゃん達のお友達???
それだとしたら二人分のお友達・・・
沢山作らなきゃだね(◎、◎)

頭痛・肩凝り気をつけてね!
私の予防方法はラジオ体操デス(笑)

No title

げんきになってよかった~~

復活いきなりマカロン6こ??!
すごーー

ネコちゃんの目が何とも癒し系だね☆
マカロン、失敗しちゃってまだまだ材料ため込み中。
うまくできたらアップするね(*´д`*)
まじまじ見ちゃうよ~~

No title

マカロン、とっても可愛い!
猫ちゃんがお花に囲まれて、うっとりしてますね♪
ビーズのお花も素敵です!!

リハビリでこんなにじょうずに作れるなんてすごい!
rainさんの爪のアカ欲しいな~(*≧∀≦)

No title

良かった、頭痛がだいぶ良くなったみたいだね。

それでリハビリにマカロンケースってすごいなぁ。
それにすごくかわいいし~~ビーズがすごく良い~~

でも、あまり無理しちゃダメだよ!
でもかわいい~~

No title

こんにちは♪
マカロンケースとってもかわいい(*^_^*)。
内側も表に負けずかわいいです。

↓の記事みてびっくり~。
生まれも育ちも新潟っ子の私。
rain*rainさんに突然の親近感。
私の旦那さん、そばが好物なので
誕生日にはへぎそばを食べに行ったりすることもありますよ~。

No title

tomoe*prinさま

元気になりました~(^^♪
色んな材料って、いつもまにか増えるよね(^_^;)
私も消費する以上に増えてる。。。ヤバいです。
どぉ~んと消費出来れば良いんだけど、ちびちび
作ってるから、減りませ~ん(~_~;)

No title

rose*roseさま

ミシン出そうかと思ったんだけど、それは・・・ってことで
手縫いオンリーのマカロンケースになりました(^.^)

娘達のお友達にって思ってるんだけど、そういったいいくつ
作れば良いんだろう・・・。いや、考えるのはやめよう(^_^;)

ラジオ体操、今流行ってるでしょう!本気でやると
結構きついんだよね(^.^)私もやろうかなぁ~^m^

No title

Kさま

元気になったよぉ~ヽ(^o^)丿
マカロンの材料揃ったから、もうこれは一気に作らないと
多分しまいこんじゃう~!っと思って、取りあえず6個。
同じ作業はまとめてやっちゃう方が好きみたい、私は♪

Kちゃんの生地やレースの合わせ方、楽しみだなぁ~♪
マカロン画像のアップ、楽しみにしてまーす(^_-)-☆

No title

ゆきさま

このネコちゃんの生地で早く作りたかったんだけど、
生地取りが上手くいかなくって、他のピンクの生地と
合わせてやっと作れました(^_^;)だって、ネコちゃんが
メインにしたいのに、2つ取ろうとしたら、どちらにも
ネコちゃんが入らない大きさの生地だったの(/_;)

私はゆきさんの爪のアカが欲しい!だってそうしたら
素敵な編み物が出来るような気がするもん(^_-)-☆

No title

rose*roseさま

やっと頭痛からは解放されました~(^^♪

自分で思ったように作るのは、やっぱり楽しいね!
でも・・・センスが出ちゃうから、ちょっとドキドキ(^.^)

無理はしないから大丈夫よぉ~(^v^)

No title

みちみちさま

表はもちろん、やっぱり内側も
可愛い方が良いもんね(^.^)

そうなんです、私の方の家系は新潟なの♪
何回かしか行ったことはないけど、楽しかった
思い出ばっかりです(^^♪

長岡や十日町に親戚が今でもいますよぉ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
