スポンサーサイト

line

今日は委員会でした

今日は学校で、読み聞かせの委員会がありました
委員会の後に、読み聞かせ講座もあって、3時間ほど小学校にいましたよ


今までは長女さんの学年で、協力委員として3年間お手伝いしていましたが、
今年は次女さんの1年生での委員としての活動になります


1冊お借りしてきたので、あとは自宅にある絵本を2、3冊選んでみようかな


今日お借りした絵本はこちら↓


1800


子供の頃って、『マイルール』を作って帰ったりしたことありませんか?
そんな気持ちがよく描かれていて、読んだ人が共感出来る絵本だと思います


そして、お茶菓子も出ました
家に帰ってきて速攻食べようとして、慌てて写真をとったので
開封されちゃってるのは御愛嬌ってことで・・・


1801


でもお茶だけ頂いて、お家でゆっくりアイスコーヒーと一緒に頂きました


読み聞かせは7月なので、ゆっくり考えて選びたいと思います




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は委員会でした】

今日は学校で、読み聞かせの委員会がありました委員会の後に、読み聞かせ講座もあって、3時間ほど小学校にいましたよ今までは長女さんの学年で、協力委員として3年間お手伝いして...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*rainちゃん、毎日学校行事で大変だね><
お疲れ様~(U▽U)
疲れが出ない様に気をつけてね!

絵本、紹介されちゃうと気になるぅ^^
今週図書館へ返却に行く予定なので、探して来よぅっと!

マドレーヌ、おいしそぅ^^♪
うんうん、氷たっぷりアイスコーヒーブラックで!!
疲れ吹っ飛ぶゎ^^v

No title

rose*roseさま

何だか色々用事があるので、忘れないようにするのが大変!
特に1年生の用事は忘れちゃうと大変だからね(^_^;)

もしかしたら一人で読みかもしれないから、最低でも3冊くらい
準備しておかないといけないから、あと何にしようかなぁ~。

この絵本、もしあったら見てみてね(^_-)-☆

あっという間に食べましたよ、マドレーヌ(^u^)
そう!ちょっと苦めのブラックのアイスコーヒーでね♪

No title

rainさん、学校行事大変だね。
私も今年はバザー委員になりました。
でも、こんなに学校に行かないと行けないのは大変だ。
あまり無理しないでね !

私もこの絵本気になるなぁ。
やっぱり私も『マイルール』作ってたよ!
なんかさ、小さい頃の事思い出すとホワンとするのは何故だろう。
あの頃は早く大人になりたかったなぁ~~
多分勉強しなくて良いって言う理由だけだったかも

マドレーヌとアイスコーヒーでほっと一息 ♪
読み聞かせの絵本が決まったら、また教えてね (*´艸`*)

No title

委員会お疲れ様ですー
絵本私が好きで良く読みます♪
これは小学生向きかな?
娘は最近自分で読むのでひらがなオンリーしか読めないんですよね⬇

No title

my espressoさま

どうしても一年生は行事が多いから、役員になると
学校に行く回数は多くなっちゃうんだよね(^_^;)
でも広報委員やった時よりは少ないから、何とか
頑張るわぁ~(^o^)

大人からみたら、そんなくだらないことって思う『マイルール』
あったよね、絶対にみんな^m^

確かに勉強も宿題もない大人っていいなって思ってたなぁ~♪
今はあの頃に戻って、やり直したいことがいっぱいだわ(^_^;)

No title

*luna*さま

この本は比較的小学生向きではあるけど、
漢字は使ってないから、ひらがな読める子なら
文章量も少ないし、自分で読めちゃいますよ(^o^)

私も絵本も本も好きなので、読み聞かせをするって
名目で色々と持ってます(^^♪

一学期は7月の読み聞かせなので、夏っぽいお話も読もうと
思っていて、『うみキリン』が良いかなぁ~と思ってます♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
