スポンサーサイト

line

七五三写真選び

今日は次女さんの、七五三の写真選びの日でした
でも午後からにしてあったので、午前中にミシン出来るかなぁ~っと
思っていたらお義姉さんが午前中に沢山のタマネギとニンニクを持って
きてくれたので、ミシンは出来ませんでした

明日は学校で専門委員の役員会だし、明後日はベルマークの集計
の日だから、また学校に行くんだよねぇ~
ミシン出来ると良いんだけどなぁ・・・


七五三の写真選びは、長女の時も思ったけど・・・やっぱり大変
予定通りのカット数にはやはり収まらず、少し削っても多くなり、
まぁ仕方ない・・・可愛い?我が子のためにちょっと奮発ですね


私たち夫婦の写真写りは・・・まぁ横に置いといて、次女ちゃんは
可愛く撮れていたと思います

長女さんもメインでないとはいえ、それなりに可愛く写っているのを
選べたので、仕上がりが楽しみです

長女の時もですが、今は画像データでも頂けるので、あとで大きく
プリントして額に入れて飾ってあげようと思っています

出来あがるのは一月半くらいかかるそうなので、その頃にでも
少しアップ出来るかなぁ~っと思っています


今日は父の日ですが、長女さん急遽アクアビーズで何かプレゼントを
作っていましたが、まだ固まらず明日にプレゼントは延期だそうです
パパさんも風邪気味でイマイチな体調なので、食欲があまりないので
リクエストのお寿司を買ってきました

でも娘達は寿司だけでは納得せず、ケンタッキーもプラスになりましたよ




そうそう、ラミネートソーイングの味方、シリコン剤はこれ↓


1798


これってスポンジタイプなので、塗り塗りして使います


1799


押えの金具の裏に縫って、針にも縫って、それでもイマイチすべりが
悪い時は生地にも縫っちゃえます

水ぶきで落とせるし、スプレータイプよりも塗りたいところにだけ
塗れるので、付け過ぎちゃう心配も少ないかな

つやなしラミネートの生地は、このシリコン剤を使っただけで
あとはいつも通りのミシン作業でいけちゃいました

テフロン押えと併用すると、完璧かもしれないですね

まだつやありでは試してないので、もう少し上手になったら
試してみようかなぁ~っと思っています





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【七五三写真選び】

今日は次女さんの、七五三の写真選びの日でしたでも午後からにしてあったので、午前中にミシン出来るかなぁ~っと思っていたらお義姉さんが午前中に沢山のタマネギとニンニクを持っ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*rainさん、こんにちは(*^_^*)
七五三のお写真、楽しみにしています^^
シリコン剤っていうのがあるんですね。
つやなししか縫ったことがないので、今後、つやありを縫う時は参考にさせてくださいね。

No title

ri*aoさま

子供達は可愛く撮れてると思います(^^♪
でも親は・・・楽しみにしないで下さーい♪

テフロン押えがなくても、これを塗り塗りすれば
結構ストレスなくいけちゃってます(^_^)
つあありの時は、テフロン押えを併用した方が
良いのかなぁ~(^_^;)今購入しようか考え中です。

No title

お写真選び、楽しいですよね~^^
素敵なアルバムの仕上がりが楽しみですね!

ラミネートソーイングの味方、シリコン剤♪
こんな便利なものがあるんだね~
いつか使う日が来る時の為にφ(・ェ・o)~メモメモ
 (↑くるのかな???)


No title

七五三の写真、可愛いのでしょうね~(*^▽^*)
選びきれない気持ち、よくわかります!

ラミネート生地を縫うのに、
こんなに便利なものがあるんですね。
それでも私には無理ですが…(^^ゞ

No title

rose*roseさま

いーっぱい写真があるので、選ぶの大変でした(^_^;)
次女さん自分のなのに、最後の方になると飽きちゃうのか
長女&パパと遊び始めちゃうし。。。(ーー゛)

色々な秘密兵器を使わないと、上手くいかないことって
いっぱいあるんですよねぇ~♪
これがあると、結構便利ですよぉ~(^_-)-☆

No title

ゆきさま

あんまりにもいっぱいの中から選ばなくちゃいけないので、
最後の方はよく分からなくなっていて、ちょっと心配です。
娘達はちゃんと可愛いですよぉ~(^o^)
私たち夫婦は・・・・・まぁメインは子供ですから(^_^;)

縫いにくいのを我慢しては縫えない!でも縫いたい!って、
みんなの思いがこんなに便利な物を作っちゃったんでしょうね♪

私にはゆきさんの作りだす物は、絶対に作れません(^o^)
本当に素敵で可愛くて、見てるだけで幸せになりますから♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
