スポンサーサイト

line

娘達が作った物

今日はお日様が出て、気持ちが良いです
でもまた明日からお天気下り坂・・・梅雨ですね


長女さんが手芸クラブで作った、手縫いのシュシュです


1784


今日ポニーテールの髪に付けて行きましたよ


1786


よぉ~く見ると、ちょっとほつれ気味ではありますが、
初めて作った物としては、上手に出来たと思います

仲のいいお友達に上手に出来たらプレゼントするんだぁ~っと言ってたけど、
今回は自分の物にして、また作るそうです


今日長女さんは家庭科で調理実習です

材料は、キャベツ2枚&ニンジン1本

何が出来るのかと言うと・・・茹で野菜サラダ・・・
ドレッシングというか、ソースというか、かける物も作るそうです


同じクラスの男の子ママと朝話してて、調理実習は茹で野菜サラダだよ!
って言ったら、『えぇー!生野菜のサラダだと思って、畑から抜いてきた
ほっそいニンジンにしちゃった!』

『だって、千切りにするのに太いのじゃ大変だと思ってさぁ~
『キャベツも千切りにすると思って、畑から採ってきた割れ気味のキャベツ
だから綺麗な2枚じゃなくて、多分2枚分って感じに入れたんだよぉ~

男の子だから、あんまりよくママに伝えてなかったのね
でも班で作るから、大丈夫だけどね



次女ちゃんが図工で作った物を持ち帰ってきました


1791


セロハン等を使って、光で透ける感じを楽しむ物みたいです


1793


何かほのぼのした顔してて、癒し系で可愛いと思った母でした





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【娘達が作った物】

今日はお日様が出て、気持ちが良いですでもまた明日からお天気下り坂・・・梅雨ですね長女さんが手芸クラブで作った、手縫いのシュシュです今日ポニーテールの髪に付けて行きました...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

長女ちゃん上手~!!!
やっぱり高学年になると、こんなに上手に作っちゃうんですね!!!

私も仕上がった後に『ほつれてるじゃ~ん!!!』
ってときよくあるからドンマイです(^-^)b

調理実習って茹でサラダとかなんですね・・・
私たちの時はお味噌汁とか作ったような気がするけど・・・

次女ちゃんのセロハン写真も笑顔になれる可愛い作品♪

二人ともママに似てセンスある~(*^-^*)

No title

長女ちゃん、すごい!!
シュシュ作れちゃうのね。
クラブ活動でもっとハンドメイドが好きになるだろうね。
憧れのママに近づける~って!!

シュシュ、これからの時期にはいいね。
私もrain*ちゃんに貰ったシュシュ、大活躍中だよ。
ありがとね。

No title

tomobooさま

ありがとうございます♪
初めてにしては、良い出来かと♪(←親バカw)
でもコの字とじを教えてもらってなかったので、
お友達の作る時はこうするんだよ!って教えて
おきました(^_^;)

あんまり調理実習とかの時間がないせいなのか、
とっても簡単な物を作るんで親はビックリですよ!

センス・・・あると良いんですけどねぇ~(^_^;)

No title

Kさま

今日も長女さん、チクチク縫ってましたよ(^_^;)
友達にあげるんだって(^o^)

コの字とじを教えたらか、自分用のよりも
友達のは上手に出来たみたい!(^^)!
ラッピングまでしてたしね♪

そういえばシュシュ、最近作ってないなぁ~(~_~;)

カウプレ用にKちゃん達に作って以来かも(゜o゜)
ちょっと良い布あるかみてみよう!
作りたくなってきたぁ~(^_-)-☆

No title

可愛いシュシュが出来てるぅ^▽^
血は争えませんね~^^
さすがrain*rainちゃんのお嬢ちゃまです!
シュシュ下のブラウン系のパッチワークも気になります♪
カワイイ☆

調理実習、楽しいそうだね♪
自分達で作ったドレッシングで食べるお野菜、美味しいんだろうなぁ!

次女ちゃんの作品にも、癒されてるヨ^^♪
お日様の当たる窓辺にディスプレイしたいね!!

No title

rose*roseさま

このシュシュの生地は福袋に入っていた生地だったので
中途半端な長さだったけど、シュシュにしたら思ったより
可愛くなって、良かったです♪

パッチワークの生地、早く形にしてあげたいんだけど、
なかなか出来ないでいます(^_^;)
でも今月中には形にするつもりでいます(^^♪

次女ちゃん作品は、光で透けると綺麗な色で
可愛いんですよ!(^^)!

シュシュ

上手~!うちの子もそんなの作れるようになったらいいな~!
セロハンのお顔すっごい可愛いね❤けしはんの図柄にしたいほのぼのさ!

No title

tomoe*prinさま

親が思うよりも、針を上手に使えるんだぁ~と、
ちょっとビックリしました(^_^;)成長してたのね!

何だかゆるキャラ系の顔してますよね(^^♪
これ見ると、力が抜けちゃいます。

No title

長女ちゃんは手芸クラブに入ってるんですね!
とってもじょうずにシュシュが縫えていて驚きました!!
私よりもずっとじょうずです♪

次女ちゃんの作品も可愛いですね!
顔のあるものって、個性が出ますよね(o^−^o)
とても優しい顔に描けていますね♪

No title

ゆきさま

今年は手芸クラブにお友達と一緒に入りました♪
ビーズアクセかシュシュを選んで作ることになって、
お友達はビーズ、長女さんはシュシュにしたそうです。
後で教えあいっこするそうですよ(^^♪

何だかこの顔、次女さんに似てますよね(^_^;)
やっぱり自分に似ちゃうのかしら(^o^)

No title

長女ちゃん、すごく上手!
やっぱりママに似て、器用なのかしら?
ママが上手だから、いろんなこと教えてもらえて嬉しいだろうなぁ♪
調理実習があったり、どんどんママの戦力になっていきそうで、楽しみですね♪
次女ちゃんの図工も可愛い♡
優しい感じが癒されますね^^
きっと、優しい子なんだろうなぁ。

No title

ri*aoさま

褒めてもらえると、長女さん喜びます(^^♪ありがとうございます!
ちょっとほつれてたけど、初めてにしては上手に出来たかな?

早く即戦力になって欲しいと本当に思ってます♪
でも・・・まだまだ先なんだろうなぁ~・・・(^_^;)

次女さん、いつもおやつをパパに分け与えてあげる優しい子
・・・ですよ(^u^)そのお陰で、パパは成長してますけどね^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
