スポンサーサイト

line

つぶつぶマカロンケース

今日はキットの生地やファスナーが残っていたので、組み合わせて
作ってみましたが、ポンポンブレードをつけたら・・・
なんかつぶつぶマカロンになっちゃった

この付け方は面倒だったので、次回はやりません
無難にパールとかをぐるっと付ければよかったと思うんだけど、
付けてぇ~と言われたら、うぅ~ん・・・っと思いつつ作りました


1779


このつぶつぶの間にパールを入れて埋めたら、もっと可愛くなる
ような気がして長女さんにどう?って聞いたら、そのままでも
可愛いから、付けなくても良いんじゃない!とのご回答
子供とおばちゃんの感性は違うのね、やっぱり


1781


内側に先日のキット本の生地を使って、表の生地はショップさんの
キット生地を使っています


1783


上から見ると大きさが違って見えますね
でもみんな35mmのプラケースで作りました


やっぱりぷっくりしてる方が、私は好きかなぁ~


長女さんが手芸クラブで、シュシュを作りました
明日にでも記念にアップしてあげようと思っています




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【つぶつぶマカロンケース】

今日はキットの生地やファスナーが残っていたので、組み合わせて作ってみましたが、ポンポンブレードをつけたら・・・なんかつぶつぶマカロンになっちゃったこの付け方は面倒だった...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なマカロンがいっぱい!
イチゴ柄のは、長女ちゃんのデザインチョイスなんですね^^
子供と『カワイイ』の感覚が違うのって、ちょっと予想してないわぁ・・・
ウチ、娘との年の差、かなり開いてるけど、自信なくなってきたぁ・・・
大きくなって、服装の事とか、『ダサイから参観日来ないで!』とか言われたらショックかも>、<

あらら、、、脱線しちゃった(汗)

長女ちゃんのシュシュ、楽しみにしてまぁす^^♪
ママに似て素敵な作品に仕上がってるんだろうなぁ(U▽U)

イチゴの生地

私も持ってる~❤POPな感じが好きで、色違いで3枚ほど^^
マカロン作らなきゃ~!可愛いの作ってるの見るととっても影響されます!

No title

つぶつぶマカロンもかわいいなぁ。
間にパールが入るのもいいなぁ、でも確かに充分かわいいです。

↓この間のコメは私でした。
私って分かってもらえたみたいで良かった。

長女ちゃんは手芸クラブに入っているのね
さすがrainさんのお子チャマだなぁ
シュシュ楽しみにしています (*´艸`*)

No title

rose*roseさま

せっかくキットがあるんだから!と、思い腰をあげて
キット分だけは作っちゃいました(^^♪
このつぶつぶマカロンは、長女のお友達にでも
あげようかと思っています!(^^)!

服とか作る時に、どの組み合わせがいい?って聞くと、
えぇ!それ!って組み合わせをチョイスしたりするので
人それぞれ違うんだなぁ~って、いつも思います(^_^;)

No title

tomoe*prinさま

このイチゴちゃんは、POPな感じですよねぇ~♪
女の子が好きそうな色柄だから、ポーチとかを
作ったら、可愛いんだろうなぁ~(^o^)

No title

my espressoさま

大人としては、パールとかでデコりたいのですが、
お子様は別になくても良いそうで、まぁ良いかっ♪

やっぱりmy espressoさんでしたね(^_-)-☆
多分そうかなぁ~って思ったんだ!

今年は手芸クラブに入ったので、自分のお裁縫道具で
ちくちく手縫いで縫ってましたよ♪
へぇ~、縫えるんだぁ~っと、ちょっと感心しちゃった(^_^;)

No title

マカロン祭りだwww
実物を見たけど可愛いよね~☆

・・・って届いたょ!!!素敵なプレゼント!
あんなに沢山、ありがとう!6号チャン!(笑)
きびダンが速攻でおまんじゅうを食べましたwww
とっても嬉しくて連日ウルウルです♪

今日アップするつもりが
写真を撮り忘れたのがあるので(バカ!)
月曜日にドーンとアップするからね!
本当にありがとう!アイラビュッ!(笑)

No title

きびちょさま

6号、きびちょちゃんからの、『アイラビュッ!』頂きましたー!

良かった~♪ちゃんと予定通り届いたのね(^^♪

お洒落な洋菓子でもって思ったんだけどさ、どうせなら
超地元の和菓子にしちゃおうと思って、チョイスしたの♪
きびダンさんも、和菓子いけそうだったからさ ( ^^) _旦~~

わーい!6号からの貢物、紹介してくれるのぉ~(*^_^*)
アラが写らないように、上手に撮ってね(^_-)-☆

6号から愛をこめてぇ~v-207 ^m^www

No title

え?え?なんで大きさがかわっちゃうの?
生地の厚さの違いなの?
私もポンポンレースでかわいい気がする〜♪
いちごチャン生地がカジュアルだからパールよりいいかなぁ?
子供らしいし!

No title

sayaさま

表の生地とプラケースの間にキルト芯を挟むんだけど、
プラケースの大きさ分しかないのと、表の生地の大きさと
同じ大きさにするかでちょっと大きさが違って見えるの♪

高さはファスナーの長さとか、縫う位置の違いとかで
変わってくるから、自分の好きな形はどれなのかは
作ってみたいと、やっぱり分からないもんだよね~(^_^;)

イチゴちゃん生地が子供が好きそうな感じだから、
やっぱりこのままで良いよね(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
