スポンサーサイト

line

マカロンケース1つだけ

今日はすごぉ~い眠くて、久々に午前中は意識もうろうでした
まぁこんな日もあるよね


とっても昨日今日と寒くて、コタツに入っています
この寒さで、元気だけが取り柄のパパさん、プチダウンです

帰ってくるなり、『寒い!もう駄目だ!』と、体温計で測ったら・・・
37.5度・・・微妙だね~。子供だったら、ギリギリ平熱だし

でもね、いつものパパさんの口癖『食べられなかったら終わりだから~!』

今日の夕食・・・土鍋で作ったカレーと、生春巻き・・・普通に食べましたよ
あ、でもいつも大盛り2杯なのが、1杯だったから少し具合悪いね
デザートにヨーグルトと、みかん缶も食べてたし・・・大丈夫ね

何で土鍋なのか・・・それは、昨日あまりの寒さに、塩ちゃんこ鍋にしたから
で、その鍋洗ったけど、コンロの上にあったから、つかっちゃいました

今日もリンゴがあったから、すりおろして炒めてから入れたよ
ちょっと元気がなくなってきてたリンゴも、こうしちゃえば無駄ないもんね



さて、前置きが長くなりましたが、今日作ったのはマカロンケース1つだけ
これは、生地は『かわいいマカロンストラップ』っていうキット本を使いました。
でも、ファスナーは手持ちの10センチで作ってみたので、作りづらかった~


1775


これは次女ちゃんが欲しいって言ってたので、急いで作りました


1778


内側はこんな感じで、全体的にブルーで爽やかだね


1776


ファスナーの合わせの所にレースを巻いてみました
奥は先日作ったマカロンちゃんですが、同じ35mmで作ってありますが
作り方が違うのとファスナーが違うせいか、高さが違いますね


1777


表布とプラケースの間に挟むキルト芯の大きさの取り方が違うので、
大きく取った今回の物の方が大きくなりました
ファスナーも小さいサイズだと、厚みが出る感じになるみたいですね


やっぱり色々作ってみないと、分からないことってありますねぇ~
もう一つ、キットの物が残っているので作らなくっちゃね





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マカロンケース1つだけ】

今日はすごぉ~い眠くて、久々に午前中は意識もうろうでしたまぁこんな日もあるよねとっても昨日今日と寒くて、コタツに入っていますこの寒さで、元気だけが取り柄のパパさん、プチ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

PAPAさん大丈夫??
無理しないように見張っておかないとねww

rain*rainちゃんのマカロンレポ、参考になる~~

もうすぐ作りたいのでその時はまた記事を読みなおさせてね❤

次女ちゃん、ブルー系が好き??
私もこのブルー、好き(≧▽≦)*
今からハギレのブルー系をあさくってみよっと♪

No title

本当に寒かったですよね。
体調壊さないように気をつけてても
あの寒さには体もビックリです。
でもその食欲なら大丈夫みたい・・・!

マカロンケースかわいいですね。
私もいつか作ってみたいぞ~~~

No title

昨日・一昨日と梅雨寒でしたね~
私も、食欲があれば大丈夫!と思っているので、
夕食が食べられたと聞きホッとしました。
でもお大事に!!

マカロンケースって作り方でこんなに変わっちゃうんですね!
でもぷっくり可愛くて、素敵にできています(o^−^o)

No title

Kさま

まだちょっとパパさん、イマイチですぅ~(+o+)
でも、ちゃんと夕食のコロッケ付きのカレー、軽く1杯だけど
食べたし、ファンタグレープも飲んでたよ♪

ちょっとした加減で、ペッタンコタイプにもプックリタイプにも
出来るから、何個か作って感覚を覚えないとね(^_-)-☆
きっとKちゃんだったら、簡単に出来ちゃうと思うよ!

意外にピンクよりもブルーやパープル好きなんだよね~、
次女ちゃんも長女ちゃんも(^_^;)

No title

mlv。vlmさま

本当に寒かったよねぇ~(+o+)
体調管理するにも、日替わりだから
ついていけないよぉ~(;O;)

マカロンケースは、ハギレ処理にはとっても
いいかも~って思いましたよ!(^^)!
是非作ってみて下さーい(^_-)-☆

No title

ゆきさま

本当に重症の時は、何にも食べられないはずなので、
今日もコロッケカレーを食べられたから、何とかギリギリ
大丈夫見たいです(^_^;)

同じ35mmのプラケースなのに、印象が違いますよね♪
慣れたら、もっと綺麗に作れるのになぁ~って思ってます。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
