スポンサーサイト

line

マカロンケース

前にスイートハートさんで購入した、マカロンケースストラップキットを作ってみました


                  スイートハートさんの楽天ショップはこちら  →  



表布はキットの物をそのまま使わせてもらって、内側は違う布を合わせてみたり
作り方も少しキット通りではなく作ってみました


キットを購入しなくても作れそうだなぁ~と思いつつ、ちょっと試しに作りたい・・・
それにいつも適当に作ると失敗するし・・・ってことで、ついで買いしちゃった


1757


キットでは3つ出来るので、こんな感じになりました


1759


開くとこんな感じになります


1760


内布はこんな感じになってます


今はマカロンストラップの作り方の本も出ていて、見ているといっぱい
作りたくなっちゃって、困っちゃいます
キット付きの本を見ると、大きいコンパクトタイプの作り方も載っていて、
もうマカロンの域を超えているような・・・でも、可愛いから良いかっ

この本のキットも練習用に作ってみますが、もうこれ以上はキットは買わないで
自分で色々な組み合わせを考えて作ろうっと、夢が広がってまーす

出来たらアップしますねぇ~



しるこサンドって姉妹品があるの
今日お買い物行ったら、↓ が売ってたよ

1773





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マカロンケース】

前にスイートハートさんで購入した、マカロンケースストラップキットを作ってみました                  スイートハートさんの楽天ショップはこちら  →  ★...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も12月のクリスマスプレゼントにたくさんマカロンを作りましたが、
やっぱり好きな生地合わせで作ると素敵ですよね~♡
並べて見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。
キットでも売っているんですね^^
ファスナーの間の部分の内側、生地やレースで隠すと、いいですよね^^
rain*rainさんなら、素敵なレース使いされるので、楽しみです♪
私もマカロン、ある人に贈ろうと計画中です(*^_^*)
しるこサンドクラッカー!おいしそう^^

No title

マカロン、ハギレ消費にいいよってri*aoちゃんからきいていて、材料購入して放置している…(゚Д゚ )

でもやっぱりかわいいね!

私も時間見つけてやってみよっと。



しるこサンドの仲間が??!
それは探さなきゃ!!

マカロン

私も始めてはキット買いましたよ~!その後、Kちゃんと同じく材料買って放置中(^_^;)
お!しるこサンド!本家は一昨日も買ったけど、姉妹品見たこと無いよ~!

No title

ri*aoさま

もうずっと前から作ろうって思いつつ、やっと作りました♪

そうそう、ファスナーの間の部分、すっごく気になって~!
取りあえずキットのだから、そのまま素直に作りましたが、
自分で作る時は、絶対にレースとか生地とか被せたら
もっと可愛くなりますよね(^^♪やっぱりそうなんだぁ~♪

このクラッカータイプ、小さくて軽いからいくらでも入る・・・
すっごく危険な食べ物かもしれません(^u^)ヤバい・・・。

No title

Kさま

そうだよね、やっぱりこのサイズだもん、ハギレ消費に
ピッタリだよね(^^♪作ってて思いました^m^

Kちゃんが作ったら、きっと可愛い物が出来るよね♪

何かねぇ~、しるこシリーズがあるみたいだよ(^u^)

No title

tomoe*prinさま

私もキットを買って満足したのか、かなり放置してました(^_^;)
でもやっぱり作ろうっとおもーい腰をあげて作ってみたら、
意外に簡単&楽しい&可愛い~(^^♪って感じですよ♪

うちの近所のスーパーには、しるこサンドはなくって、
このしるこサンドクラッカーだけだったの(^u^)
スーパーとか、地域とかで置いてある物違うのかもね♪

No title

マカロン可愛いねぇ^^♪
やっぱ流行ってるんだぁ!
ちっちゃくって作業が細かそうだねぇ><
私には苦手な作業かもぉ・・;

『味噌汁』は“お”があってもなくても通じるけど、『おしるこ』って、“お”がないとおかしいよね~って、ひみつの嵐ちゃんか何かで翔くんか誰かが言ってたぁ(笑)
でもここに!!
“お”の無い『しるこ』ありき!!!
嵐に教えてあげたぁい(爆)
つまらない情報でゴメンナサイ(・・;)

No title

私がアイロンプリント買ったお店だ~♪
可愛いキットとかたくさんありますよね♪

実は、私今コンパクトつくってるんです(*^-^*)

マカロンちゃんも色々種類あって可愛いですよね~!!!
どんな組み合わせの新作ができるか楽しみ~!!!

お~!!!
しるこさんどクラッカー!?
すご~い!!!

No title

rose*roseさま

マカロン、小さいけどコツさえつかめば大丈夫だよ、きっと!
気が向いたら作ってみれば?楽しいよ(^^♪

翔くぅ~ん!『しるこ』でも、通じるよぉぉ~ヽ(^o^)丿
・・・心に届いたでしょうか!(^^)!www
しるこサンド、送りつけちゃおうか♪

No title

tomobooさま

アイロンプリント購入したショップさんだったんですね(^^♪
このショップさん、可愛らしい物が揃ってますよね(*^_^*)
意味もなく覗いては、良いなぁ~と思ってる物があります。

コンパクト、楽しみ~♪絶対可愛い物が出来ますね!

子供が今食べてます、しるこサンドクラッカー(^u^)
軽い口当たりで、美味しいって言ってるよ(^^♪

No title

ほんとだ〜〜!!
見たことないけど!
パパはクラッカー派だから好きかも☆
ごめんね、マカロンってさ、よくあるんだけど
何に使うの?(^-^;
ピルケースとかにするのかな?!

No title

sayaさま

何かね、しるこサンドはシリーズ物みたいだよ(^u^)
このクラッカータイプ、小さめで軽いから食べやすいよ♪

私もマカロンケース、何入れるだろう?って思ってました!

どうやら携帯用のピルケースやアクセサリーケースとか、
500円玉とか入れたりと、色々さまざまな使い道がある
みたい(^^♪ あとは可愛くデコってキーフォルダー感覚と
いう人もいるし、中に鏡を付けてある物もあるんだよね♪

No title

マカロンケースのキットっていうのもあるんですね!
さすが、とても綺麗にできあがってます!!
手持ちの生地で可愛いマカロンが次々とできるのでしょうか。
楽しみです♪

しるこサンドに姉妹品?!
これも美味しそう(*^▽^*)
食べてみたいです~

No title

これこれ、うちも作りたくってキットもあるし、何個分かの材料もあるし、
本もあるし、全部揃ってるのにまだ作ってない(笑)
可愛いよね~。全部手縫いでめちゃ時間かかりそうだけど、
本当可愛くていつか絶対作る!

No title

ゆきさま

ずぅ~っと作ろうと思っていて、でも他の物ばかりに
手を出していたのですが、先日本も買ってしまったので
これはまずキットの子達から作ってあげなくっちゃ!と、
やっと作りました(^^♪
自分の作りやすい方法を見つけたら、手持ちの生地で
作ってみたいと思ってます!(^^)!

しるこ・・・なんか色々あるみたいですよ(^u^)
きびちょちゃんに貰わなかったら、気がつかなかった
逸品ですよね、これ(^_-)-☆

No title

*emiko*さま

絶対に*emiko*さんが作ったら、素敵な物が出来ますって♪
でも凝ったデザインにしようと思うと、時間がかかるのかも
しれないですね(^_^;)

作るの待ってますよぉ~!(^^)!楽しみだぁ~ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~~マカロンかわいい~~
ふっファスナーなんだね、難しそうだなぁ。

rain*rainさんがワッフルでいろいろ作っているのを見て
今日、何年ぶりかに生地屋さんに行って来ましたよ。
ダブルガーゼを3色と、ちょっと細かい目のワッフル生地を買いました。
さぁ、いつ手をつけるかなぁ~~ 
ちょっと今、その気になってるけど、不安だなぁ~~

No title

ななしさま

・・・でもきっと(my espressoさん)だと思うんだけど、違うかな?
違ってたら、ごめんね(^_-)-☆

マカロンケース、全部手縫いだしちょっとしたハギレで出来るから、
ミシンの気分じゃない時には良いかもぉ~(^^♪
ファスナーも一度作ってみちゃえば、きっとそれなりにはなるし。

夏には欲しくなる生地だよね、ワッフルもWガーゼも!(^^)!
何作るのか、とっても楽しみだなぁ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
