スポンサーサイト

line

リネンワッフルで

先日作ったリネンワッフルのディッシュクロス達に仲間が増えました
↓は先日のワッフル6姉妹

1744


おや、さくらこちゃんがまたお昼寝してますね

大きい物は1枚仕立てで、バスタオルとして使おうと思って作りましたが、
周りをネイビーの小さい水玉のバイアス処理をしたので、ちょっとした
ブランケットとしても使えます


1754


丸めてみるとこんな感じ
普通のバスタオルと違って厚みがないから、旅行とかの時に荷物に
ならないで良いかもしれないですね


1755


2枚はフェイスタオルにしましたが、Wガーゼの生地を合わせてみました
リネン側の両端にレースをつけてみました


1753


このWガーゼの生地は、肌触りがモチっとしていて気持ちいいです
アリス柄っていうのも可愛くて、色違いで持っています


1762


ほっぺが赤くて、ちょっとオカチメンコっぽいのが御愛嬌ですよね


これから使ってみないと、どんな感じになるのか分からないけど
長く使えたら良いなぁ~と思っています



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リネンワッフルで】

先日作ったリネンワッフルのディッシュクロス達に仲間が増えました↓は先日のワッフル6姉妹おや、さくらこちゃんがまたお昼寝してますね大きい物は1枚仕立てで、バスタオルとして...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バスタオルとフェイスタオルも素敵ですね!

バスタオルは薄手で持ち歩きやすくて、
フェイスタオルは水分をいっぱい吸ってくれそうですよね!!

ドット柄のバイアスが好きです♪
これならどこででも使えそうでいいですね~(o^−^o)

No title

ゆきさま

三つ折りにしようと思ってたのですが、何だか色味がなくて
寂しいなぁ~と思って、誰でも使えそうな色のバイアスを
使ってみました(*^_^*)

使い心地が良いと良いんですけどね(^o^)

No title

リネンワッフルとWガーゼ、相性が良さそう^^♪
レース、初めて見る柄だぁ^^可愛い~!

なんと言っても、さくらこちゃんが気持ちよさげにお昼寝してる姿が愛らしいネ❤


rain*rainちゃんには、ウチのバカ旦那の事で不愉快な思いさせちゃってゴメンネ×、×そして、心配してくれて、ホントにありがとう(U▽U)感謝感謝です♪
こんな愚痴ばっかのワタシですが、これからも仲良くしてくださいねm(UU)m

No title

rose*rose さま

このレース、福袋に入っていて長さが中途半端なので
何に使えば良いんだろう・・・って思っていた物でした。
在庫が増える一方だから、使えて良かったぁ~(^_^;)

悪いことの後は、良いことあるから~(^_-)-☆
これからもよろしくねぇ~♪

No title

う~ん、こっちも素敵ですね^^
Wガーゼとの組み合わせだと、使い勝手も広がって、いいですよね!
ドット柄のバイアスって、可愛いですよね~(*^_^*)

No title

ri*aoさま

子供も使うフェイスタオルは、Wガーゼと合わせてみました♪
その方が厚みもあるし、優しい肌触りが良い感じです(^^♪

バイアスも使ってあげなくっちゃ!って思ってて、ドットでも
この色なら誰でも使えるかなぁ~って思って選びました(^o^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
