スポンサーサイト

line

リネンワッフル

最近キッチン用フキンがお疲れ気味だなぁ~と思っていて、
前から気になっていたリネンのワッフル生地で作ってみました

100%リネンだから、ちょっと良いお値段だよねぇ~と思いつつ、
出来上がり品は高級過ぎて絶対に買えないお値段
自分で作るから、リーズナブルに、そしてアレンジが出来るんだよね
・・・と自分に言い訳しています


2枚仕立てにして台拭きにしようかとも思ったけど、貧乏性なのもので
ディッシュクロス用にして、一枚仕立てにしてバイアス処理にしました


1744


さくらこちゃん、遊びたそうですねぇ~では広げてみましょう



1740


・・・さくらこちゃんのお昼寝用にピッタリですね


1743


6枚作ってみましたリボンはバイアスで作ってあります


1742


斜めのレースはバイアスの所とリボンの所しか縫いつけていないので、
レースの所を引っ掛けておけます
ちょっと斜めを大きくとってあるので、お皿を拭くときにそのレースに
指を入れて引っ掛けると、落ちたりしないので便利かなぁ~と・・・


初めグリーンを作ったのですが、何にも考えないで縫ったら思いっきり
目が落ちちゃったり、しわが出来ちゃった
自分用だし、お試しだから・・・と思うと、イマイチな出来になりますね
後半になるほど、それなりに綺麗に出来ました・・・と言ってもこの程度


でもこのグリーンは次女が欲しいと言うので、お手拭き用かな
長女さんはピンクのイチゴバイアスが良いそうです

バスタオルと、フェイスタオルも作る予定です
フェイスタオルはWガーゼと合わせて2枚仕立てにしますが、
バスタオルはどうしようかなぁ~と思っています
1枚仕立てにして、育てるのも良いなぁ~と思って

出来たらアップしますねぇ~


おまけ画像・・・パパさんぷち出張で、東京へ
お土産は、上野のうさぎやのお団子でした


1746



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自宅用にこんなにかわいくたくさん作るなんて( ;゚Д゚)
いよ!ハンドメイドの鏡!ww
きれいに出来てるよ〜〜大丈夫〜(>∀<)ノ
レース使いがナイスアイデア☆

No title

リネンワッフルのキッチンクロス、とってもイイ感じで仕上がってますね~☆好きです(U▽U)♪
バイアス共布のリボンが可愛いっ♪
引っ掛けるアイデアも( ^▽゚)bグッ!

上質そうなリネンワッフル・・・
私ならもったいなくて使えないかもぉ>、<
でも、使わないほうがもったいないよね^▽^

さくらこちゃんのお昼寝にもイイね^▽^
でもぉ・・・お団子食べてからね~(笑)

No title

sayaさま

いやぁ~、使ってるフキン達があんまりにも可哀想な状態に
なっていて・・・(^_^;)うちには頂き物とかでいっぱいフキンとか
タオルとかあるんだけど、気にいった物はあまりなく、だから
扱いもそれなりになっててね(~_~;)

自分で作った物なら、きっと大事に使うんだろうっと思って、
作ってみることにしました(*^_^*)
リネンワッフルだから、育てなくちゃねぇ~(^_-)-☆

No title

rose*rose さま

前からリネンワッフルが気になっていて、キッチン用品の
ショップさんで見ては・・・激高だねぇ~・・・(~_~;)

これなら作ってみようと思って、バイアスもストックがあるし
練習するのに良いかもと奮発しました(*^_^*)

お団子はあっとうまに家族みんなで食べちゃった(^u^)

No title

こんにちは♪

リネンの布巾ってあこがれますね。
雑貨屋さんに行くと「いいな~」って思いつつ
お高いな~っ通り過ぎるのですが・・・

素敵です。
お友達にプレゼントしても絶対喜ばれますね~。

No title

みちみちさま

そうなんですよねぇ~(~_~;)いっつも見るんだけど、
お値段を見てそぉ~っとその場を離れる・・・・・・
みたいな感じでした(;O;)

でも作ったら、あら?1枚当たりのお値段にしたら
これ位だったのね・・・と、ギリギリ納得です♪

自分では買わないけど、貰うと嬉しい物って結構
ありますよね(*^_^*)

No title

あっ、いいなぁ。リネンワッフルのクロス!
出来上がりがかわいいからなかなか使えないね。

実は私も作りたいなぁって思ってたの。
無地の白のふきんに、レース編みで縁取ろうかって思ってたんだけど
白のふきんがなかなか売ってないんだよね。

仕方ない、縫ってみるかなんて思ってたんだけど
やっぱりなかなか本気になれないんだよね。
本当に縫うのキライなんだな (>ω<。)

No title

my espressoさま

初めは台拭き用に・・・って思ったんだけど、貧乏性なもので
バイアスで作っちゃったから、ディッシュクロスしました(^_^;)

白でレースって、憧れるよね(*^_^*)何か清潔感あって♪
これだぁ~ってって生地が見つかったら、是非作ってみて
下さいね!(^^)!楽しみにしてよっと♪

No title

これが自宅用なんですか?!
使うのがもったいないくらいに、すっごく可愛いです♪
レースもリボンもおしゃれで素敵!

さくらこちゃんのお布団にもピッタリだけど、
やっぱりディッシュクロスで使って、
その後、台布巾かしら…(o^−^o)

No title

ワッフル、わたしも気になっている素材。
カラフルでかわいいバイア仕上がりになっているね(^・^)

自分用ってつい手抜きしちゃうかもねw
私もポールにかけてあるカーテン、安全ピンで留めているし(゚Д゚;)
(縫う手間をはぶいて布のままww)

rain*rainちゃん作るスピードはやっ!!

No title

遅くなっちゃったけど
次女ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
豪華なお料理で素敵なお誕生日ですね♪

フキン!!!
かわいい!!!
フキンをつくってみようって考え全然思いつかなかった!!!
しかもリネンワッフルなんて贅沢なフキンだわ~♪
ワンポイントのリボンも可愛い~(*^-^*)

さくらこちゃんお洋服着てる~♪

No title

ゆきさま

ずぅ~っと気になっていて、作ってみました♪
簡単に三つ折りって思ったんだけど、意外にワッフル君は
三つ折り面倒・・・って思っちゃったので、同じ面倒だったら
可愛い方が良いかと、下手なのにバイアスにしました。

はい!頑張って大事に使い倒すつもりです^m^

No title

Kさま

やっぱり気になるよねぇ~、ワッフル生地!(^^)!
コットンのワッフルも欲しいなぁ~って思ってて、
今考え中なんだぁ~(^_^;)コットンなら、もう少し
庶民的なお値段だから、色んな物作れるかな
って思ってて!(^^)!

そうそう、自分の物は取りあえずで良いやぁ~
が多いです(~_~;)みんな多少はそうだよね♪

No title

tomobooさま

ありがとうございますヽ(^o^)丿

本当はコットンのワッフル生地で、台拭きとかを作ろうかと
思ってたんだけど、今回はリネンワッフルにしてみました♪
市販品はちょっとお試しにって値段じゃないから、これなら
作っちゃえって、かなり思い切りましたが(+o+)

頑張って使い倒してみまーすヽ(^o^)丿

Hako Creator's Stationへのお誘い

はじめまして。Hako Creator's Station(ハコ クリエーターズ ステーション)と申します。

rain*rainさんの作品を拝見させて頂き、メッセージを入れさせて頂きます。

----------------------------------------------------------

  【当店のご案内をさせて頂きます。是非ご覧ください】
       PC→ http://hcs.tokyo-hp.com/
       携帯→ http://x55.peps.jp/hcshp

----------------------------------------------------------

謹啓 

初夏の候、ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、『個性溢れる作家様』に当店をご利用して頂きたく思い、
『魅力ある作品』を東京の高円寺にも広めて頂きたい思い、
勝手とは存じますが、メッセージを入れさせて頂きました。

また、当店は『クリエーターを目指す人をそだて、皆様の夢を叶え
ようというコンセプト』をもとにスタートしました。作家様の可能性
を発揮して頂けるよう従来の店内展示だけに留まらず、店頭
・実演販売ができるスペースを設けさせて頂き、お客様に対して
出展者様が主体的に活動が出来る運営形式とさせて頂きました。

ご都合がつきましたら、ご出展のご検討の程お願い申し上げます。
ご多忙とは存じますがご意見やご感想を頂けると幸いです。

                          敬具

 ハコ クリエーターズ ステーション           店長 松山 イーファン
                        
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Hako Creator's Station
ホームページ(PC):http://hcs.tokyo-hp.com
(携帯):http://x55.peps.jp/hcshp 
メールアドレス:liuyufang55@yahoo.co.jp

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-35-11
TEL/FAX:03-6316-6010

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


No title

松山イーファンさま

お声を掛けて頂き、ありがとうございます。

現在まだまだ委託など販売を出来るだけの器量が
備わっているかと言えば、もう少しお時間がかかると
自分では思っています。

納得できる作品をストック出来るようになりましたら、
こちらからお声を掛けさせていただきたいと思います。


No title

すごい偶然!
私も先日、リネンのワッフル買ったばっかりで。
生地幅狭そうだし、高いなぁって思っていたの。
そうか~、こんな風に使えばいいんだ!
あ、でも、ふきんは、もったいなくて使えないかも(笑)

コットンのワッフルも、すごく柔らかくて、好きです♪
またリネンとは違った良さがあって。
お友達の出産祝いの時に使ったんですけどね。

私も真似っこして、お手拭作ろうかな。
かわきやすいし、いいですよね~。
すごく可愛いな♪

No title

ri*aoさま

夏に近づいたからなのか、リネン系が気になって
ワッフルも良いなぁ~って購入しちゃいました(*^_^*)
やっぱりみんなもそうなのかなぁ~(^^♪

ハンドタオルとか、枕カバーとかでも良いですよね♪
ri*aoさんがどんな物を作るのか、楽しみにしてますね!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
