スポンサーサイト

line

次女ちゃんお誕生日

今日は次女ちゃんの7歳のお誕生日
まだ本調子じゃないけど、もりもり夕食食べられたから、大丈夫でしょう


ケーキを作っているときに、生クリームを泡立ててたらちょっとだけ
外に出ちゃったのを、長女さんがすかさずペロッとしたら、次女さん
『あぁ~!ずるーい!』とプチケンカに発展しそうだったので、
『気が散るから、あっちに行ってて~!』と、排除して作りました

そして、その時にパパさんが帰ってきて、作ってる途中のケーキの
クリームを、指ですくってぺロリ
次女ちゃんパンチが繰り出されました

でも、残った生クリームを食べて良いよぉ~と呼んだら、二人で仲良く
綺麗に食べてました甘い物食べると、機嫌良くなるよね

トッピングは二人にお願いしましたなのでカラースプレー祭りです
あ、ロウソクは7本も挿すといっぱいだから、3本で良いそうです


1747


ちょいアップだとこんな感じ
もう食べちゃいそうだったのを無理やり撮ったので、綺麗じゃなくてゴメンです


1748


最近パスタや麺が多かったから、これにご飯が付きます

ケーキ、ポテトグラタン、ミネストローネ、スモークサーモンの生春巻きです

今日買ったアボカドがちょっといけてなくて、黒い筋が多そうだったので
普通のサラダじゃなくて、アボカドディップにして裏ごしして筋取り
サーモンとキュウリと一緒に生春巻きで包んじゃいました

でもこれが良かったらしく、サーモンの塩気とアボカドディップのマヨ風味で
何もつけずにパクッといけて、次女ちゃんが一番食べてくれました

ポテトグラタンは次女ちゃんのリクエストで、家族みんな大好き
いつも上のカリカリチーズの奪い合いです


長女ちゃんからのプレゼントは、絵とお手伝い券だそうです
いったい何を手伝わせるんでしょうねぇ~、次女ちゃんは


プレゼントのたまごっちの設定をしてあげたら、早速始めました
そうしたら長女さん、来月の自分のお誕生日にたまごっちを狙っているみたい

また来月・・・出費だねぇ~


ハンドメイドした物も少しあるのですが、それはまた後日アップしまーす



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチっとお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

次女ちゃん♪お誕生日おめでとぉ^^

お料理、どれもこれも美味しそぉ^▽^
でも一番はケーキだねぇ♪
我が家はケーキが無いので、羨ましいデス^^;

そして!
長女ちゃんから次女ちゃんへプレゼントがあったんだぁ!!
イイ感じ~❤
絵とお手伝い券かぁ~私も欲しいなぁ^^

次女ちゃんにとっても、rain*rain ちゃんの家族にとっても、
素敵な一年でありますように・・・(U▽U)♪

No title

rose*roseさま

ありがとうございます!(^^)!

ケーキも久々に作りましたよ(^^♪
一緒に作るぅ~って、クリーム食べたかっただけじゃん!
って感じで、騒がしかったです(^_^;)

楽しい7歳になるといいなぁ~って思ってます(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとう!
ますます罪作りになっていったりして(●´艸`)
男の子の母としてはどきどきしますがw
おいしそう〜〜お腹空いた〜〜〜
アボガド、黒い筋のやつあるある!
私はそのまま食してるんだけどいけないの??
そっか〜〜でディップにしちゃえばいーね♪

No title

sayaさま

ありがとうございます(*^_^*)
次女ちゃんの成長は嬉しいけど、小悪魔には
ならないでねと願う、母です(^_^;)

アボカド、黒い筋食べても全然大丈夫なんだけど、
そのままスライスだとお誕生日なのに色が悪い(^_^;)
それに食感がイマイチなのが分かるのか、食べがいつも
イマイチなので、ディップにして更に裏ごしまでしてみたよ♪
そうしたら、綺麗な色になって美味しかったよ♪

No title

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

美味しそうなケーキとお料理がいっぱい!!
次女ちゃんもいっぱい食べられるほど回復してよかったですね♪

プレゼントのたまごっちも、さっそく楽しんでいるようだし、
素敵な誕生日でしたね!

今年一年も素敵な年でありますように…♪

No title

ゆきさま

ありがとうございます(*^_^*)

薬も飲まないでも大丈夫になりました(^_^;)
パパが生春巻きを食べようとしたら、ダメダメ!
これは次女ちゃんの!と、確保した位ですから♪

たまごっち・・・これから平日が困ります(^_^;)
だって昼間は・・・私が世話するんだよね・・・(;O;)

No title

遅くなっちゃいました(T_T)
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
次女ちゃんも元気になって良かった~。

お料理とっても美味しそう♡
ケーキも自分たちでトッピングしたら、更に美味しく感じるよね^^
サーモンとアボガドの組み合わせ、美味しいから、義妹の大好物です。
アボガド、そんなに使わないけど、お肉にも合うし、ディップにするといいよね。

長女ちゃんからもプレゼントがあるって素敵な姉妹ですね^^

素敵な7歳になりますように☆

No title

ri*aoさま

ありがとうございます(^^♪
何とか元気になってきました(^_^;)

アボカドは私の大好物です(^u^)
サーモンは家族みんな大好きだから、
残さず食べてくれました!(^^)!

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
