スポンサーサイト

line

親子給食だったのに・・・

今日は次女さん、親子給食の日でした
全学年のフリー参観でもあり、1年生の役員会もあったりと、一日中学校だ!と
前の日から色々準備してました

一年生の役員なので、親子給食では配膳のお手伝いがあるので、エプロンとかも
ちゃーんと用意して、あと次女ちゃんがお隣の席の男の子にフェイクスイーツを
作ってと頼まれたので、それも渡そうとラッピングもしたのに・・・


次女さん、朝ご飯後、おう吐です


昨日から声が急にハスキーになり、あれぇ~?とは思っていたけど食欲あるし、
いつもと同じで元気いっぱいだったのに・・・
これでは親子給食なんか無理だよ~って感じだったので、学校や委員長さん、
その他色々連絡して、朝一病院です

お腹の動きが弱っているらしく、喉からきてるとすると『溶連菌』の可能性が
あるからと念のため検査してもらいましたが、大丈夫でした


喉が渇いた、お腹が減ったと言うので、可哀想だけど午前中は飲み物少し!
大丈夫そうだったら、お粥ねと言ったら、不満そうで元気じゃん

夜も少し少なめにして普通にご飯が食べられたので、薬が良く
効いてるみたいです。

しかし、この薬を飲むのが今回は大変でした
次女さんご希望の薬の形状は、『粒』だったのですが、思いのほか子供には
大きい感じで、なかなか飲み込めず包丁で割ってあげました
粉はまずいと思って、粒を選んだみたいだけど、失敗ですね


明日の朝、ちゃんとご飯が食べられるようだったら、学校に行っても良いよと
言われているので、様子を見たいと思います


そうそう、私の分の給食代・・・食べてないけど、キャンセル出来ないので
後で請求されまーすくぅ~!食べたかったよぉ~


そして、長女ちゃん、せっかくのフリー参観行けなくてごめんね
朝今日は無理かもぉ~!と言ってはおいたから、ガッカリはしてなかったけど。
さっき『またフリー参観あるから、その時はきてくれるでしょ?』と笑って聞いて
くれました心配しなくても、行くってー



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチっとお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【親子給食だったのに・・・】

今日は次女さん、親子給食の日でした全学年のフリー参観でもあり、1年生の役員会もあったりと、一日中学校だ!と前の日から色々準備してました一年生の役員なので、親子給食では配...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ~次女ちゃん大変だったのね。
嘔吐ってよけいに慌てちゃうし…。
経過が順調で明日は登校できますよう~に^^

長女ちゃんもちゃんとわかっててくれて良かったね♪
「次は来てくれる~?」なんてかわいいすぎ!!!
うちは上の子は中学・男子なので
「頼むから来ないで」だよ~T-T

あ。ちなみに私もアラフォーっすwww

No title

次女ちゃん、、、経過が心配です。
嘔吐は辛くてしんどいね・・・
お薬が効いて早く良くなる事を願ってます(U▽U)

給食参観&フリー参観、残念だったけれど、お姉ちゃんの言葉には感激ですね~☆
抱きしめてあげたいっ(>▽<)

rain*rainちゃんも無理せずにね!
お大事に(U▽U)

小学生の子にP☆

お大事に!

大変でしたね(^_^;)今日はもう大丈夫かな?子供が具合悪いと心身ともに疲れるよね。。。疲れ溜めないように!早く良くなりますように^^!

No title

*meruma*さま

よりによって、行事がある朝っていうのがねぇ~(^_^;)
でも薬のお陰か、とっても元気で困っちゃいました。

女の子だからなのか、まだまだ親に学校行事に参加して
欲しいお年頃のようです(^^♪今度こそ!って思ってます。

No title

rose*rose さま

おう吐は可哀想だし、こっちもドキドキしちゃいます。
でも薬のお陰で元気になりました(^_^;)

もう5年生だし、今までの行事はもれなく参加していたので
こんな事情の時は仕方ないと分かってくれたみたいです♪
次回は絶対に参加しなくっちゃ!と思いましたよ!(^^)!

No title

tomoe*prinさま

今日は何とか学校に行けるくらいには回復しました。
心配してくれて、ありがとう(^^♪

でもまだ本調子じゃないし、薬も朝晩飲むので先生には
連絡帳に色々書いて持たせました。
お迎えとかにならないといいんですけどね(^_^;)

No title

連コメでゴメンねw

次女チャン大丈夫?少しはよくなったかな?
大きい粒って、飲めないよね(-_-;)
私も大きめの薬(バファリンとかw)は喉に詰まるから
いつも粉のばっかりです。

給食残念!(笑)
でも、参観日に来てね♪なんて可愛いなぁ♪
私、嫌だったタイプwww

No title

具合大丈夫かな??
給食、食べたかったよネw
お金だけ請求は確かに…

でも、また機会があるだろうしね。
長女ちゃんのおりこうさんぶりがすごいな。

うちのこならすねちゃうかも・・・(´Д`;)

早く元気モリモリになりますように*。・.★

No title

次女ちゃん、大変だったんですね。
嘔吐はつらいし…大丈夫かな???
早く良くなりますように☆
長女ちゃんもえらいなぁ。
そして、なんて可愛いのっ。
ママ大好きなんだろうなぁ。
確かに、自慢のママには絶対に来てほしいよね^^

No title

娘ちゃん、具合どうですか?
うちも昨日から嘔吐です・・・。
流行ってるみたいですね++
早く元気になりますように☆

それにしてもrain*rainさん、お若くて綺麗///
私もアラフォーだけどくたびれちゃってますわ~
いかんいかん、美容院でも行ってみようかな(←何ヶ月ぶり??

また遊びにきまーす^^

No title

次女ちゃん、大変でしたね。
もう今日は登校できたのかしら…
学校行事に参加できなかったのは残念だけど、
機会はまだ何度もありますよ(o^−^o)

長女ちゃんも納得してくれたみたいで、
よかったですね!

早く治るといいですね。
お大事に!!

No title

きびちょ さま

わーい♪連投うれしぃ~(^^♪6号です(*^^)v

すっかり薬が効いて、元気になりました(^.^)
でも声はまだハスキーで、誰?って感じだけど。

思ったより食後に飲むのが大きくて、しかも2粒。
私が見ても、これは子供は無理っぽーいと思ったし。

昨日の給食、パンにミートソースにチーズを乗せて
食べるって感じだったらしい(^u^)
そんなの給食で食べたことなかったら、食べたかった!

No title

Kさま

もうすっかり元気になってます(^.^)
ちょっと食欲は、いつもよりないけどね。

給食食べてないのになぁ~(/_;)ちぇっ!

でもね、何と5年生でも親子給食があるって!
今度こそ絶対に食べるんだぁ~(^u^)

No title

ri*ao さま

今日の朝は怪しかったけど、何とか回復(^.^)
一日頑張って、給食もそれなりに食べたみたいで
明日はお薬飲まなくても大丈夫そうですヽ(^o^)丿

長女さん、今までほとんど行事は参加してたので、
その分の貯金が効いたみたいですぅ~!(^^)!

今度は絶対に参加してあげなくっちゃね(^^♪

No title

mayu*** さま

お腹の動きが悪かったらしくて、お薬が効いて
だいぶ元気になりました(^.^)

いえいえ、普段は私、くたびれてます(^_^;)
美容院行くと、気持ちがウキウキしますよね♪

No title

ゆきさま

今日は何とか登校できました(^.^)
でも薬はまだ飲んでますけどね。

何も行事の当日に、具合が悪くなるんて・・・。

でもまたすぐに行事があるから、
次回を楽しみにしてようと思ってます♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
