スポンサーサイト

line

視力が・・・

今日眼科に行ってきました
長女さん、去年までは視力は悪くなかったのに、学校の健診で視力が
両目ともA判定ではなくなってて・・・


念のために眼科で調べてもらったら、両目とも0.5なので、多分近視
今は席が前から2番目なので、黒板はちゃんと見えるらしく、困ったことは
ないそうなので、経過観察ってことになりました


夏休みにでも来てねと言われたけど、見えずらいとかあったら、すぐ来てと
言われたので、目つきが悪かったりしたら、連れて行かなくっちゃね


半分は遺伝だから~ってことなので、私に似るとちょっと悪くなる確率あるし、
パパに似ると、殆ど悪くならないで済みそうなんだよね
まぁ私もPC系の仕事をしてたから、大人になってからメガネ&コンタクトを
するようになった感じなので、子供の時は良かったんだけどなぁ~


本好きの長女は、メガネっ子になるね、絶対に
あんまりこれ以上は進まないように、気を付けてあげたいと思ってます



先日作ったフリルブラウスを、今日二人とも着てくれました
庭で取った画像だと水玉の色が見えないので、思いっきりお揃いですね


フリルブラウス3



荒れた庭を、木と花のコラージュでこれでもかと隠しました
見ずらいけど、気にしないでね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【視力が・・・】

今日眼科に行ってきました長女さん、去年までは視力は悪くなかったのに、学校の健診で視力が両目ともA判定ではなくなってて・・・念のために眼科で調べてもらったら、両目とも0....
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱ二人とも可愛く着こなしてる!
お嬢ちゃん達の嬉しい感が、とっても良く伝わってきますよぉ^^
もちろん、“小学生の子”にポチっ>▽<
 (お庭、広そぉ!イイナ^^)

視力・・・我が家の長男は小3ぐらいからメガネっこです><
眼科へ行く度先生に『お母さんが注意してあげないといけませんよ』って言われるんだけど耳が痛いよぉ。。。
我が家も眼科、連れて行かねば(・▽・;

かわういぃ!

さわやか~☆とってもブラウス似あってる~!うちも女の子二人で、友達にいいな~って言われるけど、やっぱり女の子って華やかで可愛いね!手作り物も喜んでくれるし!

No title

長女ちゃんの視力が落ちちゃっているんですね。
眼鏡はかけないですめば、そのほうがいいですよね。
遠くを見たりして、少しでも視力がよくなりますように…

お揃い、可愛いです!
お花に囲まれて、可愛さアップですね♪
二人もとっても嬉しそうです(*^▽^*)

No title

rose*roseさま

ありがとうございます(^^♪
まるで夏みたいな格好になっちゃってますが、
上に何か羽織れば良いかと、早速着てくれました♪

結構メガネっ子ちゃん、お友達にも多いのです(^_^;)
ゲームじゃなっくて、読書が好きってことなので、
注意するにも難しい・・・(/_;)でもやっぱり子供のうちは
親が注意するしかないですものね(^_^;)

No title

tomoe*prin さま

似合ってますか♪ありがとうございます(^^♪
女の子は、色味も形も、色んなタイプを作れるので
どうしても男の子よりも、華やかになりますよね(^o^)
喜んでくれるうちに、色々作りたいと思っています♪

No title

ゆきさま

急に悪くなってるので、もうビックリですよ(^_^;)
もっと早く気がついてればなぁ~と、ちょっと後悔。
これ以上進まないように、気をつけなくっちゃ!

サイズも小さいかと思ったら、ちょうど良かったので作って
良かったです(^^♪喜んでくれるうちが華ですよね♪

No title

可愛い~~!!
作ったかいあり!ですね(#^.^#)
花コラージュ素敵☆
視力はねぇ~。。私も中学にはメガネちゃんでしたが
やはり遠くの緑を見る、てのをやるのが努力みたいですね。
今は育児でPCから離れたらメキメキ視力がUPしてます。
(メガネ買い換えないとまずいくらいw)
というわけで毎日長時間近くのものばかり見る(モニターとか)生活は良くないんだなぁと身をもって実感してます(~_~;)

No title

はじめまして^^

おそろいのブラウス、とっても素敵です(≧∀≦)♪
おうちに女の子が二人いるといいですね~。
ぱっと花が咲いたように・・・いいにおいがしそうです(=^_^=)
うちは兄妹だからか、色違いとかおそろいとか
激しく嫌がられます。。。
いつかおそろい作って着せてみたい←(憧

ちなみに私も眼鏡っこです。
目は良いに超したことないですよね!
どうぞお大事に☆

No title

ブラウスとっても似合ってますね。
娘ちゃんたちが嬉しそうで、ほのぼのします (*´艸`*)

視力ってやっぱり遺伝なんですね
遠くをみて、近くを見て、緑を見て・・
なんて、昔の話なのかな?(年がバレチャウ・・)
私はすごく視力が良かったんだけど
実は遠視だったようで、今になってすごく困ってます。
近視が進まないといいですね。

No title

sayaさま

喜んで着てくれれば、本当に作った甲斐があったと
下手なりに嬉しいものです(*^_^*)

やっぱり近いところばっかり見てるのが悪いのか!
これから私も娘と一緒に、遠くをいっぱい見る生活を
心がけてみようっと(^^♪

No title

mayu*** さま

初コメありがとうございますヽ(^o^)丿

似合ってますか!嬉しいです(*^_^*)
同性同士だと、お揃いも喜んでくれるけど
男の子と女の子だと、難しいですよね。

今は眼鏡もお洒落な物がいっぱいあるから、
昔ほど抵抗はないけど、子供のうちは。。。って
親は思ってしまうんですよね(^_^;)

また遊びに来て下さいね(^^♪

No title

my espresso さま

変顔ばっかりするので、撮るのが大変でした(^_^;)
でも喜んで着てくれたので、良かったです(^^♪

やっぱり遠くの緑を見るって、必要なことみたいです。
昔の人は、よく分かってたんですよねぇ~(^_^;)
遠視は良さそうだけど、やっぱり困ることあるんですね。
何事も、調度良いのが良いんだろうけど、難しいですね(;O;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
