スポンサーサイト

line

パープルのフリルブラウス

昨日の夜、長女が『ブラウス、私のも作ってるんだよね』と聞くので、
『う、うん、多分』と、変な返事をしてしまたので、拗ねないうちに作りました


フリルブラウス7


同じローズの花柄で、水玉がパープルです


フリルブラウス8


裏はこんな感じで、次女さんと同じです


フリルブラウス9


フリルのお袖&バイアスはこんな感じ
多分次女ちゃんのより、上手く出来てるような気がする


フリルブラウス10


ボタンは同じだけど、次女ちゃんと違う・・・気がついた?
ループの付け位置次女ちゃんの逆になっちゃって、この長女のが正解

間違っちゃった!なんて言ったら、次女ちゃん怒って泣いちゃうから、
わざと逆にしたんだってことにしちゃおうっと


長女さんが帰ってきたら、着てもらおうと思ってます
サイズ、大丈夫かな~似合うと良いんだけどなぁ~


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パープルのフリルブラウス】

昨日の夜、長女が『ブラウス、私のも作ってるんだよね』と聞くので、『う、うん、多分』と、変な返事をしてしまたので、拗ねないうちに作りました同じローズの花柄で、水玉がパープ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

色違いでオソロ、かわいいな^^♪
お姉ちゃんも妹ちゃんも、絶対似合うよぉ!

それにしても、
服をパパパッと仕上げちゃうrain*rainちゃんスゴイよ!
サイズも違うだろうし・・・

子供服、作りたくなるなぁ(U▽U)

あれも挑戦したいし、これもやってみたぁい・・・
いっぱい時間欲し~(笑)

No title

こんにちは♪

ループ言われないと分からなかったです~w
バイアスのパープルチェックもボタンもかわいい(^^)
もちろん、ブラウスも~♪♪
すごいなぁ~私も子供服チャレンジしてみたいなぁ~

No title

rose*roseさま

二人に作らないと、まだまだ拗ねるんですよぉ~(^_^;)
本当にサイズが違うって言うのが、一番の難点!
まず型紙が2種類いるっていうのが、面倒なのよね。
誰か裁断までやってくれないかなぁ~と、夢見てます♪

いっぱい挑戦したいことありますよね!(^^)!
時間がい~っぱいあれば良いのにね(^^♪

No title

はりねずみ☆さま

基本に忠実ではない私・・・(^_^;)
自分が作ってて楽な方向へ行ってしまう、適当ママです♪

是非是非、子供服挑戦してみて下さい(^_-)-☆
絶対に素敵な物が出来ちゃいますよ(*^^)v

No title

お姉ちゃんもって、かわいいなぁ。
そして、それをちゃんと聞いてあげて作ってあげる
rain*rainさんが素敵です (*´艸`*)

↓コットンレースのストールも素敵!
目打ちでほどいてって結構大変なんだね。
私やったことが無いよ~~

No title

my espresso さま

同じに作らないと、後が大変なんですよぉ~(^_^;)
まだ作って喜んでくれるうちが華ですよね(^^♪

フリンジ作るのって、作業は単純なんだけど、
根気がいるんですよね(^_^;)

でも意外にこういう作業、嫌いじゃないんだなぁ~♪

No title

ドットの色と、バイアスのチェックの色を合わせてるんですね!
パープルだと、お姉さんらしくなりますね♪

姉妹でお揃いっていいですよね(o^−^o)
それもそっくり同じものではなく、
どこかしら違うのがいいです!!


↓のストール素敵ですね♪
まるで手編みのようなレースなんですね!
これにコサージュを合わせたら、本当に素敵!!

No title

ループ言われて見比べて初めて気がつくくらいだから大丈夫!
なんて早さでブラウスを完成させていくの~~!!
すごい(≧▽≦)*

パープルのバイアスまで可愛いね☆
オソロでの着画が楽しみ(≧▽≦)*

No title

ゆきさま

同じ柄でも、水玉がイエローとパープルでは、
印象が違って見えますよね(^・^)
同じのがいいんだけど、色違いとかレースが
違うとかに娘達がしたいみたいです(^_^;)

バイアスは手持ちの物を使っちゃう横着ママなので、
せめて色味だけは合わせてみました(^^♪

私はゆきさんのように、綺麗に編むのは無理~!と
思ってるので、幅広コットンレースをほどいてます♪

No title

Kさま

続けて同じ物を作ると、サイズが違うけど作業が一緒だから
スムーズに作れました!(^^)!お陰で、2度目の方が上手く
出来ちゃった感がありますが、次女さんには内緒です(^_^;)

バイアスは、共布で作るのは横着なママには面倒な作業
なので、色々揃えて持ってます(*^^)v

あとで二人におソロで着てもらおうかなぁ~(^_-)-☆

No title

rain*rainさん、って本当にすごい!
さくさくお洋服も作れちゃうし、↓のストールも素敵♪
私、一度作ったけど、ループ苦手意識あるんです~(笑)
逆でも、気付かないですよ!
可愛いし、大丈夫♪
バイヤスも私も面倒で、たくさん用意してあるのに、まだ使っていないです(笑)

No title

はじめまして。
私も初コメさせてくださいね。
色遣いが優しいですね〜。
お洋服は作ったことがないけれど、
パッチワークや布系のハンドメイドをしていたことあり、
小花柄の生地って、大好きです。

↓の記事のストールも可愛いですね。
似たようなことをしたことあるので、
大変さがよくわかります〜。

No title

ri*ao さま

いやいや、私からしたらri*aoさんの方が、可愛いお洋服を
作れちゃって、すごーいと思ってますよ(*^_^*)

バイアス・・・やっぱり持ってますか!いつ使うか分からない!
っと思って、各色ありますが・・・たまにしか活躍しません(^_^;)
でも自分で作る、根気がないんですぅ~^m^

No title

PESCAさま

初コメありがとうございますヽ(^o^)丿
思わず可愛いベアちゃんがいっぱいで
これはまたお邪魔したくなる!と思って
思わずコメしてしまいました(^^♪

せっかく花柄が流行っているので、今のうちに
娘達に作ろう!っと思い立って、作ってみました♪

レースをほどくのって、地味に大変ですよね!
やってみると、本当にそう思いました(^_^;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
