スポンサーサイト

line

フリルブラウス完成♪

次女さんにボタンとレースを選んでもらったので、フリルブラウス完成しました


フリルブラウス5

昨日の夜出来あがって取りあえず撮ったので、今日撮り直したけど
影が思いっきり入ってますねまぁ下手っぴさんだから、許してね

フリルブラウス6


襟ぐりにはレースを付けてみました
手縫いで後付けなので、あんまりじっくり見ないでね


フリルブラウス3


あ、ピンボケだでもアラが隠れるか


フリルブラウス4


東京アンティークさんのボタンを選びました
長女もこのボタンが良いと言うので、後で色違いでブラウスを作る予定です


袖口は本当は共布でバイアスなのですが、横着な私は手持ちのチェックの
バイアス使っちゃいました長女のもそうしちゃおうっと



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フリルブラウス完成♪】

次女さんにボタンとレースを選んでもらったので、フリルブラウス完成しました襟ぐりにはレースを付けてみました手縫いで後付けなので、あんまりじっくり見ないでねあ、ピンボケだで...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう出来てるぅ(*^▽^*)
しかも、めっちゃ可愛い~♪
ボタンもレースもバイアスも、ローズ柄を引き立ててるよ^^

次女ちゃん、これを着て早くお出かけしたいだろうなぁ^^

↓rose*roseの持ってるミシンは直線縫いしか出来ないミシンで、、、
ジグザグとか縫えないんだぁ(T、T)
でもrain*rainちゃんのこのブラウスはジグザグも使ってないカンジ??

かわいいブラウス~!

次女ちゃん嬉しそう❤
ボタンもとっても可愛いね!
お洋服作りって、色んな作業があって大変そう><

No title

rose*rose さま

最近花柄ばかり作ってるような気がしますが、
ちょっと大きめのローズ&水玉の柄で作って
みました(^o^)

ジグザグ機能がないと、端の処理がってことだよね!
このブラウスは比較的ジグザグ処理が少ないんだ♪
ジグザグを直線縫いに置きかえれば、簡単な物なら
作れちゃうかもよぉ~(^^♪

No title

tomoe*prin さま

ちょっとシンプルすぎたかと思うけど、可愛いですか?
ありがとうございます(^o^)

このブラウスは、結構手間がかからないタイプです♪
ボタンホールも、ファスナーもないし、袖も脇の下の
部分はないから、思ったよりも楽ですよぉ~(*^^)v

No title

優しいブラウスになったね(^・^)
東京アンティークさんのボタンも素敵。
ボタンひとつでもお気に入りを使うと違うよね♪

バイアス難しいのでちょっと苦手~~

No title

すごい可愛いし、とっても似合ってるね!
ボタンも素敵だし。襟の所のレースがさりげないから
ガーリー過ぎないし☆

お母さんに、こんなに素敵な服を作ってもらえて
嬉しいだろうなぁ♪

No title

すご~い!!!
可愛い(*^-^*)
次女ちゃんの嬉しそうな表情が可愛い♪

ボタンも素敵なのを付けると、さらにお洋服の素敵さもUPですね♪

涼しげだしいいですね(*^-^)v

No title

Kさま

もう少し柄が小さい方が、品が良いんだけど
子供だしこれからの季節にはこんな感じでも
可愛いかな~っと思って作ってみました♪

ボタンも選ばせると、子供でも分かるのか
良い物を選ぶんだよねぇ~(^_^;)

Kちゃんにも苦手な物があるんだ!
何でも出来ちゃうイメージしかないよぉ~♪

No title

きびちょさま

次女ちゃん、似合ってますかね(*^_^*)
初めは違う色の生地を選んだんだけど、
急遽イエローに変更したんだよね(^_^;)

子供にレースとボタンを選ばせてみたけど、
結構良い感じの物をチョイスしたと、私も思う!

No title

tomobooさま

次女さん、お試しで着るときに体操着の上から
着ようとして、きつい!と怒りムード(^_^;)
身軽になって着てみたら、あのような表情に♪

これから暑くなったら、ちょうど良いかな(^^♪

No title

アップだと生地も可愛いのが見えました(*^-^*)
とも布のバイアスなんてどーやって取るの〜〜?!って感じですw
斜めにしてカットしたらもったいなくない?!( ;゚Д゚)
ボタンすっごい可愛い〜〜
生地もボタンも私好みです(*゚д゚*)
私にも。。。(作って♡)

No title

sayaさま

そうなんです!共布でバイアスを作るとなると、
その分でかなり生地がいることになっちゃう(^_^;)

そんな無駄は嫌!ってことで、お安いショップさんで
購入してあるバイアスを活用してしまう、横着な私♪

大人サイズ・・・自分が着たのを妄想したらね・・・
袖のフリル多めじゃないと色々な物隠せないわ~(+o+)・・・
sayaさんなら大丈夫かな(*^^)v

No title

すご~い、アラなんてあるの??
レースも付けて正解だね。
やっぱりかわいいのって手間がかかるよね。

袖口のバイアスのチェックなんて全然気にならない。
思わず、どこどこ??って思っちゃいました。

ボタンも素敵です。
次女ちゃんは大喜びでしょうね 羨ましいなぁ~~(*´艸`*)

No title

my espresso さま

えぇ♪アラはいっぱいありますが、写真の腕がないので
上手く隠れます(*^^)v

同じ生地でバイアスしたほうが、柄もスッキリなんだろうけど
同じ黄色だから~♪っと、使っちゃいました!(^^)!
ループも細く縫ってひっくり返すの面倒だから、ひっくり返さ
なくて良いように、縫っちゃってるしね(^_^;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
