スポンサーサイト

line

フリルブラウス

今日は次女さんのフリルブラウスを作りました

まだ完成していないのですが、大丈夫かどうか次女さんに着てもらいました


フリルブラウス1


コットンフレンドさんに載っていた、フリルブラウスの型紙を使いました
ちょっと肩が落ち気味なのは、後ろボタンをまだ付けてないから
さっきボタンを選ばせたので、これから付けてみます

それに襟ぐりにレースをつける?と聞いたら、付けるぅ~とお返事
余計な仕事を自分で増やしてしまいました・・・


ちゃんと完成したら、またアップしますね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フリルブラウス】

今日は次女さんのフリルブラウスを作りましたまだ完成していないのですが、大丈夫かどうか次女さんに着てもらいましたコットンフレンドさんに載っていた、フリルブラウスの型紙を使...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほ〜〜んと〜〜に頻繁に娘さん達に作ってあげるんですね!
ぜひ私の母になって欲しいですw
身近でいろいろ教えて欲しいし^^♪
羨ましいなあ。
かわいい娘さんたちだから、ていうのもあるんでしょうね〜〜
男ばかりだとまったく作る気が起きない感じです〜

No title

こんなのつくれるなんて!
rain*rainちゃん家の子になりたぁい♪

とっても可愛いデザインだなぁ^^
フリルは女の子の命?!!
バラの柄も私好み❤

洋服、作ってあげたいけど、ロックミシン持ってないんだなぁ><

No title

sayaさま

かなりの布の山を消費すべく、小物よりも服を作った方が
良いんじゃないかと、せっせと作ることにしました(^o^)
二人とも小学生になって、時間が出来たしね!(^^)!

全部自己流なので、私が教えちゃうと大変なことになるかも!
楽しく作るのが、一番ですよ~(^^♪

男の子の物も楽しそうですよ!友達の息子君達に恐竜や
乗り物柄の小物をプレゼント用に作ってると、女の子と違う
柄合わせとか出来るから、新鮮なんですよねぇ~(*^^)v

No title

rose*rose さま

そんなに褒められてもぉ~、恥ずかしいぃ~(*^_^*)

普段はそんなにソーイング系の雑誌って購入しないんだけど、
このブラウス作りたーい!っと思って衝動買い(^_^;)
買ったからには作らねば!とまず次女さん用作りました♪

私もロックミシン持ってないんですよぉ~!
欲しいなぁ~と思いつつ、ニットソーイングとかしてないから
普通のミシンだけで作っちゃってます(^_^)
rose*rose さんも、きっと作れちゃいますよ♪

No title

娘ちゃんたちがデコしている間にブラウス仕上げて
ホントにrain*rainちゃんはすごい!!
しかもカタチがかわいい~~❤
腕が動きやすそう。
これなら喜んできてくれそうだね☆
バラ柄、私も好き。

No title

Kさま

いやぁ~、本当は長女のも一緒に作ろうと思ったけど、
ゴチャゴチャしちゃいそうだったので、取りあえず次女の
だけを先に作ったのです(^_^;)
早く長女のも作らなきゃ!拗ねちゃったら大変(^^♪


スゴイと言う言葉は、Kちゃんにこそピッタリだよ♪
いつの間にかいっぱい可愛い物が出来ちゃってるし!
イベントまでもう少し、頑張れぇ~ヽ(^o^)丿

No title

可愛いブラウスですね!
次女ちゃんも嬉しそうです♪
フリルは女の子は大好きですものね~

こんなお洋服がすぐに作れちゃうなんて、
娘ちゃん達には自慢のママなんでしょうね!
みんなに羨ましがられちゃいますね!!

No title

ゆきさま

ちょっと未完成ではありますが、次女さんに
着てもらいました♪

袖のフリルがちょっと控えめになっちゃった
かなぁ~と思いますが、まぁ良いかと(^_^;)

ちょっと着脱が面倒かなぁ~と思うので、
前ボタンタイプのブラウスを、腕があったら
作ってみようと思っています(^^♪

No title

rain*rainさんって、すごいな。
ちゃんと娘ちゃんの要望を聞いて、しかも2着分、可愛いお洋服を作ってあげるんだから。
可愛い形のブラウス、柄も女の子らしくて、いいですね^^
娘ちゃんも嬉しいだろうなぁ。
まさに、母の愛ですね^^

No title

ri*aoさま

要望を聞かないと、そっちの色が良かった~!とか
ケンカになったり、拗ねちゃったりするんですよ (;O;)
それに一人にだけ作るわけにはいかないしね(^_^;)

だから後々面倒にならないために、要望を聞くと言う
のは、自己防衛なのです(*^^)v
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
