
line

調理実習

今日はお楽しみの、調理実習でした
しかし初めての調理実習とはいえ、えぇ!そんな簡単な物なの
って感じのメニューでした

誰も気にしてないとは思いますが・・・発表です


ホウレンソウ・・・・・・・おひたし・・・茹でただけじゃん

卵・・・・・・・・・・・・・・・茹で卵・・・・だから茹でただけじゃん

・・・これなら失敗はないと思うでしょ・・・・・あまーい


違う班の子は、持ってくる途中ですでに卵が割れてるし
長女さんの班は時間を間違えたらしく、温泉卵状態

温泉卵状態では食べちゃダメらしく、レンジでチンしたらしい

おひたしは美味しく出来たらしいけど、一緒の班の子が気を利かせて
かつお節を持ってきて来てくれたんだけど、だしをとるようらしく
かなり大ぶりだったそうです

こんなもんなんでしょうか?今時の初めての調理実習って


さくらこちゃんの遊び場、さくらこ公園・・・友達が遊びに来た時に
クラッシュされて、破壊されました
しかし可愛いさくらこの為、長女さんが修復しております
あとは滑り台の修理で完成するので、後でアップ予定でーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチっとお時間があったらおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



本当にどうもありがとう


theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【調理実習】

今日はお楽しみの、調理実習でしたしかし初めての調理実習とはいえ、えぇ!そんな簡単な物なのって感じのメニューでした誰も気にしてないとは思いますが・・・発表ですホウレンソウ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もアラフォーです(=^x^=)
オバフォーになったらカミングアウトしなくちゃいけないのか、
それとも適当にアラフォーって言ってていいのか悩みどころですwe
調理実習は料理しながらいつも記憶に蘇ります私。
だから子供時代の初経験、大事なことなんだなあって思う~。
私もほうれん草おひたでしたよ!
茹でで醤油たらして食べました(^-^)
今でもそのさっと茹で加減覚えてる

No title

調理実習かぁ。
コドモにしてみればすごい大きなことだよね。
卵にホウレンソウ…なんだかかわいい*。・.★

そしてさくらこちゃんの遊び場
出来たら見せてね(^・^)
とても楽しみ!

No title

えへへ!
 やっぱ予想通り^^
  ゆで卵は息子の学校と同じダぁ^^
   息子は参加できなかったけど・・・
料理が苦手な私は、息子の教科書を見て、ゆで卵のゆで方に感動しましたよ(笑)

さくらこちゃんの遊び場、私も完成が楽しみ♪

 ↓素敵なセンスのあるお土産ですね^^

No title

名無しさま

アラフォーと言っても、四捨五入で考えると
10歳の幅がありますものね(^_^;)
もうこれは周りに、良いように判断してもらう
しかないわ~と、思っています!(^^)!

確かに、ほうれん草の茹で加減は意外に
難しいから、記憶に残るのかも(^^♪
長女さんの場合、温泉卵の記憶がずっと
記憶に残るんでしょうね♪

No title

Kさま

本当にどっちも茹でるだけの、シンプル過ぎる調理で、
いかにも小学生の初めての調理実習って感じですよね♪

さくらこ公園、無事に修復したようです!(^^)!
でもすぐにクラッシュされると思います(^_^;)

No title

rose*rose さま

同じでしたか!やっぱり初めての調理実習だから、
メニューは同じ感じなのかしら(^o^)
意外に知らない、調理の基礎ってありますよね(+o+)
私もあとで見てみようかしら(^u^)

さくらこ公園完成しました♪でも折り紙で作った公園だから、
そのうち壊れちゃうんだろうなぁ~(^_^;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
