スポンサーサイト

line

子供エプロン

意外に小学生も中&高学年になると、エプロンって使うのね
これは、長女さん用エプロンです三角巾と袋も作りました


花柄生地の上に置いての撮影・・・見づらいね

この花柄生地、ネットで購入したらちょっとイメージと違っていて
さて何にしたらいいんだろう・・・と悩んでいたら、エプロンが必要だと
長女さんが言うので、この生地でも良い?と聞いたら良いって


エプロン1


レースも付けて、飾りボタンも付ければそれなりになったかな


エプロン3


これは背中側がクロスになっていて、かぶりタイプです
なので、調整は出来ないんだけど、ひもで縛ったりとかないので
子供が使うには楽チンかもしれませんね


エプロン4


先日の宿泊学習でカレーを作った時に着ていたので、ちょっと小さい
黄色のシミがよぉ~く見るとありました
でも花柄の黄色でごまかされ、全然大丈夫!この生地意外に良い仕事してるし
何が幸いするか、分からないですねぇ~


金曜日には調理実習があるから、また活躍するらしい
材料で持って行くものがあって、ホウレンソウ1株と卵1だって
何が出来るんだろうか・・・・・・正解は金曜日に

  ←  作ってみたよ!さくらこのつもり・・・クマっぽいけどね





ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう

スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子供エプロン】

意外に小学生も中&高学年になると、エプロンって使うのねこれは、長女さん用エプロンです三角巾と袋も作りました花柄生地の上に置いての撮影・・・見づらいねこの花柄生地、ネット...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃー>▽<
カワイイ^^
トーションレースが一段と可愛さをUPさせてるね!
こんなの学校で着てたら、注目の的だろなぁ♪

調理実習!!
我が息子・・・初めての調理実習のある日に、『熱があるので迎えに来て下さい。』と学校から連絡があり、初調理実習欠席でした>、<
ちょっと可哀想な彼デシタ(・∀・;
ほうれん草と卵、何に変身するのかな~(∩▽∩)ワクワク

No title

手作りエプロン可愛いですね^^
お母さんが作ったんだ~と学校でも自慢できますよね☆
ネットで購入すると、ちょっとイメージと違うことってありますよね~。
でも、可愛い形になって良かったですね^^
うちの娘ももう少し大きくなったら調理実習があると思うので、
エプロン作れる日がとても楽しみです♪

No title

rose*rose さま

このピンクのトーションのお陰で、何とかなりましたか(^^♪
どうしてもこの生地を消費したくて、エプロンにしちゃいました。

せっかくの調理実習、せめて食べてから帰宅したいよね(^_^;)

何になるのか・・・ちゃんと出来るのかしら(゜o゜)

No title

ri*ao さま

次女用には作ってないので、このエプロンを見ると
次女がちょっと、プリっとしています(^_^;)

この生地、実際には意外にしっかししていて、あれぇ~って
思ったのですが、エプロンにはちょうど良かったです♪

ri*aoさんがエプロンを作ったら、可愛いんだろうなぁ~♪
モデルも良いから、楽しみにしてよっと(^_-)-☆

No title

こんにちは。

めちゃめちゃかわいいエプロンが出来ましたね。
う~~ん、さすがです。

ご自慢のママですね (*^-^*)

ほうれん草と卵がすごく気になるなぁ。
金曜日が楽しみだ ♪

No title

my espresso さま

ちょうど使い道に困っていた生地が、思わぬところで
役に立ちました(^_^;)いあぁ~、良かった♪

多分すっごく簡単な物が出来あがると思いますよ。
だって、ホウレンソウと卵だけなんだもん(^_^;)

No title

使いみちの見つからなかった生地が、
可愛いエプロンに変身しましたね!
背中がクロスになってる形は、
着やすくていいですよね(*^▽^*)
紐結びのエプロンは、
縦結びになってしまうので苦手です(^^ゞ

調理実習の材料は、班のメンバーで手分けをするので、
全部揃わないと何ができあがるのか、わかりませんよね!
ほうれん草と卵で、何ができるのかな~(o^−^o)

おじょうちゃま❤

とっても喜んでらっしゃるでしょうね~^^!
私もちょっと前、娘にエプロン作ったのですが、普段あまりミシン使わないからすごく時間かかりました(^_^;)

No title

こんにちは!
遅くなりましたが結婚記念おめでとうございます♪
&私もポーター好きです♡
かわいいエプロン♪いつでもおヨメに行けそうな(#^.^#)
そうですよね〜〜エプロンなんかもあるんですよね〜
私は子供の物はすっかりそっちのけなので
プールのラップタオル作りとバザー品お手伝いの
ミシン物がやってきてがっかりしてますw

No title

ゆきさま

そうなんですよね!綺麗にリボンにならなくて、
大抵縦結びになるので、かぶりで作りました♪
この生地も役に立って良かったです(*^_^*)

どうやらみんな、同じ材料を持って行くみたいです。
ってことは、すっごく簡単な物しか作れなさそう(^_^;)

No title

tomoe*prin さま

普段作らない物って、時間かかるんですよね(^_^;)
だからって、エプロンは一度に何枚も作らないから
私も今度次女に作る時に、アタフタしそうです(+o+)

No title

sayaさま

ありがとうございます(*^_^*)
sayaさん、ポーター好きそうな感じがします(^^♪

そうだ!もうすぐプール用品、必要ですよね(^_^;)
ちゃんと使えるか確認しなくっちゃ(+o+)
うちはバザーは当分先だから、まだまだ余裕です♪

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
