スポンサーサイト

line

フェイクスイーツ

先日のフェイクスイーツにはまった娘達が、お家で作ってみました

今回は私は手を出していないので、出来は初心者のお子様のレベルなので、
優しい気持ちで見てあげて下さい


さくらこちゃんのおやつにちょうど良い大きさかしら

フェイクスイーツ1


まず長女が作ったパフェ
実は作ってるときに、私・・・上から間違って触って押しちゃったの
高さがなくなって、あぁ~!って感じになったので、葉っぱが刺さりました

パフェ1


そして次女が作ったパフェ
出来栄えが気にいらないと、かなりご不満
下手っピーになっちゃったと怒ってるので、上にハートとスパンコールを挿して
ちょっと高さを出したら、まぁさっきよりは良いかと・・・



パフェ2


次女さんはもうひとつ作って、ビスケットにデコ


ビスケット


クリーム潰さないようにねって言ったのに、えい!って感じでデコるので
高さがありませんねでも自分で作らないと、覚えないので母はグッと我慢です


ブックマーカー2


プレゼント用ブックマーカー、パープルにピンクのパール出来ました
可愛い物が好きなお友達が選びそうな、色合わせですね


ホイップがすっかり減ってしまいました
もっと作りたいようなので、今度お出かけしたら絶対に購入ですね


先日作ったマカロンを次女さんは早速ランドセルに付けて行きました
壊さなきゃいいですけどね



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フェイクスイーツ】

先日のフェイクスイーツにはまった娘達が、お家で作ってみました今回は私は手を出していないので、出来は初心者のお子様のレベルなので、優しい気持ちで見てあげて下さいさくらこち...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

結婚記念日おめでとう(*^-^*)
これからも素敵な夫婦でいられますように♪

うちも5月は誕生日が2人いたり、母の日と出費がかさむ・・・
そして6月もなんだよ・・・
困った~(^-^;

最近はデコにはまっているのかな!?
やりだすと楽しいよね♪
なんか私もやりたくなってきちゃった~♪

ブックマーカーも素敵♪
色も可愛いしおしゃれ~♪
絶対喜ばれるね(*^-^*)

No title

↓12th結婚記念日、おめでとう!
ん?もしかして2000年ミレニアム婚?
我が家も2000年に式あげましたぁ^^
ぅわっ><今年でもう12年になるのかぁ・・;

パフェ美味しそぉ^^
長女ちゃんも次女ちゃんも、さすがrain*rainちゃんをママにもっただけありますね♪
とっても素敵ですよぉ!

カボション?って初めて聞きます^^
こんなに綺麗にお花の形が作れるの?!
とっても繊細で可愛い!素敵~(U▽U)
rain*rainちゃんみたいなママが欲しい!!

No title

上手にデコれててかわいいです!!
私もやってみたい。
でもどうしたらいいのやら・・・
レジンってのも気になっている今日この頃です。

No title

tomobooさま

ありがとうございます(^_^)

重なる月ってありますよねぇ~(+o+)
何で固まっちゃうんだよぉ~と思う。

子供が前からデコをしたくて、とうとうデビューしたら
さらにハマったようです(^_^;)それに母も便乗中♪

ブックマーカーは前から作りたかったから、作るのが
とっても楽しいです(*^_^*)

No title

rose*rose さま

ありがとうございます(^^♪

そうです!2000年ミレニアム婚♪
なんか懐かしい響きになっちゃたね(^_^;)

娘達のパフェは今回全部一人で作らせたから、この出来栄えで
十分頑張った♪・・・と、褒めておきました(^_^;)

カボションを私は作れないから、ショップさんで購入して、
パーツを色々組み合わせてます(^^♪
自分で色んなパーツを作れる人もいて、本当にすごいなぁ~と、
感心しちゃいますよ!(^^)!

No title

mlv。vlm さま

私も、レジンも気になります~(^^♪
でもあれもこれもと手を出すわけには・・・
と思って、チャームやデコで我慢です(^_^;)

でもいつかやってみたい!
体験とか色んなところでやってるみたいだから
機会があったら参加しちゃおうかな(*^_^*)

No title

デコって初めて見た頃は材料もなくて、大変そうでしたが、
最近は100均でも素材を売ってたりして、
手軽にできるようになりましたね!

娘ちゃんたちのも、とっても可愛いです♪
ストラップになっているから、
いろいろなところに付けられていいですね(o^−^o)

No title

ゆきさま

本当に最近では、可愛い物が色んなところで
手に入るようになりましたよね!(^^)!
お陰で初心者の娘達でも、色々と作れます♪
お友達にも作りたいとか言ってますしね(^_^;)

No title

デコはじめるとホントにホイップがあっという間になくなるよね。
うちも何回買いたししたことか…(゚Д゚ )

でも親もけっこうホイップ楽しいんだよねw


かわいいしあがりでお友達もいっしょにいい?って聞かれる日も近いね(^・^)

No title

Kさま

本当にホイップの減りが半端ない!!
もっと買っておけば良かったと後悔(^_^;)

本当は自分も作りたいな・・・と思いつつ、
子供優先!と自分に言い聞かせてます(^_^)

みんなで作ったら、楽しいだろうなぁ~(^^♪

No title

うんうん、可愛い♪
こういうの、娘ちゃんたちと一緒に出来たら、楽しいですよね~。
時々、手芸やさんに置いてあるのを見ているんですが、
いつか娘と一緒に出来たら楽しいだろうなぁ。
いい思い出になりますよね☆
そのうち、娘ちゃんのお友達も集めて教室を開けそうですよ~。

No title

ri*ao さま

今は色んなデコ用の物があるので、組み合わせを間違えない限り
小さい子でも可愛く出来ると思います(^^♪

作ってると楽しいですよぉ~♪是非rin*ちゃんと、飛びきり可愛い
デコスイーツを作っちゃって下さい(^_-)-☆
センスが良いから、きっと素敵なのが出来ますよぉ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
