スポンサーサイト

line

フェイクスイーツ体験

日曜日は朝からバタバタでした
朝に親戚から電話があって、お線香あげに寄りたいというので、大掃除です
子供達の物は自分で片付けさせて、ハンドメイドの材料は別の部屋に大移動
よし!と思ったら、ちょうど到着ですあ、パパはまだ寝てましたが

パパさんのお父さんの一番上のお姉さん夫婦で、良くしてもらっています。
でもいつも心に親兄弟の事を気にかけているためか、夢を見るそうです
もう夢の中で離れなくて困るから、お線香をあげに来たそうです
そうしないと気持ちが落ち着かないんですよね。これでまた長生きしてくれそうです


そして、お出かけ先で色々ありました
まず、イベントで演歌歌手の方が何名か時間で分けて歌っていたのですが、
ひと際人が集まってるなぁ~と思っていたら、デコうちわ軍団発見

1Fの吹き抜けの広場で歌っていたのですが、私たちは3Fにいてちょうど真上から
覗き込んでみたら、『北山たけし』さんでした。あぁ~、サブちゃんのお弟子さんねと
思って娘達と見てました

そうしたら、隣で覗き込んでいた小さい子を連れたママ2組が、『えぇ~誰~?』
『デコうちわがいるぅ~!』『すごいよぉ~!電飾光ってる~!』と大騒ぎ
でも名前が分からなくて、『○○ひろし?』とか色々言っても当たらず、思わず
教えてあげましたそうしたら、一人のママが『あぁ~!知ってるぅ~!』
『有名人じゃん!』とスッキリしたようです。でももう一人のママは、わかんなーい!
さぶちゃんなら知ってるけど、その人は分かんない!と盛り上がってました


で、その後フェイクスイーツの体験をしていて、娘達は喰いついてました
時間があったので、『やっても良いよぉ~♪でも一つね!』と言ったら、
二人ともマカロンを選びました


マカロン1


基本のアイテムだけなら500円位なんだけど、ちょっとパーツを足したので
二人で1500円位かなでも少し残ったのでお家でまた作れるから良いか


マカロン2


ピンクが長女、ブルーが次女の作品です


マカロン3


長女は自分で作りましたが、次女さんは監督として指示を出し私がほぼ作りました


そして、お店の思惑通り・・・帰りに家で作るんだぁ~と材料を買い込んだので
後でパフェとビスケットにデコります


そしてまだまだ日曜日の出来ごと続きますが、長いので後でアップしますね




ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう

スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フェイクスイーツ体験】

日曜日は朝からバタバタでした朝に親戚から電話があって、お線香あげに寄りたいというので、大掃除です子供達の物は自分で片付けさせて、ハンドメイドの材料は別の部屋に大移動よし...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フェイクスイーツいいなぁ、うちも体験してみたい(*^_^*)
子供ちゃんが作ったんだ!
カラフルでキラキラで、どっちもとっても可愛いね。

No title

とっても美味しそうにできてますね!
2個で1500円なら、材料費分だけなのかしら。
できてるのを買ったら1個でもそのくらいしますよね~

ブルーのほうがきれいにできてるから、長女ちゃんのかと思ったら、
rain*rainさんが作ったんですね(*^▽^*)
次女ちゃんは要領がいいんですね♪

No title

マカロン可愛い^^♪
ブルーのが大人チック☆だと思ったら、監督が付いてましたかぁ^^

今、マカロンって流行?!
チクチクでもファスナー付けて作ってるの、良く見かけるので^^
流行関係なく、コロンとした形が可愛いね~!
作りたいモードになってきた(笑)
 作る腕も材料もないけどぉ(>▽<;

続きの記事、楽しみにしてま~す♪

No title

フェイクスイーツってすごい可愛いょね~
前にKちゃんの娘チャンが作ったのを貰ったけど
口に入れようかと思ったwww

でも、rain*rainちゃんの娘チャンのは
キラッキラなゴージャスマカロン。しかも次女ちゃんは監督(笑)
次も楽しみだなぁ~

No title

娘ちゃんたち、将来が楽しみだね(^・^)
絶対ハンドメイド好きになってる!!

ブルー、大人もかわいい感じの仕上がり(゚▽゚*)
ピンクは絶対うちの娘が欲しがる感じ(゚▽゚*)

これなら楽しめていいね*。・.★

だいぶパーツとか増えていくかもねw

フェイクスイーツ

私も作りた~い!どこか教えてくれるとこないか検索したけど、私の住んでる辺ではみつからず。。。リプトンなどのオマケで我慢中^^

No title

遅くなっちゃったけど
パパさんお誕生日おめでとう(*^-^*)

デコスイーツも可愛いね♪
でも、こういうのって結構お値段するんだよね(^-^;
そして、必ず横から口出したくなっちゃう・・・
うちの子センスないからな・・・

でもrain*rainさんの娘ちゃんたちは上手~♪
やっぱりセンスあるんだね(*^-^*)

No title

*emiko*さま

パーツを販売しているショップさんがあるショッピングモールで、
材料費だけで体験できるコーナーがあったので、前から興味が
あった娘達が参加してみました(^^♪
一度作るとはまりますね(^_^;)

No title

ゆきさま

材料費だけで、ホイップや接着剤等は使わせていただけたので
良い体験になりました(^^♪

次女さん、どうしても失敗したくない!って感じで、指示どおりに
私がデコってました(^_^;)次女って要領良いです!

No title

rose*rose さま

うちには厳しい監督がいますから!鍛えられますよ、母は。

マカロンは食べるのはもちろん、ポーチやフェイクスイーツと
その可愛らしさで大人気みたいですね(^o^)

一度作ってみると、ハマりますよぉ~、きっと(^_-)-☆

No title

きびちょさま

食べたくなるの分かります(^u^)
こんなにキラキラデコられてなかったら、思わず口に入れちゃう♪

お家で作るように、ミニパフェやらビスケットやら買い込んだので
今度は私は何もせず、偉大な監督自ら作成してもらいます(^^♪

次回作・・・あれって思っても許してあげてね(^_-)-☆

No title

Kさま

パーツが増えるんだろうなぁ~、絶対に(^_^;)
あっという間に消費しちゃう勢いだもん(+o+)

昔から、アクサビーズ、スプレーアート・・・etc
色んな物を作って遊んでました(^^♪
この感じだと、ハンドメイド好きになりそうだ♪

No title

tomoe*prin さま

分かります♪うちにも、リプトンのおまけいっぱい(^^♪
これに余ったホイップデコっちゃおうかと、思ってます♪

可愛いパーツがあれば、何とかなりそうだから
機会があったら是非作ってみて下さい(^_-)-☆

No title

tomobooさま

ありがとうございます(^^♪パパも色んな人におめでとうを
こんなに言われてるなんて、知らないんですけどね(^^♪

口も手も出したくなりますよねぇ~、本当に(^_^;)
でも今回は長女は全部自分で作ったので、多少の
ボンド付け過ぎくらいは大目にみて、褒めちゃいました♪

No title

フェイクスイーツって流行ってますよね〜〜!!
土日は必ずクラフトショップで女の子たちがやってる^^♪
すごい上手にできましたね!
でもさすがお母さん監督の方はバランスいいですね☆
(長女ちゃんには内緒にしてくださいね(^-^;)
長女ちゃんのもとても可愛いです♪

No title

フェイクスイーツ、可愛いし、楽しそう♪
子どもっも楽しめていいですね^^
ブルーは、さすがに綺麗!でも長女ちゃんの作品も上手~。
とっても可愛い♪
次女ちゃんもいっぱいアイデア出して頑張ったんですよね(*^_^*)
こういうのいいなぁ~。

No title

sayaさま

よくあっちこっちで手作り参加イベントありますね♪
すっごく作りたそうだったので、今回初参加です!

初めて作った割には、長女も頑張ったと思いますが、
私は次女監督に指示を受けっぱなしだったので、
長女は放置です(^_^;)ごめんよぉ~(+o+)

でも一人で作り上げるっていうのも、楽しいですよね!

No title

ri*ao さま

女の子は好きですよねぇ~、こういう物が(*^_^*)
前から作りたくて仕方なかった様子なので、今回
時間があったので、参加してみました(^o^)

rin*ちゃんもそのうち、作りたーいって言いますよ♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
