スポンサーサイト

line

卒園アルバム

昨日はピアノのレッスンだったので、幼稚園に行ってきました
卒園アルバムも出来たと連絡があったので、頂いてきました

そうしたら、違う学校になってしまった仲良しさんもアルバムを貰いに来ていて
ピアノが始まるまで楽しそうに遊びまくっていました

他の習い事の子達も来ていたので、そりゃー大騒ぎ
小学生も園児も赤ちゃんも混ざってとっても賑やかでした

次女さん、運動会の鼓笛で旗手さんをしたので、ばっちり載ってましたよ
もうこんな晴れ姿も、そうそうないんだよなぁ~としみじみ
代々女の子が旗手さんをするそうです旗手さんだけがスカートで
衣装が違うので、結構憧れだったりするらしいのです良い記念です


kisyu2


ピアノは6時には終わったのですが、なかなか遊び終わらず帰ってきたのは
6時40分パパさん帰ってきてました


そして車を降りるときに、次女さん怒られることをやってしまいました
次女さんにはマイルールがあるようなのです。昨日は後部座席に二人乗せてました。
で、左側が次女、右側が長女です。各自が近いドアを開けて降りたいらしく
長女が次女が降りた方の左側から降りようとすると、『そっちから降りて!』と
何故か拒否します左側に家があるので、長女は左側から降りたいみたい

次女が降りた後、長女が続いて降りようとしたら気にいらなかったのか、いきなり
ドアを閉めちゃったんです何回もいきなり閉めたら危ないと
注意してきたのに、バタン!と閉めたので怒りました

そして意地をはって謝らない癖に、夕飯は食べ、ふて寝してました
まぁ朝ちゃんと長女に誤ったので良いとしますが、この行為は駄目です


私の友達が、車のドアに自分自分の中指を挟むと言う大惨事をやらかしているので、
もうその話が怖くて、怖くて、絶対に車のドアをいきなり閉めて欲しくないのです
まぁかなりドジっ子だったのですが、送ってもらってその時に限ってロックを掛けながら
車のドアを閉めちゃって、挟まったのに自分で開けられない!
送ってくれた友達が気がつかないで、車を走らせちゃったら・・・キャー怖いぃ~
ちゃんと指があって良かったけど、手タレにはなれないお手手になりました

めったにこんなことは起こらないけど、みなさん気を付けましょうね



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう

スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【卒園アルバム】

昨日はピアノのレッスンだったので、幼稚園に行ってきました卒園アルバムも出来たと連絡があったので、頂いてきましたそうしたら、違う学校になってしまった仲良しさんもアルバムを...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜〜!
かわいい〜〜いいな♪鼓笛隊!しかも旗手♡
そうそう旗手さんは人気なんですよね〜〜って私の時代の経験からですが(^^*ゞ
私は中太鼓って言うんでしたっけ?小太鼓だったか?
大きいやつじゃない太鼓でした^^♪
リンの幼稚園には鼓笛隊ないです。
かっこいいなあ。
私の時は身長が高い子がやってたようなきがするけど
選ぶ基準はなんだったんでしょうか?(#^.^#)
ドア怖い〜〜〜っっ
私なんか男2人だしいつもいつも怒鳴り散らしてます。。。
忙しい時はも「車に近づくな!!」とか言ってます。
でもすぐ自分たちの遊びや喧嘩に夢中になって言われてることは
どっかいっちゃうんですよ〜(ToT)←ほんと泣きたい

No title

sayaさま

男の子兄弟の場合、どこも激しそうです(^_^;)
兄弟がいるママ友も怒っても、すぐに忘れるぅ~って(^・^)

こんな時期もあったんだなぁ~と、アルバム見ながら
しみじみしちゃいました(^o^)
旗手さんは先生からのご指名で決まるのですが、(知らなかった)
やはり基準があるんだそうです(+o+)

まず、あまり小さくはないこと。これはバトンを使って、回したり
投げたりと色々見せ場があるので、あまり小柄な子だと上手く
いかなくて、危ないからみたいです。

それと色々と大変なので、最後まで頑張ってしっかりとやり遂げて
くれそうな子。一人だけみんなと違うことを覚えなくてはいけないし、
代わりの子はいません(+o+)
これって親がプレッシャーで、病気も怪我もさせないように、かなり
気を使いました(~_~;)本当に頑張った、次女も私も(^^♪

No title

習い事が幼稚園でできるっていいですよね♪
学校が違うお友達に会えるし、安心だし…(o^−^o)

鼓笛隊の旗手だなんて、素敵!!
まさに晴れ姿ですね!!
次女ちゃん、可愛です(*^▽^*)

車のドアは怖いです(^_^;)
下手したら指が切れちゃいますからね~
これから気をつけてくれるといいですね。

No title

次女ちゃんかわいい~♪
旗手って憧れだよね!!!
そんな憧れ旗手をやっちゃうなんて素敵~♪


私は車の窓を閉めようと思って自分で自分の指はさんじゃったことあるよ(笑)

でも子供の指とか柔らかいしね。
はさんじゃったら怖いもん!!!
気をつけなきゃだね!!!

No title

ゆきさま

幼稚園で教室を借りてレッスンしているので、
子供達は伸び伸びとしています(^^♪
幼稚園の先生にも会えるのが嬉しいみたい(^o^)

本当に旗手さんは良い思い出です(*^_^*)

車だけじゃなく、ドアは挟まるとダメージが大きいので
本当に気を付けて欲しいですよね(+o+)

No title

tomobooさま

練習している時は大変だったけど、今思えば本当に
良い思い出です(^^♪

自分で挟んじゃうと、どうしようもなく辛いですよね(;O;)
痛いし、当たれないし、恥ずかしいしで(^_^;)
子供は特に何するか分からないから、本当に
まわりが気をつけなくちゃですよね(^_^;)

No title

次女ちゃん、可愛い~♡
幼稚園でも旗手、あるんですね~。
鼓笛隊の旗手なんて、皆の憧れで人気ですよね。
私の時(小学校)も、身長の高い美人さんが選ばれてましたよ~。
私はちびっこいので、ポンポン隊の隊長でした(笑)
練習も頑張ったんですよね♪
すごくいい思い出の1ページですね♪

No title

ri*ao さま

ありがとうございます(^^♪
次女ちゃん、本当は小太鼓さんがやりたかったと
今でも言うんですよぉ~(^_^;)

発表会はピアノを習っているので、いつも鍵盤系を担当♪
年長さんだけが鼓笛隊をするので、小太鼓を狙っていたのに
ご指名が入って、旗手さんになりました(^_^)

きっと大きくなったら、凄いことだったと気づくと思います。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
