スポンサーサイト

line

ロングスカート

今日長女さんは、元気に帰ってきました
キャンプファイヤーはだったから出来なかったけど、
キャンドルファイヤーをしたので、良かったみたいです

カレーは上手に出来たらしくって、一緒の班の先生も美味しく出来たねと
言ってくれたと嬉しそうに話してくれましたでも同じ班の子がジャガイモを
ピーラーで剥くのが上手くいかなくて、『このじゃがいも剥きづらい!!』と、
ジャガイモのせいにしていたらしい

9時消灯だけど、みんなうるさくて全然寝れなかったよぉ~と言うので、
結局何時に寝たの?と聞いたら、10時くらいかなぁ~だって
やっぱり子供だねぇ~

楽しく、みんな元気に帰ってきたので良かったです

長女さんのロングスカート、早速はいてもらったら下にレースとかなくて、
このままで良い♪と言ってくれたので、これで完成になりました

長女ロングスカート


先日次女に作った生地の色違いで、今回はピンク系の花柄です


スカートバラレースアップ


切り替え部分には、バラのケミカルレースを付けました


ロングスカート着画


サイズは140センチ用の2段ギャザースカートを基本にして、
総丈65センチくらいで作りました
ウエストゴムだから、実は私でもはけちゃいます
でも自分用なら、もう一段増やさないとマキシ丈にならないなぁ~

この生地は可愛すぎだから、違う生地で作ろう・・・と思いつつ
お揃いで作りたい・・・とも思う・・・でも無理だなぁ~



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

長女さま、無事に戻ってこられて良かったですぅ^^
楽しそうで良かったですね♪
キャンドルファイヤーってなんだか素敵でオシャレな響き~^^♪
ちなみに我が家は来週一週間(4泊5日)、みっちり自然学校です>、<

スカート可愛い~♪
レース無しで良いって言ったのは、ママの作ったスカートを早く履きたかったからなのでは?!
お揃いでいっちゃってくださ~い^^
素敵な親子演出しちゃってくださ~い>▽<

No title

長女ちゃんは楽しかったみたいですね!
女の子はいろいろ話してくれるので、いいですね~♪

スカート可愛いですね!
可愛いレースがついてるから、
それでじゅうぶんだったのかな(o^−^o)
お母さんは形を変えてのお揃いでもよさそうです♪
親子でお揃いだなんて、いいな~☆彡

No title

rose*rose さま

ちょうど次女と一緒に帰ってきたら、ぴったり同じ頃に長女も
帰ってきました(^^♪もう少し遅かったら、せったく帰ってきた
長女さん、玄関前で締め出されちゃうところでしたよ(^_^;)

4泊5日も行けたら、すっごく楽しそう(^^♪良いなぁ~♪

実物の方が可愛い生地で、自分用に何か作りたいなぁ~と
思っていたけど、娘達にスカートを作っちゃいました(*^。^*)
お揃いにする場合、長女と次女のどちらの色で作るかが
問題です(+o+)下手に作ると、なんで○○と一緒なの?と
やきもち焼きますから・・・(ーー;)

No title

ゆきさま

楽しく、みんな無事に帰ってきたので良かったです(^^♪
どうやら夜中、誰かに起こされたんだけど、眠すぎてよく
覚えてないんだよねぇ~とか言ってるし(^_^;)

マキシ丈で自分用のスカートを作ろうと思っているので、
子供達と同じ生地にするか、考え中です。
どちらかの生地でお揃いにすると、ヤキモチを焼くことが
あるので、娘達に聞いてからにしようっと(^^♪

No title

楽しかったようで良かったね~☆
キャンドルファイヤーかぁ、オサレ!
私もカレーを上手につくりたいなぁwww

スカート!なまらめんこいんでないの!(あ、訛ったw)
親子でお揃い、良さそうだな~♪
どっちかとお揃いにするとヤキモチ焼いちゃうなんて
それも、なまらめんこいんでないの!(笑)

おねえちゃんお帰り♪

無事に帰って来てほっとするね(^・^)
おとなしかった次女ちゃんもきっとテンションアップだね*

スカート、これは女の子にはたまらないね。
ロングしかもピンクにレース。

永遠の憧れ*。・.★
ママはワンポイントでお揃いピンク布をアップリケとか??

お揃いいいよね~

No title

キャ、キャンドルファイヤー素敵☆
おばさんも呼ばれたいわ〜〜(←ほんとおばさん(笑))
rain*rainさんは美女子姉妹のお母さんを謳歌してますよね!(*´▽`*)
マキシ丈なんてちょっとお姉さん気分でうれしはずかしですね〜〜(○・´艸`・)
リバティがかわいいからレースはシンプルがいいな〜と思います^^
お母さんもお揃いで。。なーんて羨ましい!!
あ、でも私はゴムだろうとなんだろうと140入りませんっっ

No title

きびちょさま

なんかキャンプファイアーって聞くと、ワイルドだけど
キャンドルファイヤーって聞くと、イメージ違うよね♪

久々に聞いたー!なまらめんこい!会社の同期に
北海道の子がいてさ、たまにお国ことばがでちゃうのが
可愛かったんだよねぇ~(*^。^*)

どんな自分用スカート作るか、悩むわぁ~(^_^;)
ヤキモチ焼かせないようにしなくっちゃね!

No title

Kさま

たった1泊なんだけど、色んな事故とかニュースで見るから
無事に帰ってくてくれるのが一番です(^_^;)

次女さん、早速今日怒られました(;O;)今ふて寝中です。

そうか!アップリケって手がありましたね(^^♪
それなら二人の生地をミックス出来るかな(*^_^*)
・・・腕があるのか?・・・腕があったら作ろうっと(*^。^*)

No title

sayaさま

なんか響きが良いですよね、キャンドルファイヤーって♪
私もどんな感じでやったのか、見てみたかったですもん!

私、子供の頃ってピンクとか全然興味なくって、可愛い物も
大人になってから好きになった感じなんですよ(^_^;)
だから、せっかく姉妹し子供だったら許される、可愛いって
感じの物とかを作ってやろうと思って(^^♪

いや、総ゴムスカートあなどれませんよぉ~!(^^)!
かなーり伸びますから!あ、でもお腹のラインが危険です。

No title

長女ちゃん、お帰りなさーい。
楽しかったんですね!そういうお話を聞けるのも嬉しいですよね。
ロングのスカート可愛い♡
女の子!って感じで、嬉しいだろうなぁ。
お揃いでこんな可愛いスカートはけるって、rain*rainさん、可愛いんだろうなぁ。
お揃いって素敵♪
どっちかとお揃いだと、やきもち焼きますよね。
そこがまた可愛いなぁ。

No title

ri*ao さま

楽しかったと言うので、雨でも良い思い出になったようです♪
仲良しさんが一緒のグループっていうのも良かったのかな。

あまりロングスカートは持っていなかったので、欲しかった
みたいで、気にいってくれてよかったです(*^_^*)

長女と次女の顔から想像すると・・・私はそんな感じです(~_~;)
ただ昔から若く見えるらしく、明らかに年下の子から年下に扱われ、
面倒なのでそのままヘラっと過ごしています(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
