スポンサーサイト

line

宿泊学習

今日は長女さん、宿泊学習でお泊りですでもあいにくの雨
外でのキャンプファイヤーは出来ないから、室内でするんだって言ってたな

次女さん、けんか相手がいないから、いつもよりも大人しいです
でもパパにちょっかいを沢山だされて、キャーキャー言ってます

今日は長女さんの3段ロングスカートを作りました
でも一番下にレースをつけるかどうするかは、長女さんにはいてもらってから
決めようと思っているので、画像は明日以降にアップしまーす


今日は長女が折り紙で作った、さくらこちゃんのお部屋のご紹介
でも折り紙で作ってるから、ちょっとさくらこちゃんには小さいんだよね・・・

さくらこちゃんのおへや1


逆の角度からだとこんな感じちなみに、ねこたわしに座ってます

さくらこちゃんのへや2

ピアノもありますもちろん演奏曲は、ねこふんじゃった

さくらこちゃんのへや3


電話もあるのよぉ~あれ?誰からかなぁ~


さくらこちゃんのへや4


公園バージョンも作ってました後ほどアップしますね


一人いないだけで、お部屋が広く感じるし、おかずの減りが悪いし、静かです
明日は楽しい土産話しを持って、元気に帰ってきてくれるかな~



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう

スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お姉ちゃんがお泊りだと、妹ちゃんも寂しいね~

それにしてもお姉ちゃん折り紙お上手!
ピアノの鍵盤まで作ってあってカワイイ♪

お土産話がたのしみだね~^^

あ!リンクありがとうございますm(UU)m
読み逃げさせて頂く事も多々あるかと思いますが(・・;
仲良くしてくださいね^^

No title

今頃の時期にお泊りがあるんですね。
子どもがひとりいないだけで、
不思議なほど家が広く感じられますよね~

素敵なお家ができていますね♪
とっても細かいところまで作られていて、すごいです!
向きをかえて撮ったところには、本棚まで…!!
さくらこちゃんも嬉しそうです(=^・^=)

お土産話が、楽しみですね☆彡

No title

長女ちゃん、お泊りだと、いつもと違って何だかさみしいですよね。
大きくなったら、こういうことが増えるんですよね。

折り紙本当に上手!
ママに似て、器用なのね。
ピアノとか、すごく可愛いです。本棚も細かくできてる~。

お土産話、楽しみですね♪
また成長が見られますね。

No title

rose*rose さま

やっぱり一人だと、うるさーいとは思わないものですね(^_^;)
まぁ今日帰ってくるから、夕方から通常通りですけどね。

うちの子達、なぜか折り紙とか好きらしくて、気がつくと
色んな物が出来あがっています(^^♪
たまに???ってな物が山盛りで困りますけどね。

読み逃げはお互いさまなので、気にせずよろしくです♪

No title

ゆきさま

うちの小学校は、5年生はいつも5月と決まっているみたいです。
昨日は一日中雨だったので、オリエンテーリングが出来ない!と、
同級生の男の子が朝からテンション低くなってた~と、その子の
ママが言ってました(^_^;)男の子は特に楽しみにしてたのにね。

初めに作ったのは、さくらこ公園でした(*^。^*)
だったら、お部屋も作ってあげたら~と言ったら、本当にせっせと
作ってました(^^♪さくらこちゃんが可愛くて仕方ないのね!(^^)!

No title

ri*aoさま

折り紙とか紙の工作は好きですねぇ~、うちの子達♪
自分の家にある物を組み合わせて、お部屋にしたみたい(^^♪
ピアノと、本棚・・・自分の好きな物だよね、これって(^_^;)
あぁ、テレビがなーい!後で作らせようっと(*^。^*)

どんな土産話が聞けるのか、楽しみですぅ~(^o^)

No title

長女ちゃんすご~い!!!
可愛いね♪

きびちょさんのにゃんこの手が座布団に鳴ってるし♪
さくらこちゃんもrain*rainさんのおうちに来られて喜んでるね(*^-^*)

No title

tomobooさま

たまーにこういう物を作りたくなるみたいです、長女さん。
そのうち次女に壊されて、すっごく怒ってますけどね(+o+)

このねこたわし、ぴったりなんですよ♪さくらこちゃんの
おざぶサイズに(*^。^*)なんか可愛くて、よく座らせてます♪

No title

1人いないと静かだよね^^;
もう帰ってきたのかな?
楽しいお土産話が楽しみですね♪

さくらこちゃんのおざぶににゃんこたわしwww
コラボしてる~^m^

うちの娘も折り紙すきで毎日のように何か作ってます。。。
毎月の折り紙の消費量が半端ない!!!T-T

No title

*meruma*さま

そうなんですよねぇ~。たった一人いないだけで、
全然いつもと違うから、不思議なものです(^_^;)

やっぱり折り紙消費量が高いと、大変ですよね(+o+)
百均に行くたびに、折り紙とかばっかり見てますよ。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
