スポンサーサイト

line

長女春バック

そういえば、次女ちゃんバックだけで長女ちゃん春バックは
画像アップしてませんでした(^_^;)

長女ちゃんセレクトバックはこんな感じ。もう使ってます♪

春バック

ブルーとブラウンのベリーコットンの生地で作りました

春バック内側

チャームも作りましたイニシャルチャームもね
長女も次女も、生地やチャームは自分で選びました
選ぶのって楽しいですよねぇ~


話は代わって、昨日長女さんは学校で田植えでした
長い靴下で入るので、黒いミスバニーちゃんのワンポイントハイソックスで
行きましたが。。。すっごい汚いんですけど~
やっぱりもういらない、廃棄寸前の靴下で行かせれば良かったと後悔です

気に行ってる靴下なので頑張って洗いましたが、黒いから汚れが落ちたか
落ちたことにしよう・・・うん、きっと落ちたよ・・・

実はうちは田んぼ持ってますでも田植えしたことありません
頼んでいるので、お米が出来たら手数料分のお米を除いて、うちの分を
持ってきてもらいますお米が安くなったせいもあって貰える分が
ちょっと減ったのと、みんなよく食べるようになったので、貰う分では
1年分には足りなくなりました

でもそんな時は、実家が余ってる分を持ってきてくれます。だって、父の実家は
新潟だから美味しいお米が送られてきてたりするのです
だから自分でお米を買うときは悩みますどれが良いんだろうと



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【長女春バック】

そういえば、次女ちゃんバックだけで長女ちゃん春バックは画像アップしてませんでした(^_^;)長女ちゃんセレクトバックはこんな感じ。もう使ってます♪ブルーとブラウンのベリーコット...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
うちも息子が、学校で田植えをして
体操服を逆豹柄にして帰ってきたことが(笑)
泥、なかなか落ちなくて大変だった記憶・・・w

春バックかわいいですね~
いつもレースのチョイスが好きです('▽')♪ステキ。

No title

娘さん達のチョイス、いつも可愛いですよね!
こういうセンスってお母さんゆずりなんでしょうね♪
将来が楽しみ!(*^▽^*)

田植えって裸足ではしないんですね~
お気に入りの靴下ではもったいない…
でも黒い靴下だったので、
汚れが目立たなくてよかったですね(o^−^o)

No title

またまた可愛いバッグ。
娘ちゃんたちといろいろ選んで、世界に一つだけのバッグが出来上がるんですね。
何だか、素敵だなぁ。
ほんと、いいママですよね~。
お米ってとっても大切ですものね!うちもお米だけは特別なものを使って(もらっているんですけど)、自宅で家庭用の精米機で精米してますよ~(*^_^*)
田んぼの景色が大好きなので、娘にも、保育所で田んぼの経験してほしいなぁって思ってます^^

No title

長女ちゃんのバックも可愛いね^-^
ベリーコットンって可愛いのに
両面使いでさらに可愛さ↑

しかもポケット付けるの上手*o*
私口の三角に縫うの嫌いだから、ガン見!しちゃったよ~。
さすがです*^-^*

我が家もお米買ったことないの。
だから買わないといけなくなったら…どれを選ぶといいのか
かなり悩みそう^^;

No title

はりねずみ☆さま

田んぼの泥って、何か違いますよね(+o+)
水洗いをなどしても出てくる出てくる、いや~!って感じ。
体操服は綺麗だったので、優秀です!(^^)!

長女セレクトは、もこもこレースちゃんでした♪
まぁホワイトだしポイントだから、暑苦しくないよね(^o^)

No title

ゆきさま

ありがとうございます♪
でも長女さん、私のと次女のが色合いが似てるので
やっぱり赤とかピンク系を表にすればよかった。。。と
ちょっぴり思ったみたいです(^_^;)

あんなに靴下洗ったの久々ですよぉ~(;O;)
来年は絶対に捨てても良い靴下で行かせます!!

No title

ri*aoさま

娘達・・・意外と注文が多いのです(;O;)
聞かないで作っちゃえばいいんでしょうけど、
やっぱりどうせならと思って聞くと、細かーいの。

子供のころに田んぼや泥んこ体験出来たら、
絶対に良いと思いますよ(*^_^*)楽しみですね♪

No title

*meruma*さま

ベリーコットンシリーズは、女の子は好きですよね(*^_^*)
イチゴやレースで可愛い物詰め込んだ感じ♪

危ない危ない、何にも考えないで画像UPしてたぁ~!
ポケット口、ちゃんとしてたね、この子は(^_^;)
上手くいくと気持ちが良い物です。

やっぱり困るよね!お米がいつもあるのが当たり前だから
どれが良いのか、夏場はたまに悩んでます(;O;)

No title

チャームじゃらじゃらで、めちゃゴージャス♪

自分たちで選んだ生地やチャームでバッグ作ってもらえるって、
宝物だね(*^_^*)

黒い靴下って、汚れが目立たなくて好き。
本当は白い靴下好きだけど、子供って
ものすごい汚すよね。
幼稚園児なんて、靴脱いで砂場とか入っちゃうし、
靴をスコップ代わりにするし帰ったら泥まみれになってるもん。
おつかれさまー(*^_^*)

No title

*emiko*さま

勝手に作ってそっちの方が良かった!とか言われちゃうと大変なので、
要望は聞ける範囲で受け付けてます(^_^;)

子供達も白や綺麗な色の靴下好きだけど、やっぱり普段学校用は
黒や濃い色が多いです(^・^)そうじゃないと、洗濯する人が辛い!

靴をスコップ代わり・・・ワイルドだねぇ~!(^^)!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
