スポンサーサイト

line

リネンのヘアゴム

昨日作ったリネンのコサージュに続いて、ヘアゴムも作りました

リネンヘアゴム

リネンのレースで作った花と花の間に、コットンのレースの花をサンドしてあります
中心部分はパールのブレードで作成。2色のトーションレースをアクセントにして、
小さいお花のレースをモチーフ代わりに付けました

ヘアゴムアップ

裏はこんな感じで、YUWAのハギレ生地があったので、くるんでみました

ヘアゴム裏

今回は円盤を包んだので、グルーは使わずに手縫いで仕上げました
後で手直しすることも可能なので、ちょっと飽きたらリメイクしようかな

今日はお団子ヘアーだったので、早速付けて行きました
イオンでレースやリボンが2割引き&優待で更に10%OFFだったので、思わず購入
娘達もオーガンジーのレースを4色ずつ購入1m40円が更に値引きで20円
娘達は図工や家庭科、手芸クラブで使うそうです


ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
初コメントさせていただきます。
かわいい!!
rain*rainさんの選ぶ色合いはとっても私好みでうっとりしちゃいます。
私もヘアゴム作ってみたいな~。と思っているので参考にさせていただきますねv-410

No title

なおさま

わーい!初コメありがとうございます(*^_^*)
どうも最近ナチュラルな感じで作りたーいと、
自分用にはこんな感じになってしまします♪

子供用に作る時はもう少し色味を入れて、
可愛くしてあげなくちゃ!と思っています♪

なおさんの作るヘアゴム、楽しみにしてますね!

No title

裏側を見せてくれるなんて、丁寧に作っている証拠だね゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

リネンってかわいいよね!
私も大好き。
rain*rainちゃんのつくるものって、
女の子はどストライクだよね♪

さすが女の子ママさんだよ。

No title

Kさま

無事に帰ってきたのですね(^^♪
褒めてもらうと、嬉しいですぅ~(*^_^*)

自分や子供用だとまぁいいか!と適当な時もありますが、
たとえハギレでもYUWAの生地やお気に入りの物だと、
後までちゃんとしてあげようと思うから不思議です♪

・・・あ、全部ちゃんとしてあげなきゃ駄目ですよね(^_^;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
