スポンサーサイト

line

リネンのコサージュ

午前中まで雨がいっぱい降っていましたが、やっと晴れ間が見えてきました

今日はリネンのコサージュを作りました
先日のカウプレ用に作ったのをイメージの土台にして作成
今回はリネンの生地は洗いはかけていないので、フサフサにはなってません。

リネンコサージュ

ちょっぴり平面的に作ってみました。
土台はこげ茶のチュールレースにして、リネンのレースをクロスに重ねてあります。
切りっぱなしのリネンと、リネンのレースで作った花にパールとミンクです

リネンコサアップ

2wayのコサージュピンをつけたので、ストールやカバン、髪にも付けられます
季節はあまり問わないで使えるかなぁ~と思いますがどうでしょう

リネンレースアップ

このリネンのレース、良く見ると2色使いになっています
白い糸も入っているのがポイントですね


昨日は雨が降りっぱなしだったので、映画を見に行きました

子供もパパもコナンと悩んで、『ももへの手紙』になりましたが、満員
ギリギリ4人並びで座れましたが、前から2列目という、大画面で鑑賞です

もも

パンフ買ってきました。子供は自分のお小遣いで、下敷きとノートをそれぞれ購入
思いのほか、良かったですだってパパさんが寝ないで最後まで見てたから

笑っちゃうところもあるし、ホロっとすることもあって・・・。
パンフにはあのおしりをぷりっとさせる踊りが載っているので、次女さんが
挑戦してましたパパと長女と3人でやってくれないかなぁ~♪



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リネンが2色になっていると表情が出て、素敵です♪
ミンクも可愛い♪
ももへの手紙、見たいなぁと思っていたんです^^
でも、娘がいるのでしばらくは映画館には行けないんですけどね(笑)
いつか見てみたいなぁ。

No title

ri*ao さま

どうしてもミンクはラビットと比べると小さめなので、
1つでも可愛いけど2色付けたくなっちゃうんです~♪

ももへの手紙に出てくる妖怪は、えぇ~!って感じで
全然怖くなくて、かなり間抜けな感じが良いです(^_^;)

子供が小さいうちは、なかなか映画館って行けないですよね。
でももう少ししたら、映画館でプリキュアが見たい!とか絶対
言いだしますよ~(^^♪

No title

このリネンのコサージュも素敵!!
レースとミンクとの絶妙なバランスがいいですね♪
これなら1年中使えるし、
色もシンプルなので、何にでも合いますよね!

私がプレゼントしてもらったコサージュは、
コットンのバッグにつけましたが、ぴったりです(o^−^o)

No title

ゆき さま

イメージとしては、カウプレでゆきさんの元に
お嫁に出した子の姉妹ですね♪

シンプルなバックを作ったら私も付けようかなぁ~とか、
ストールを留めるのに使おうかなぁ~とか、色々と使い道を
考えています(^^♪

No title

こんにちは!

またまた素敵なコサージュが出来ましたね。
リネンのレースの2色使いがなんとも可愛いです。

映画にいかれたんですね、うちの息子はコナンが見たかったらしいけど
すっかり忘れてました ( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、ももへの手紙も見たいなぁ。

No title

my espresso さま

ありがとうございます(^^♪
リネンレースは使ってみたかった物の1つで、今回は自分用に
お試しで作ってみました(^.^)

コナンも捨てがたかったのですが、娘の意見強し!ってことで
今回はももへの手紙に決定です(*^_^*)
でも男の子だったら、やっぱりコナンですよねぇ~、やっぱり♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
