スポンサーサイト

line

ヘアアクセ作り

今日は久々小学校がありました(昨日は振り替えでお休み)
朝もバス当番、帰りもバス当番と今週1日しかないのにあたりです
帰りは雨がポツポツくらいで、子供達は傘をささないで済みました
途中で小鳥さんが死んでしまっていて、子供達は『どうしたんだろう?』と
心配そう。Y君とうちの次女ちゃん、お手手を合わせてました

バタバタするのであまりハンドメイドは出来ていません
まぁ、GWが終わるまでの辛抱だと思って、今日は簡単にヘアアクセを作りました♪

ヘアアクセ

お花のピンと、お花のコーム、カチューシャです

カチューシャ
スチール製のカチューシャの土台にはサテンリボンが貼ってあります
次女ちゃんは黒いサテンリボンで、白いお花を付けただけでシンプル
長女さんはお花のパールをグルッと付けて、ピンクのお花をつけました
もう一つはお花のパールのみで、みんなで使うようです


お花のピン

台付きピンにお花を付けてみました
本当は色々付けたい・・・と思いつつ、向きを気にしないで使えるように
シンプルな物も必要だろうと、あえてお花だけにしました

お花のコーム

だから、このコームも土台にレースを付けただけ。
我慢するのが大変だった・・・

次女ちゃんの七五三や、姪っ子の成人式に使えるかなぁ~というのもあって
シンプルにしました。まとめ髪に挿したりしたら可愛いかな

もう少し時間が出来たら考えようっと



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どのヘアアクセもシンプルだけど華やかですね!
お花一つのピンも、とても可愛いです♪

私もヘアアクセ作りたいけど、
こういう可愛いのを見ちゃうと、作れそうもないです(^^ゞ

No title

小鳥さんに手を合わせて・・・かわいいですね(*^-^*)
うちの方はタヌキとかイタチがよく・・・

GW中なかなかハンドメイド進みませんよね・・・
うちはパパが明日夜勤だから明日はやるぞ~って感じだけど(笑)

ヘアアクセたくさん!!!
女の子が好きそうな可愛くてしかもお上品な感じで素敵~♪

No title

ゆきさま

ありがとうございます(^.^)
お花だけでも可愛いかなぁ~と、今回はあんまり
飾りはつけませんでした(^_^)
その方が色々と組み合わせることも出来ますしね♪

ゆきさんが作ったら、素敵な物が出来ますよ絶対!

No title

tomobooさま

子供ってやっぱり心が純粋なんだなぁ~と思いましたよ。
大人じゃなかなか、手は合わせないですもんね(^_^;)

今回の物は、七五三や、ピアノの発表会等で使う用に
したかったので、ちょっと綺麗めにしました♪

普段用にリネンやコットンで作りたいなぁ~と思っています。
早く通常の生活に戻らないかなぁ~(@_@;)

No title

こんにちは♪
コメありがとうございます(*^_^*)
素敵なヘアアクセ!
こういうお花のアクセサリーも大好きです♪
良く夜会巻きのアップにするのでこんなコームも良いですね~
特に↓のコサージュなんて素敵で欲しくなっちゃいました♪
また遊びに来ます(*^^)

No title

*luna* さま

初コメでカウプレ応募しちゃった私に、
優しいコメありがとうございます(^o^)

*luna* さんのカボションを使ってアクセを作ったら、
もっと素敵な物が出来るんじゃないかと妄想してます♪

私もまた遊びに行きまーす(^◇^)

No title

子どもって心が綺麗なんですね。
自然と、そういうことが出来るんですもの。

可愛いし、すごく上品で素敵です!
お花の形がすっごくバランス良くて、可愛いの。
どうしたら、こんな風に作れるんでしょう!
いつもながらうっとり。

No title

ri*ao さま

まだ小学一年生くらいだと、男の子も可愛いなぁ~と思います。
Y君は特に優しい子らしく、自然にそういうことが出来ちゃうみたい。

お花だけでも可愛いと、娘達は満足してるみたいです♪
カボションとかでも可愛いかもと思っています(^^♪
でも自分でカボションは作れない・・・どこかでGETしなくっちゃ!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
