スポンサーサイト

line

今日はお弁当&授業参観&懇談会

今日は小学校の授業参観&懇談会
土曜日だから給食がありません娘二人分のお弁当を作りました

久々にパパさんのジャータイプではない、可愛いお弁当箱に詰めるので
いつもより早い5時過ぎに起きました

冷まさなくちゃいけないし、バス停まで一緒に朝付いて行くので多少は
外に出られる状態に自分もしないといけないので、それでもバタバタ

長女さんのお弁当はこちら

長女お弁当

次女さんのお弁当はこちら

次女お弁当

同じようで違う・・・さてどこが違うのでしょうか

長女はブロッコリーが大好き♪次女はキュウリが大好き♪
から揚げも骨付きと骨なしとか、注文があります

まるっきり同じにしてくれれば良いのにね

ちなみに、ミスドのポイントで交換したお弁当箱は
ポンデライオンとフレンチウーラー

お弁当箱

どっちも可愛いいんだけど、次女ちゃん今回はポンデライオンだったから
次回のお弁当の時はフレンチウーラーのが良いんだって。
良いけど・・・名前付け替えるのが面倒なんだよなぁ~
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいお弁当。
きっと娘さん達大喜びですね。
私もだんなに作ってますが
作ってるっていうより・・・詰めてるって感じですね(^^)。
手抜きすぎです。ごめんなさいって感じ(笑)。

No title

土曜日に授業参観なんだね(*^-^*)
かわいいお弁当!!!
ちゃんと子供たちのリクエスト聞いて作ってあげるrain*rainさんは素敵なママだね~♪

娘ちゃんたちのスカートもイチゴちゃんのバッグもかわいい~(*^-^*)

No title

みちみちさま

ありがとうございます♪
久々の娘達用のお弁当だったので、バタバタでした。

うちのパパさん用も、もっと地味な色合いで詰めてるって
感じです。はい、手抜きです(^_^;)仕方ないよねぇ~。

No title

tomobooさま

毎年市内の小学校は、4月最後の土曜日が授業参観&
総会&懇談会なのです(^_^;)
良いんだけど、お弁当作りがねぇ~(ーー゛)

でも長女さん、先生やお友達が『おにぎり可愛い~♪』と
言ってくれたと喜んでくれたし、二人とも完食してくれたので
作りがいはありました(*^_^*)良かった、良かった♪

No title

美味しそう(゚▽゚*)
こんなに綺麗にかわいく作ってもらえたら喜んで食べられるね。
愛情いっぱいお弁当❀

そうそう、冷ます時間も要るから面倒なんだよね。
これからの時期は特に気をつけなくちゃいけないもんね。

ポンデシリーズかわいい!

No title

Kさま

そうそう、冷ます時間がいるっていうのが手間の一つ
なんですよね(+o+)
その点パパさんのはジャータイプだから楽ちん♪

二人とも2段弁当にしたのは初めてだったから、大丈夫かなぁ~
と思っていたら、次女さんは『もっと食べられるよぉ~♪』だし、
長女は時間がなくて残した分を、パパさんに迎えに来てもらって
帰る途中の車の中で食べたそうです(^u^)

ポンデの仲間達は可愛いよねぇ~(*^_^*)

No title

すごく可愛いお弁当~♪
娘ちゃんたち、喜んだでしょう?
それぞれの好きなものをちゃんと聞いてあげて、作ってあげているrain*rainさんはすごく素敵なママさんだと思う~(*^_^*)
愛情いっぱいこもった美味しくて、可愛いお弁当を見ているだけで、嬉しくなっちゃいました~。

No title

ri*ao さま

ありがとうございます(^^♪
どうしても幼稚園時代のお弁当から成長できず、
娘達に作るとこんな感じになっちゃいます(^_^;)

今回量だけ増やしてみましたが、二人とも残さず全部
食べちゃったので、成長したんだなぁ~と実感です♪

No title

あ〜〜かわいい〜〜(*^-^*)
私も枝豆串刺しよくやる(*'v')σ
&困った時のアンパンマン♪
え?!唐揚げ骨わけてるんですか?!
めんどくさいね〜〜(汗)
ちなみにうちの幼稚園は果物NGなんですよ〜
でもお弁当箱はまだ小さいのですね!
大きい箱になるのが怖いですよね(^^;;

No title

saya さま

そうです!枝豆スティック&キャラ物は子供のお弁当には
必需品です(^o^)あとはキャラのかまぼことかもね♪

小学生はめったにお弁当にならないので、家にストックが
ないので作るのに悩みます。それに行くのが早いから、
早起きするのがねぇ~(^_^;)

これ以上大きくなったときのお弁当。。。想像がつきません!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
